• ベストアンサー

ワキガの彼氏

私の彼氏はワキガなのですがワキガって手術でほんとになおるんですかね??私は人一倍匂いにうるさく彼にもくさいから早く風呂入れとか言ってるんですが(かわいそう??)風呂入ってもくさいし、まぁ彼が悪い訳じゃないからしかたないけど・・・それが原因で別れたいって訳でもないけどやっぱ臭いよりは、臭くない方がいいですよね?手術経験ある方か、周りの人で経験あるなど実際の体験談聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awo110
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

とりあえず、病院に行かれて医師に相談してみてははいかがでしょう? 手術しなくても良くなる場合も多いようですし。 手術するとしても、しないとしても、病院選びが重要だと思います。 ワキガは「病気」で保険適応となるそうです。 保険診療をしていないようなクリニックや病院だと、ワキガの手術はとても高額のようです。ちょっと調べてみたら、ある美容形成外科ではワキガの手術は42万円でした。やはり、エステサロンとかクリニックではなく、ちゃんとした皮膚科などの病院を探したほうがいいです。(電話などでワキガが保険診療になるか聞いてみてもいいと思います) 保険適応となれば、手術は3万円ほどで出来るそうです。そう考えると、42万円がバカみたいな値段に思えてきますね。 参考URLを載せておきました(保険診療になった場合の)

参考URL:
http://www.geocities.jp/matsu11212000/expense/expense.html
1425aki
質問者

お礼

!!びっくり!医者でも対応してるんですね!私は美容整形とかしか知らなかったから、かなりありがたい情報です。ありがとうございます。今度一緒に病院へ行ってみます。ホントにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

多少のワキガであれば、わき毛を全部剃ってしまうことで匂いが改善されることがあります。 手術ももちろん良いですが、その前に一度試されてみてはいかがでしょうか。

1425aki
質問者

お礼

多少ではなく、かなりの激臭です・・・(笑)でもやってみます!!!

関連するQ&A

  • ワキガの人に質問です

    ・いつ自分がワキガだと気付きましたか? ・親兄弟もワキガですか? ・アメ耳ですか? ・目の周りにクマがありますか? ・脇は黒ずんでいますか? ・下腹部からも同じ臭がしますか?(スソガ) ・手術を受ける気はないですか? ・自分で自分をどう思いますか? 自分の周りにワキガがいる人、 ・本人に伝えましたか? ・どう対処していますか? ・正直、どう思いますか? ここからは愚痴です。 知人が強烈なワキガで、風呂に入った直後も臭いんです。 独特の臭い粉っぽい匂いが鼻を突いて大迷惑しています。 一緒にいれば自分がワキガだと間違われる可能性もあるし、 実際に鼻を押さえられた事が何度もあります。 本人に「ワキガの手術を受けた方がいい」と伝えましたが未だに手術は受けず。 車に乗せても匂いが付きそうで本当迷惑しています。 家に上げるのも嫌です。 その人はアメ耳。親兄弟もワキガです。 歯磨きもしませんし、自分がワキガだと分かっているのにエチケットの欠片もありません。

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 女でワキガですが、彼氏にいえません。

    女でワキガですが、彼氏にいえません。 私は正真正銘のワキガです・・・。 ロールオンタイプの制汗剤などを使えば、 周りには臭わない程度です。 使わなかったら普通にワキガの臭いがします。 スソガはないのでまだマシかもしれません。 でも、ワキガであるということを、付き合って半年の彼氏に言えないです。 臭わないのであれば、このまま黙っていても大丈夫でしょうか? 彼氏はワキガの臭いにトラウマがあるみたいで、言って嫌われるのがイヤです。 「そのくらいで嫌いになるような男なら...」と言われるのは百も承知ですが、 私の中でそんなに簡単に割り切れる問題ではありません。 本当に悩んでいます。 自分がワキガだと自覚している方は、 恋人にそのことを話しているのでしょうか? 話してどうなったか、 また、隠している方は、このまま死ぬまで隠し通すつもりですか? ワキガの方の意見が聞きたいです・・・。

  • わきがについて

    私は、高校生です。ずっと脇のにおいに悩んでいて、いろいろ調べた結果、わきがではないかとおもいます。実際にわきがとききまったわけではありませんが、わきがを診断するチェック表でかなりのチェックがつきました。手術をするとなおると聞きましたが、手術は、お金がかかりますし、すこし恐怖があります。でも、ずっとにおいに悩まされるのはもういやです。わきがをなおす方法や薬があったら教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • ワキガについて

    若い頃にワキガの手術をすると大人になってまた臭いだすというのを聞いたんですが本当ですか?? それに手術は保険が利きますか オススメの治療法がありますか?? また 手術の体験談など聞かせてください お願いします

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • わきがの人って下も必ず臭い??シモワキガについて教えて下さい。

    シモワキガっていうのがあるというのを知りました。陰部や肛門にも大汗腺があってそこから強烈な臭いろ発するって書いてあったのですが、 (1)ワキガのい人って必ず、シモワキガなんですか?? 前に、わきがの人の乳首を舐めていたら、ものすごい変な、臭うような味がしたのですが、 (2)わきがの人は、必ず、乳首からも臭いを発するのですか?? (3)わきがだと、陰部や他にも、脇のように臭いを発する部分はありますか? (4)わきがは手術で直りますが、シモワキガや、乳首から出る臭いも消したりできるのですか?? 私はわきがです、脇だけかと思っていたのに、彼氏と、Hをしてる時に1回抜いて、フェラをした時にものすごく、変なわきがの臭いの味のようなものがして、(彼氏はゴムを付けていたので明らかに、挿入した時についた私の臭い) わきがの方は手術を考えていますが、シモワキガのことを考えると、彼氏とのHも気になってできません。乳首を舐められるのも恐いです。本当のとこを教えて下さい。ちなみに、性病で、臭っているわけじゃないです。検査を受けたので。

  • ワキガで悩んでいます。死にたいです。

    人から「臭い」と言われ悩んできましたが、最近「自覚症状がないワキガかも?」と考えるようになりました。そこで、質問なのですが、手術以外で最もワキガの対策になる方法ってなんなんでしょうか?ワキガを自覚している方で「こんな方法で押えている」と言う体験談や、オススメデオドラント剤など何でも結構です。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • わきがを伝えること

    悩んでいます。 現在、結婚を前提にお付き合いしている人がおり、近々親に結婚の報告をしようかという段階にきています。 私はわきがで、程度としては 毎朝シャワーを浴び、冬はそれに清汗スプレーをすれば匂いは目立たず、 夏場はそれに加えちょくちょく脇の汗を吹いていれば、周りに匂いを感じさせることはない程度です。 結婚に向けて、彼と生活スタイルの話になり、私が毎朝シャワーを浴びないとダメというと、「もしかしてワキガなの?」とちょっと怪訝な表示で言われました。 その時に正直にそうだと言えたら良かったのに、「いやそういう訳じゃないんだけど…」と濁してしまいました。 やはり、彼には告げるべきだと思っているのですが、どのように切り出したらいいかわかりません。 また、治療法としては手術が考えられると思うのですが、手術無くして匂いが抑えられる治療法はあるのかも併せてうかがいたいです。 お付き合いされてる方やご結婚されてるかたで、同じような経験された方がいたら、どのようにカミングアウトしたのかを教えて頂きたいです 長々と申し訳ありません。

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

専門家に質問してみよう