• 締切済み

わきがの人って下も必ず臭い??シモワキガについて教えて下さい。

シモワキガっていうのがあるというのを知りました。陰部や肛門にも大汗腺があってそこから強烈な臭いろ発するって書いてあったのですが、 (1)ワキガのい人って必ず、シモワキガなんですか?? 前に、わきがの人の乳首を舐めていたら、ものすごい変な、臭うような味がしたのですが、 (2)わきがの人は、必ず、乳首からも臭いを発するのですか?? (3)わきがだと、陰部や他にも、脇のように臭いを発する部分はありますか? (4)わきがは手術で直りますが、シモワキガや、乳首から出る臭いも消したりできるのですか?? 私はわきがです、脇だけかと思っていたのに、彼氏と、Hをしてる時に1回抜いて、フェラをした時にものすごく、変なわきがの臭いの味のようなものがして、(彼氏はゴムを付けていたので明らかに、挿入した時についた私の臭い) わきがの方は手術を考えていますが、シモワキガのことを考えると、彼氏とのHも気になってできません。乳首を舐められるのも恐いです。本当のとこを教えて下さい。ちなみに、性病で、臭っているわけじゃないです。検査を受けたので。

みんなの回答

回答No.3

ワキガ=シモワキガ 僕の経験ではそうかもしれません。でも彼とエッチしてるんでしょ。彼は何も言わずに、次回も求めてくるんでしょ。だったらいいんじゃないですか。あの臭いに興奮する人もいるっていうか、慣れてしまってそうでなければ興奮しなくなるかも。あと愛液はかなり強烈かも。

noname#1595
noname#1595
回答No.2

シモワキガの方がおられるのは事実ですが、ワキガの方がかならずそうなのかについては分かりません。性的に興奮すると汗もでるので、陰毛のはえているあたりが臭うようです。ただ、経験的なことなので、一般的にどうなのかは分からないです。私の場合は、クンニをしようとしてはじめて気づいたものでした。個別的なことは、病院などでないと分からないかもしれません。においというのも、気にすると強く感じるものです。鼻を近づけて初めて分かる程度なら、彼氏は、それ程気にしておられないかもしれませんよ。

  • yoken-y
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

私は61歳でワキガでありまして、亡くなった母が教えてくれたのですが、それまでは知りませんでした。中学の時からテニスをやっておりましたので、汗がかなり臭く気づいたと言っておったのを覚えております。その時代は、脇の下の表面の皮の部分を削ぐ感じで、汗腺をずらして貼る事により、中からの臭いの汗を絶つというものです。最近は、レーザー療法等があり、完璧なようですが、私のやり方は、しわ寄せみたいになり、見えない所とはいえ、関心致しませんでした。又、遺伝で、娘にワキガが出てきまして、嫁入り前にて何らかの方法をと、思っています。現代は、良い療法が有ると思いますので、病院で良く相談され、跡が残らないよな方法を選んで下さい。次にシモワキガという呼び名は知りませんでしたが、私の場合、チンの周りと、肛門の周りがワキガで有る事を何十年も絶ってから知りました。それは、白のパンツが前後とも黄色くなる事で分ったのです。要するに、陰毛、恥毛の部分に発生するのかなとおもいます。娘の他の部分がワキガであるかは聞く勇気が私にはありません。ごめんなさい。mimi-chachaさん、それこそ、病院で調べてもらったら・・。

mimi-chacha
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、病院で調べてもらうのが1番だとは思うのですが、恥ずかしくてなかなか行動にうつせません。でも、確かな事を知るために、はやく勇気を出したいと思います。

関連するQ&A

  • すそわきがの人とのSEXについて教えて下さい

    すそわきが(陰部のわきが)の人とSEXするにあたって、 特別に気をつける事はありますか? フェラをしてあげる時にも匂いはきついのですが、 彼の事が好きなので、我慢できます。 けれど、このまま普通にフェラをしても平気なのかどうか分かりません。 何か害があったり、病気になったりとかありますか? SEXも不安なのですが、普通にしていても平気ですか?

  • 彼女がわきがの場合

    タイトル通りです。僕には付き合って1年になる彼女がいます。 ここまでずっと仲良くやっているのですが、問題が一つあります。彼女、わきがなんでです。付き合い始めた時から気付いていましたが、それを差し引いても彼女のことが好きです。においの強さは日によってばらばらです。全く気にならないときもあれば、まぁにおうかな・・・という日もあります。もうくさくて我慢できない、というほどの強さではないです。 しかし、先日SEXした際に彼女の乳首を吸ったとき、自分の口の中でとても苦い味がしました。言うなればわきがのにおいをそのまま味にしたという感じです。その場は我慢したのですが、後からあまりにも不快でトイレに駆け込んでしまいました。その日はどんなに口を濯いでも、味が消えなかったような気分でした。 いままでなんども乳首を吸ったのですが、今回のようなことは初めてです。腋も乳首も同じ分泌系の器官っぽいのでわきがと何か関係ありそうです。 今後、またこのようなことが起こると考えると・・・ 彼女ににおいが無いに越したことはないのですが、どうしたらいいのでしょうか?とても彼女に「わきがみたいだから一緒に病院行こう」なんて言えないです。彼女は自分がわきがだということには気付いてないみたいです。彼女はとてもプライドが高く、その割りに考え過ぎなところがあってすぐ泣くんです・・・。そんなことを行った日には、彼女は「今まで彼氏に不快な思いをさせてきた(と思い込む)罪悪感と、恥ずかしさ」で一方的に別れを切り出すことが目に見えてます。何かいい方法はないのでしょうか?彼女をできるだけ傷つけたくはないんです・・・。

  • すそわきがの症状

    ジムに行き、筋トレをしているだけで、パンツに汗かいています。特に陰部。 トイレに行き、臭いを嗅ぐと、言葉では言い表せないような不思議な臭いがします。 これは、すそわきがなのでしょうか?すそわきがの人は、陰部にものすごい汗をかくのでしょうか? なぜそう思うかと言うと、私は耳垢が湿っていて、わきがかなと思い、手術をしました。手術をした先生曰く、やはり、アポクリン腺が発達していたそうです。 夏には、ブラジャーによって違うのですが、乳輪部分が臭くなったりしてました。 わきがの人は、イコールすそわきが、乳輪わきがなのでしょうか?

  • 彼氏に自分がワキガであることをカミングアウトしたいです。

    私はワキガです。彼氏は気を使っているのか臭いの事には触れません。 しかし、一緒に居る時自分の臭いに気付かない振りをするのが辛いので、ワキガであることをカミングアウトしたいと思っています。 皆さんなら彼女からワキガの事を告白されたらどう感じますか? むしろ黙っていた方が良いのでしょうか? また、最近はデオドラントも効かなくなり手術も考えています。手術をすると傷跡が目立たなくなるまで三ヶ月~半年位セックスができなくなります。更に脇の臭いを取る分、スソワキガ(陰部)が今まで以上に強烈になる可能性もあります。以上を踏まえて手術を考えていると言われたらどう思いますか?

  • わきがの治療について

    わきのアポクリン汗腺を止めた場合本来脇から出るはずだった老廃物や汗はどうなるのでしょうか? また、わきがの治療をしたら別の場所がにおいだしたとネットで見るのですがどうしてですか?脇のアポクリン汗腺がにおいの原因なのにどうしてそういう事があるのでしょうか?

  • わきがの彼女のことを考えまくっています。

    私は30代前半の男です。彼女は20代中盤の子です。 最近できた彼女がわきがでした。まだ付き合ったばっかりなのに四六時中そのことばかり考えて非常に悩んでいます。 飲み会で知り合ったその子と二人で何回かご飯に行き、もう告白をしても大丈夫だろうというとあるドライブデート中に、彼女が「私は耳垢が湿っている。お母さんにはそこまで臭いはきつくないけど、あなたが手術を受けたいのなら、受けさせてあげるよ、と言われてる」と言ってきました。 正直、それまでのデートで真横に座っていても一切何も感じなかったので、非常にその発言に驚きました。元々私はわきがの臭いが本当に苦手で、結構わきがの人を悪く言ってしまっていました。 ちなみに私は非常に嗅覚が良く敏感で、くさい臭いとかを嗅ぐと吐き気をもよおして吐くこともあります。(掃除をされてない公衆便所に入ったときとか) その発言を受けてどうしようかと思いましたが、それでも彼女を好きな気持ちは変わらず、告白して付き合いました。 そしてその後、体の関係にも至りました。 その時確かにそれまで気づかなったわきがも確実に感じました。救いはそこまでわきがが重度ではなくて、裸で抱き合うぐらい近づいたりしなければ何も臭いません。 ただ乳首を舐めた時、非常に嫌な味がして、悪いけどえづいてしまいました。何とかバレないようにえづきましたが。もうあまり舐めたくないような味でした。 まだ脇の臭いをちゃんとは嗅いでませんが、もし脇を何も治療等をしてなかったとしても、ちゃんと臭いよと伝えて、一緒に治療をして行こうと伝える気です。なんなら資金援助もするつもりです。 ただ悲しいのが、チチガ、スソガに関しては治療をすることは難しいのかもしれません。 乳首や下の方を舐めることができないのは本当につらいです。私にとってセックスにおいてそこらを舐めないのは、セックスではないとも思っております。(我慢して舐めろというのはナシで) そこで、 (1)わきがを病院等で確実に治療したことある人やその周りの人のお話(特にがっつり切り開いてアポクリン腺を取り出す以外の治療をした人で、その効果など) (2)パートナーのチチガ、スソワキガを、セックスではこういう風に克服したよ という話などなんでも聞いてみたいです。 デオドラントやクリームでどうのこうのという意見は、根本的解決にならないので、大丈夫です。 今はまだ彼女のことが好きなのでちゃんと治療をしてほしいと伝えて、一緒に頑張っていきたいと思っております。 どうかどうかアドバイス等なんでも宜しくお願い致します。

  • どうして(彼女は)わきがになってしまったんだろう

    私は30代前半の男です。彼女は20代中盤の子です。 最近付き合い始めた彼女がわきがでした。まだ付き合ったばかりなのに四六時中そのことを考えて非常に悩んでいます。 飲み会で知り合ったその子と二人で何回かご飯に行き、もう告白をしても大丈夫だろうという、とあるドライブデート中に、彼女が「私は耳垢が湿っている。お母さんにはそこまで臭いはきつくないけど、あなたが手術を受けたいのなら、受けさせてあげるよ、と言われてる」と言ってきました。 正直、それまでのデートで真横に座っていても一切何も感じなかったので、非常にその発言に驚きました。元々私はわきがの臭いが本当に苦手で、結構わきがの人を見下していました。 ちなみに私は非常に嗅覚が良く敏感で、くさい臭いとかを嗅ぐと吐き気をもよおして吐くこともあります。(掃除をされてない公衆便所に入ったときとか) 彼女のその発言を受けて困惑しましたが、それでも彼女を好きな気持ちは変わらず、告白して付き合いました。 そしてその後、体の関係にも至りました。 その時確かにそれまで気づかなったわきがも確実に感じました。救いはそこまでわきがが重度ではなくて、裸で抱き合うぐらい近づいたりしなければ何も臭いません。 だけど一番悲しかったのは乳首を舐めた時、非常に嫌な味がして、悪いけどえづいてしまいました。何とかバレないようにえづきましたが。 まだ脇の臭いをちゃんとは嗅いでませんが、もし脇を何も治療等をしてなかったとしても、ちゃんと臭いよと伝えて、一緒に治療をして行こうと言いたいです。なんなら資金援助もするつもりです。それでもチチガ、スソガに関しては治療をすることは難しいのかもしれません。 乳首や下の方を舐めることができないのは本当につらいです。私にとってセックスにおいてそこらを舐めないのは、セックスではないとも思っております。(我慢して舐めろというのはナシで) そこで、 (1)わきがを病院等で確実に治療したことある人(その方法やその効果など) (2)パートナーや家族がわきがで治療を受けてちゃんと治った人 (3)パートナーのチチガ、スソワキガを、セックスではこういう風に克服したよ という話などなんでも聞いてみたいです。 デオドラントやクリームでどうのこうのという意見は、根本的解決にならないので、大丈夫です。 今はまだ彼女のことが好きなのでちゃんと治療をしてほしいと伝えて、一緒に頑張っていきたいと思っております。 どうかどうか宜しくお願い致します。

  • ワキガの友人

    仲の良い友人(女性)がワキガが酷く冬でも匂います。 夏場は頭がくらくらする程の匂いになります。 彼女にはお母様とお姉さまが居ますが、仲が良くないのでそれとなく伝えてもらう事が出来ません。 ワキガを治すのは脇の汗腺を除去する手術をしないと完全に治らないとの事です。 彼女は倹約家ですが経済的に余裕は有るので、納得の上で手術を受けて欲しいと思ってます。 とても良い子でこれからも友達で居たいので、傷つけず上手く話す方法は有りますでしょうか?

  • ワキガなのに彼氏が…。

    性のカテゴリーと悩んだのですが、主にワキガについての相談ですのでこちらに質問させていただきました。 私は20歳の女です。 私はワキガではないかと思っています。 中学生になったばかりのころ、合計4・5人に直接「くせーよ」とか、「なんか脇の臭いしない?」などと言われてしまいました。そのとき自覚症状はありませんでしたが、直接脇に鼻を近づけてみたら臭いがしました。あと、自分が着たジャケットやドレスの脇の部分を嗅いでみたら、臭かったこともあります。 普段自分で自分の脇の臭いが気になることもあります。 しかし手で脇をこすってみても臭わないときもありますし、自分がどの程度のワキガなのかわかりません。 ちなみに飴耳です。 ●そこで質問1つ目です。私はやはり重度のワキガでしょうか?病院に行って診断を受ける必要はあるでしょうか? ワキガなので、彼氏とのSEXをするときも自分の臭いを気にしてしまいます。 汗をかくので、たまにSEX中にふわっと臭いがすることがあるんです。 なのに彼氏は、SEX中私の脇を舐めたがるときがあって困っています。く、臭いのに~…!! 彼が脇を舐めようとしてくると私は一生懸命拒否していますが、「ワキガだからだめ!」というのは恥ずかしいのです。 おへその臭いも臭いので、おへそを舐められるのも拒否してます。 すそわきがだったら…と考えるとクンニしてもらうのも躊躇われます。 ●そこで質問2つ目です。臭いのに彼が脇(やおへそは陰部)を舐めたがるのは何故でしょう。本当は臭くないんでしょうか?そして舐めようとするのをやめさせるにはどうすればいいでしょうか。嬉しい反面困ってしまいます。 (ちなみに、前SEXの後彼氏が「あれ、いつもえっちすると汗の臭いがするんだけど今日はしないなぁ~?」と何気なく言ったことがあります。だから絶対SEX中の私はワキガ臭ムンムンなんだと思っていますが…涙。)

  • 19歳女ワキガです。

    タイトルの通り、私はワキガです。 中学生の頃、確信しました。 その上暑がりで汗をかきやすく真冬でも脇だけ濡れてしまっている状態です。 5ヶ月になる彼氏がいるのでなんとか隠そうと必死で デート中もこまめに拭いたりデオドラントを塗ったりしていましたが、多分普通にバレてます。 どんな心境かはわかりませんが職場のワキガの人の話などをしてきます。 事あるごとにワキガの話題が出ます。 この前性行為をした時、お風呂上がりだったのですがデオドラントを 塗っていました。 彼はワキガの事を知っているはずなのに脇を舐めてきました。 味が気になり気付かれないように自分の脇を舐めてみましたが最悪でした… デオドラントの味が強烈すぎてさすがに落ち込みました。 これで完全にワキガはばれたと思います。 この前喧嘩した時も、ワキガの くせに、と言われそのあとお前のことじゃないよって感じで誤魔化していましたが私のことだと思います。笑 彼とは職場が同じなのですが、お前係長にワキガって言われよるよ、 と言われてしまいました。 バレないようにしていたつもりでしたが、やっぱり周りにも気付かれていたようでショックすぎます。 それをわざわざ私に言う彼もどうかと思いましたが。 ずっと気にしていたのでいざ口に出して言われるとかなり傷つきました。 正直もう彼にも近づいて欲しくないです。 性行為なんてもってのほかです。 自分じゃどうしようもなくてつらくて涙しか出ません… なにかワキガの臭いを少しでも軽減出来る方法はないでしょうか? 毎日これを食べたらいい!とかあったら教えてください。 夏が来るのが怖いです、 手術は痕が残ったりするのでゆうきが出ません… 回答よろしくお願いします。