• ベストアンサー

ワキガの彼氏

私の彼氏はワキガなのですがワキガって手術でほんとになおるんですかね??私は人一倍匂いにうるさく彼にもくさいから早く風呂入れとか言ってるんですが(かわいそう??)風呂入ってもくさいし、まぁ彼が悪い訳じゃないからしかたないけど・・・それが原因で別れたいって訳でもないけどやっぱ臭いよりは、臭くない方がいいですよね?手術経験ある方か、周りの人で経験あるなど実際の体験談聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awo110
回答No.2

とりあえず、病院に行かれて医師に相談してみてははいかがでしょう? 手術しなくても良くなる場合も多いようですし。 手術するとしても、しないとしても、病院選びが重要だと思います。 ワキガは「病気」で保険適応となるそうです。 保険診療をしていないようなクリニックや病院だと、ワキガの手術はとても高額のようです。ちょっと調べてみたら、ある美容形成外科ではワキガの手術は42万円でした。やはり、エステサロンとかクリニックではなく、ちゃんとした皮膚科などの病院を探したほうがいいです。(電話などでワキガが保険診療になるか聞いてみてもいいと思います) 保険適応となれば、手術は3万円ほどで出来るそうです。そう考えると、42万円がバカみたいな値段に思えてきますね。 参考URLを載せておきました(保険診療になった場合の)

参考URL:
http://www.geocities.jp/matsu11212000/expense/expense.html
1425aki
質問者

お礼

!!びっくり!医者でも対応してるんですね!私は美容整形とかしか知らなかったから、かなりありがたい情報です。ありがとうございます。今度一緒に病院へ行ってみます。ホントにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

多少のワキガであれば、わき毛を全部剃ってしまうことで匂いが改善されることがあります。 手術ももちろん良いですが、その前に一度試されてみてはいかがでしょうか。

1425aki
質問者

お礼

多少ではなく、かなりの激臭です・・・(笑)でもやってみます!!!