【助けて】彼氏の体臭について【下さい】

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の体臭が気になる私。対策方法や問題の原因について相談したい。
  • 彼氏の体臭に悩んでいる私。彼に伝えるべきか、その他の対策方法を知りたい。
  • 彼氏の体臭が合わなくて困っている私。体臭の原因や改善方法について相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【助けて】彼氏の体臭について【下さい】

初めまして。kuu0654と申します。 私は最近彼氏ができたのですが、本当に困っているのでいくつか相談させて下さい・・・ 彼氏さんの体臭についてなのですが、物凄く独特な体臭がするのです・・・。 彼氏さん自体はとても大好きなのですが、 臭いのせいで寄り添って歩くのが辛くて辛くて・・・ かと言って面と向かって体臭の事を言ったら 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思うと上手く伝えられずにいます・・・ 彼氏さんはお風呂に入っていなくて不潔にしているような人ではないのですが 生まれつきアトピー持ちだと言っていました。 デートをしている際、彼氏さん自身が頻繁にトイレで 消臭スプレーをしているのは知っています。 ですが少し臭いを紛らわす程度であまり効果がありません・・・ そこで (1)彼氏さんに体臭の事を伝えるべきですか?   その場合どのように伝えるべきなのでしょうか・・・? (2)彼はわきがなのでしょうか? (3)わきがだった場合どう対応するべきですか? (4)わきがではない場合何が原因だと思いますか? (5)改善方法などはあるのでしょうか・・・? 私の服にもその彼氏さんの臭いが移ってしまって、 臭いを思い出すだけで気分が悪くなり吐き気が続く事もしばしば・・・ 彼氏さんの事は本気で愛しているのに、 体臭のことばかり考えてしまい本当に辛いです・・・ 同じ経験があるかたや、体臭に詳しいかた、 どうか相談に乗って下さい・・・ よろしくおねがいします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.2

優しいですね(^_^) 彼自身が頻繁に消臭スプレーを使っているなら自覚があるわけですよね。 それなら消臭グッズをプレゼントしてみてはどうですか? 楽天で「みょうばん柿渋石鹸」というのが売られているんですが、この石鹸かなりキツイ体臭にも効果ありますよ。値段が高い上に消費するのが早いのですが、使ってみる価値はあります。 「この石鹸、体臭が消えるって評判だから良かったら使ってみて」とでも言ってみてはどうでしょう。 あるいは率直に「体臭の事なんだけど・・・」と切り出しても悪くないですよ。 彼も自分の体臭を気にしているでしょうし、体臭の改善に一緒に向き合ってもらえるほうが気持ちも楽ですし嬉しい筈です。 ただ、やはり原因が分からないとこの先もずっと悩むことになるので、そんなに酷い体臭なら一度病院で診察してもらうほうがいいですね。総合病院の受付に電話すれば、何科を受診すればよいか教えてくれます。

kuu0654
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 彼自身私に対してとても優しくていい人なのでその分心配だったんです… 自覚はあるのだと思いますが、 なかなか私から切り出せなかったので そう言ってもらえるととても助かります… お金に余裕ができたら私からプレゼントしてみようと思います^^ お互いにに話し合って一緒に解決できるように頑張ろうと思います

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

体全体がにおうのであれば 肝臓の病気かもしれません 手に黄疸とか出てませんよね。 あとは水を沢山飲み サウナで汗腺を開かせて汗腺に詰った老廃物や体内の浄化をする。 重曹を溶かした水を飲むのはにおい消しに有効です。毎日スプーン2杯は取りましょう。

kuu0654
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 肝臓の病気…ですか。 見たところ黄疸はありませんでした