• 締切済み

体臭について

体臭について こんばんは。 前にも体臭について質問させていただきました。 私は自分の汗の臭いが凄く気になります。 ですが、皮膚科に行ってもワキガではないと言われました。 家族にも臭くないと言われるし、友達に相談してみても臭いと思った事なんかないと言われました。 ですが、汗をかいた後、自分が臭っているのではないかと心配になります。 前に、耳垢が湿性の人の9割はワキガだと聞きました。私の耳垢も湿性なので、自分もワキガではないかと心配になります。 私は今、ミョウバン水をコットンに含ませて脇を拭いて、デオナチュレを塗って、さらに上からAgのスプレーを吹きかけています。 何か汗の臭いに効く製品やサプリメントがあったら教えて下さい。 また、ミョウバンを粉末にして使っている方がいたら効果の程を教えて下さい。 長文ですみません。 因みに現在高2の女です。

みんなの回答

• cocochane
回答No.3

わたしは、出掛けるまえには、石鹸で洗ってから、手指の殺菌消毒剤を付けてますが、 デオドラント系より効く気がします。 根本的に改善したいのなら↓のブログをおススメします。 http://wakigafigter.cocolog-nifty.com/blog/ 手術はしてもまた臭うようになったというのをネットで見ました。

manami1416
質問者

お礼

お礼が大分遅くなってしまい申し訳ございません。 ご丁寧にURLまで載せていただきありがとうございます。 とてもご参考になりました。 ありがとうございました。

• LE25
回答No.2

制汗作用があるのは商品名で8×4です。 私は30年以上ロールオンタイプを使っておりますが、 臭いとか塗布箇所が荒れる等は一度も有りません。 500円以下で買えますからた試してみてください。

manami1416
質問者

お礼

お礼が大分遅くなってしまい申し訳ございません。 8×4のロールオン、中々良かったです\(^O^)/ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

気にしない事です 人は臭いますよ

manami1416
質問者

お礼

お礼が大分遅くなってしまい申し訳ございません。 気にしないことがいちばんですよね…。 ご回答ありがとうございました。