• ベストアンサー

わきがについて

私は、高校生です。ずっと脇のにおいに悩んでいて、いろいろ調べた結果、わきがではないかとおもいます。実際にわきがとききまったわけではありませんが、わきがを診断するチェック表でかなりのチェックがつきました。手術をするとなおると聞きましたが、手術は、お金がかかりますし、すこし恐怖があります。でも、ずっとにおいに悩まされるのはもういやです。わきがをなおす方法や薬があったら教えていただけないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミョウバンはいかがでしょうか? 私もミョウバンを使ったデオドラントを使っていますが 軽度なわきがであれば、これで充分効き目があります。 昔から、ミョウバンを使ったわきが対策は有名で 古代ローマ時代から使われていたそうです。 http://wakiga.sblo.jp/article/4246294.html デオドラントだけでなく、ミョウバンの粉をそのまま 買って、水に薄めてもよいですし、お風呂に入れてもOKです。 値段もお手軽なので(普通にデオドラント剤を買うより安いかも) 一度試してみては? あとは、下の方も書かれていますが お肉など食べ過ぎると、わきがの臭いを強くします。 油とオリーブオイルと書かれていますが、 他にも油物をとるときは一緒に「酢」をとるとおすすめです。 http://wakiga.sblo.jp/article/459800.html

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます。ミョウバンは、はじめて聞きました。やっぱり食事も関係するんですね。気をつけます。

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.2

わきがは肉や砂糖のとりすぎで 血液が酸性に傾いている為に起こります。 臭いの元となる肉類、砂糖、加工食品、乳製品、揚げ物を避けて 野菜中心の和食にしてください。 油はオリーブオイルとシソ油だけにして下さい。 葉緑素は臭いを防ぐので毎日青汁を飲むと良いです。 一番効果のあるものはパクチーなので毎日食べて下さい。 使ってみて効果のあった物は ニューウェイズのサブデュー(店では売ってません) 馬油をわきの下に塗る(ドラッグストアーにあります) 葉緑素のサプリを取る でした。 でも一番効果があったのは食事療法でした。

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく今日から試してみたいと思います。

回答No.1

デオナチュレソフトストーンEXってゆう制汗剤は、かなり効きます!! 1日ニオイがしませんよ(●´ω`●) ちなみに、脇毛は常に無い状態にしてください。 脇毛が菌の温床になりますので、ニオイが強くなります。 そして、腋臭が治るという文言の商品は信じないでくださいね!! 無駄な買い物になります。 腋臭は手術でしか完治しません(^^;)

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます! デオナチュレソフトストーンEX試してみたいと思います!! やっぱり手術しないとなおらないんですね。アドバイスありがとうございます。