• ベストアンサー

わきがについて

私は、高校生です。ずっと脇のにおいに悩んでいて、いろいろ調べた結果、わきがではないかとおもいます。実際にわきがとききまったわけではありませんが、わきがを診断するチェック表でかなりのチェックがつきました。手術をするとなおると聞きましたが、手術は、お金がかかりますし、すこし恐怖があります。でも、ずっとにおいに悩まされるのはもういやです。わきがをなおす方法や薬があったら教えていただけないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ミョウバンはいかがでしょうか? 私もミョウバンを使ったデオドラントを使っていますが 軽度なわきがであれば、これで充分効き目があります。 昔から、ミョウバンを使ったわきが対策は有名で 古代ローマ時代から使われていたそうです。 http://wakiga.sblo.jp/article/4246294.html デオドラントだけでなく、ミョウバンの粉をそのまま 買って、水に薄めてもよいですし、お風呂に入れてもOKです。 値段もお手軽なので(普通にデオドラント剤を買うより安いかも) 一度試してみては? あとは、下の方も書かれていますが お肉など食べ過ぎると、わきがの臭いを強くします。 油とオリーブオイルと書かれていますが、 他にも油物をとるときは一緒に「酢」をとるとおすすめです。 http://wakiga.sblo.jp/article/459800.html

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます。ミョウバンは、はじめて聞きました。やっぱり食事も関係するんですね。気をつけます。

その他の回答 (2)

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.2

わきがは肉や砂糖のとりすぎで 血液が酸性に傾いている為に起こります。 臭いの元となる肉類、砂糖、加工食品、乳製品、揚げ物を避けて 野菜中心の和食にしてください。 油はオリーブオイルとシソ油だけにして下さい。 葉緑素は臭いを防ぐので毎日青汁を飲むと良いです。 一番効果のあるものはパクチーなので毎日食べて下さい。 使ってみて効果のあった物は ニューウェイズのサブデュー(店では売ってません) 馬油をわきの下に塗る(ドラッグストアーにあります) 葉緑素のサプリを取る でした。 でも一番効果があったのは食事療法でした。

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく今日から試してみたいと思います。

回答No.1

デオナチュレソフトストーンEXってゆう制汗剤は、かなり効きます!! 1日ニオイがしませんよ(●´ω`●) ちなみに、脇毛は常に無い状態にしてください。 脇毛が菌の温床になりますので、ニオイが強くなります。 そして、腋臭が治るという文言の商品は信じないでくださいね!! 無駄な買い物になります。 腋臭は手術でしか完治しません(^^;)

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます! デオナチュレソフトストーンEX試してみたいと思います!! やっぱり手術しないとなおらないんですね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 腋臭の診察について

    先日、わきの臭いが気になり病院に行ってきました。結果、腋臭ではないと言われたのですが診断方法がティッシュで脇を拭きそれを先生が嗅ぐというものでした。しばらくの間ティッシュを脇に挟んでいたわけではありません。この方法で判断できるのでしょうか。

  • 脇のワキガと局部(何て言うのか知らないので)のワキガ?

    脇のワキガと局部(何て言うのか知らないので)のワキガ? って共通ですか? 脇のワキガを手術なりで治せば局部からの臭いも なくなりますか?

  • 腋臭?(わきが)

    2年くらい前から脇から強い臭いが発する様になりました。 朝~昼にかけては、全くと言っていい程無臭なのですが、仕事から帰って夕方くらいに 汗をかき始めて当たりから臭いがひどくなります。 臭いの特徴としては、ツーンと鼻を刺すような感じです。 これは腋臭なのでしょうか? もし腋臭の場合、手術以外で処置する方法はありますか? 後よろしければ腋臭の線引き?の様なものがあれば教えていただきたいです。 困っています。 何卒よろしくお願いします。

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  •  わきがの治し方を教えて下さい

     わきがの治し方を教えて下さい 20歳の息子が、わきがかも? においもきついし、下着やYシャツの脇が、 黄ばみます。どうしたらよいでしょうか? 通販などの治療器は、ききますか? やはり、手術が一番手っ取り早い方法なのでしょうか? ちなみに手術費用は、幾らくらいかかるものなのでしょうか?

  • これって腋臭(ワキガ)・・・?

    現在20歳の女です。 今日、もしかして腋臭なんじゃと思ってしまいました。 そう思った点をあげてみます。 ・今日たまたま着ていた服の脇の匂いを嗅ぐと、すっぱい匂いがした。 ・白い洋服だけれど、黄ばみはなかった。 ・自分で、何もしていないと気づかないけれど、手で脇をこすって手の匂いを嗅ぐと、まだすっぱい匂いがする。 ・今日、洋服全体がなんとなく臭い匂いがした。 ・家族に腋臭の人はいない。 ・今日突然そうなりはじめた。 (今までそのような匂いを発したことはない。) ・今までの洋服の脇の部分は酷い匂いなどしない。 ・自分自身は汗っかき。 そして、質問です 『これは、腋臭なのでしょうか?』 『腋臭は突然出てくるものなのでしょうか? (今までこんなことはありませんでした。)』 『剃刀で脇の毛などをいつも剃っていると、この様な結果になるのでしょうか?』 『夏だけの体臭と言う可能性はありますか?』 『腋臭はすっぱい匂いがするのでしょうか? 何だか、たまに電車で遭遇する腋臭の人の匂いに似ているような気がします。』 『もしも腋臭だとしたら、対処方法はなんでしょうか?』 本当にまいっています。 回答のほう、よろしくお願いします・・・!

  • わきがの臭いって?

    最近、自分はわきがなんじゃないかと心配になっています。 ・耳垢が湿っている ・脇が黄ばんでいる ・脇汗が多い など、わきがチェックの項目にいくつも当てはまります。 しかし、親にも友人にも臭いを指摘されたことはありません。(もしかしたら言いづらいだけかもしれませんが…) ちなみに家族でわきがの人はいません。恐らく。 自分自身わきががどんな臭いなのかも分からず、時々「今汗臭いかも…?」と思う程度。 わきがの人とエレベーターに居合わせた時、友人が「今の人絶対わきがだった!」と言うんですが、私は分からず。もしかしたら臭いに慣れてしまって、わきがの臭いが分からなくなってるのでは、と不安です。 わきがの臭いって、汗臭いのとは違うのでしょうか? また、自分がどれだけ臭うのか確かめる方法はないでしょうか?

  • これってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

    高校二年生の男です。 汗っかきです… たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』 って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。 汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします>< その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます… 色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。 それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。 耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓ これってわきがでしょうか!? もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!? それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!? 教えてください>< 御願いします。

  • ワキガじゃないのに…

    私を嫌ってるであろう人に、私がワキガであると私が通う高校で広められています(私はワキガではありません。病院でも最近見てもらいました) ワキガの臭いを知ってる人に聞いても、「そんなのワキガじゃないよ」と言う人ばかりで、家族に聞いても絶対に違うと言われます ワキ独特の汗臭さは、病院でもらった薬で自分でもびっくりするくらいなくなっています… でも、陰で噂されてる気がしてなりません… 臭いがしなければワキガだと広められても嘘だってわかってもらえますかね?臭いがしなくても、その人がワキガだと周りから聞いたらそういう目で見ちゃいますか? すごく嫌でしょうがないです… 友達は理解してくれていますが、その他大勢が敵に見えます…

  • わきがかどうか・・・

    自分が周りにどのくらい臭っているのかとても気になります。 今は専門学生の18才です。匂いには敏感で「わきが」の存在を知ってから毎年1回は形成外科、皮膚科で「わきが」かどうかの確認をしてもらっていました。どこの病院でも臭いはしませんと言われ、今年の4月にも行き、今までと同じ診断をされました。 しかし先週からアルバイトを始めて、汗をかいて脇を嗅ぐと「わきが臭」がするようになりました。古い洗濯ばさみのような独特の臭いがします。そして自分の布団やカーテンにも同じ臭いがする箇所がありました。 親に聞いてみましたが、「わきがの臭いはしない、汗の臭いがするくらい」と言われ、知り合いの方に相談してみたところ「わきがだったら部屋に入ってきただけで臭いがする。この距離(学校の机1つ分くらい)で臭わないし、わきがだったらこんなに近くで話せない」と言われました。しかし自分では確かに臭うので不安になります。汗をかいた時に一番臭い、今日は服の脇の部分も臭いました。バイト先で扱う箱と同じ臭いがするのでそれが原因かと思いましたが、休みの日でも臭います。脇から臭わなくても近くのプラスチックの臭い(古い洗濯用品や買い物かごからも同じ臭いがします)で気分が悪くなります。来週にまた病院に行くのですが、ここで「わきがではない」と診断された場合は自分の気にしすぎなのでしょうか?もし「わきが」だとしたら手術をすれば治りますか?過去の質問や他の掲示板をみると「再発」や「術後臭」と問題があるようです。不安でたまりません。文章がまとまっていませんが、意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。