• ベストアンサー

わきがの強度?

私の彼氏がもしかしたらワキガかもしれません。 というのもワキガの方に今までお会いしたらすぐわかったのですが、彼氏は凄く汗をかいた日や、お風呂に入れなくて2日たったくらいしか「もしかして?」としかわかりません。 そこで質問なのですが、人によって(体系などによって)ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか?制汗剤などの使用外でです。  後、制汗剤できちんと抑えていれば、人には臭わないのでしょうか?ちょっとこれから暑くなるので、もしきつくなるようなら彼氏にちゃんと話してあげようと思ってます。宜しくお願いいたします。

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか ⇒違います。 問題の起こるのは「アポクリン腺」で、エクリン腺は全身に有ります。 脇の下での%は日本人は比較的少ないので、腋臭の人はすく無いのです。 それで何故匂うのか・・・・汗自体が栄養となり、密閉された部位で細菌類が繁殖するからです。 書かれている程度なら腋臭とは言わない程度ですが、コレは器械で測って有無を決めることではなく、貴君がそうおもうなら、匂いはあるのですから、注意した方がよいかも知れません。

kyouna
質問者

お礼

勉強になりました!!やっぱり詳しくわからなかったので。。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • shirou2
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.3

少し焦点はずれてしまいますが、市販されている粉っぽい制汗剤を使うと汗腺が詰まってしまい、逆にワキガを進行させてしまうらしいです。 将来的にワキガになりたくないという人は、代わりにミョウバン50gと水1.5gをペットボトルに入れて混ぜ、一晩置き、それを20倍に薄めたものを使うといいらしいです。 まぁ、ただの余談ですが・・・

kyouna
質問者

お礼

みょうばんですか!しらなかったです。余談でも大変参考になりました。ありがとうございます。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

今まで気づかなかったのであれば、他の人には気になるほどのワキガではないのだと思いますが** 其の程度ならワキシューで平気じゃないでしょうか。汗かいたり、風呂はいらなければ、皆におうとおもいますよ!!

kyouna
質問者

お礼

そうですよね(><)有難うございました☆

関連するQ&A

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • ワキガについて

    内容がわかりずらい質問タイトルですみません。 こちらのカテでよいか迷いましたが、質問させてください。 友達に彼氏ができたのですが、友達が私に 「ウチの彼氏、ワキガかもしれない(××)」と言ってきました。 そんな友達、その彼と、私、私の彼氏で先日遊ぶことになりました。 その日、友達の彼氏は遅刻してきました。 理由は「朝風呂」らしいです。 で、「ワキガ」なのか気になって近くに行ったのですが、殆どにおいませんでした。(多少なりとも服や、本人の匂いがあったとは思いますがクサイとは感じませんでした。) しかし、しばらく炎天下を歩いて汗をかいた後、映画を見ることになって、 友達、友彼、私、私彼 の順番にシートに座りましたが その時、 ワキガなのか解らないのですが、ちょっと汗の強いにおいというか、汗と体臭が混じったようなにおいがしました。 くさくて我慢できないという程ではないのですが、確かに匂いはしました。 もしかしたら、彼の体臭かもしれないし、暑い外を歩いた後なので汗をイッパイかいたせいかもしれません。 友達は、彼氏に「わきが?」とも聞けないらしく、でも匂いも我慢できないらしいです。(汗を抑えるデオドラント、香水などは使っていないようです) 私も気になるのですが、ワキガというのは、お風呂に入った直後でもにおうものなのでしょうか? また、本人がワキガと気づいていない場合、彼女から「ワキガじゃない?」や「ちょっと汗臭くない?」のような言葉は男性としてはショックでしょうか? 私としては、においがきになってしょうがない友達が、そのようなことで我慢して付き合うのはどうかな~?と思っています。 友達も彼氏に言おうか言わないでおこうか、迷ってるようなので、ここでご意見伺えたらと思います。

  • わきがで。。。

    わたしは中3なんですけど、 1年の夏ぐらいから、自分はワキガと気づいて、制汗剤なんかをつけていたんです。 部活バスケ部でかなり汗をかいていたんです。 同じバスケ部の子でワキガの子がいて、その子は男子にばれてしまって、いじめられたんです。 私もわきがなのに、みんなにたぶんばれていないんです。 バスケ部の子は気づいていると思うのですが、噂とかにもならないんですよ。でもいつばれるかわからなくて、恐いんです。 自分で言うのも何ですが、私は彼氏もいるし、結構もてている方だと思うんです。体育の時間とかでもしばれてしまったらどうしようととても心配です。 制汗剤は今リフレアを使っているのですが、あまりきかないきがして・・・・ どんな制汗剤が一番良いですか? あと、彼氏とクリスマスとかに初Hになりそうなんです。H中にワキガって分かるんですか?やっていてもワキガのにおいとか気になりますか? それがとても心配で。。。。 シャワー浴びて・・とかたぶんできないんですよ・・・ どうしたらいいですか? 教えてください!!!!!

  • ひどいワキガで困ってます

    ひどいワキガ、というとちょっと大げさですが中強度、間違いなく悪口を言われてしまうレベルのワキガです。 うちの小学生の娘ですが、同じ部屋に入った瞬間にニオいます。 娘のために色々調べ、手術は大人になってからという結論になったのでそれまでのしのぎとして制汗剤を使わせていました。 日本では市販禁止の、海外の強力な制汗剤をさぁこれから試そうとしていたところです。問題が… 娘の脇が、掻きむしってただれてしまっていました。 見た目はかさぶたのようなボコボコですが色が白く、かさぶたとはちょっと違う感じですが中々ひどい怪我のような感じです。 こんなところに塩化アルミニウムなんていうものを塗り込んでしまったら絶対に良くないと思うのでしばらく制汗剤をつけずに、皮膚が治るのを待ちたいのですが。問題が… 制汗剤をつけていても同じ部屋で臭うレベルの娘、なにもつけずにいると本当に臭くて、風呂から上がって5分後でも汗をかけば強烈に臭っています。玉ねぎの腐ったようなニオイで、この状態で外にいくなんて恐ろしくてできません。 本人も恥ずかしいと思うので制汗剤をつけずに皮膚科に行くことも難しいです。 どうすればいいでしょうか? 今は春休みなのでまだなんとかなりますが、外に出るとなると本当に困ってしまいます。 ワキガで悩んでおられる方や、身近にワキガの方がいる人のお話を参考にしたいです。なにかアドバイスがあればお願い致します。

  • 腋臭かどうかわからない

    僕は高2でクラスに腋臭の人がいたので、最近風呂上りに自分の腋を臭ったら腋臭のにおいがしたので(当時僕はずっと腋毛が生えて蒸れやすいのに、風呂で頭だけしか洗ってませんでした)だから、腋毛をそって毎日洗ってたら、汗をかいたときにしか、自分の腋の汗を手につけてによったら、少し腋臭っぽいにおいがするだけになりました。今の時期、汗かいたら誰でも、腋が腋臭のにおいがするって聞きましたが 僕はどうなんでしょうか?ちなみに家族に腋臭の人はいません。

  • ワキガでしょうか??

    20代前半、女子です。 今まで脇なんか臭ったこともないのに、最近臭い始めました。。 汗をかいて、臭ってみたらワキガっぽい臭いがします。 あのなんとも言い難い汗の脂肪分が酸化したような臭いです。 汗もベトついてる感じです。 たまに周りにも臭うくらいの臭いになることもあります↓ 普通の人でも汗をかいた後に臭ったら、くさいものなんですか? やはり普通の人は無臭なんでしょうか↓ いろいろ調べたけど、ワキガって思春期になるものですよね? 20代でなるものなんでしょうか。。 本当に凹んでいます。 2ヶ月前くらいからはパンプスを履いてたら足も臭いはじめました。 今はミュールやサンダルだから臭わないけど、でも直接臭ってみると若干臭いが(泣) ちなみに家族にワキガの人はいません。父がたまに汗が酸化したような臭いがすることがありますが、たまーにです。 耳も湿ってないと思います。 普通体系だし、多汗でもないし。。 イキナリなるものなんでしょうか? どなたか意見お願いします。 あと、消臭で良いものがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • ワキガ

    ワキガの方へご質問です。 市販の制汗剤の中で『これは効いた!』『アレは今いち・・』などありましたら教えていただけませんか・・(?_?) 制汗剤は一時的にしか臭いを抑えられないことは知ってますが、手術は都合で出来ないので(-_-;) 本気で悩んでます。。

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • わきがについての質問です。

    わきがについての質問です。 中学生の頃から自分は わきがなのかと悩んでいます。 今は高3で、毎日デオナチュレのソフトストーンWを使って制汗しています。 汗は出ませんが、においを 抑えられているかどうかは 自分ではわかりません。 制汗剤を過剰に使用すると 逆効果になってしまうのでしょうか? ちなみに母親と弟がわきがです。 耳垢はカサカサと ネチョネチョ(?)の中間くらいで、 どちらかというと カサカサだと思われます。 周りに迷惑をかけていないか とても心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?

    私は多分、ワキガです。 (母から「あんたはワキガだ!」って言われ続けてきました。笑) 自分でも「臭い!」と感じるくらい臭いです。 夏は地獄です。人に近づきたくないし、近づいて欲しくない。 仕事中もしょっちゅうトイレに行くフリをして、 トイレでワキの汗を拭いています。 制汗剤もあまり効きません。泣 夏ももちろんですが、今の時期もかなり大変です。 そんな中、最近 会社に好きな人ができました。 その人とは同じ部署で、一緒の仕事をしています。 最近、よく話すようになり、とても仲がいいです。 というか、結構いい感じです。 でも… 今日もその人と話す機会があったのですが、 ワキガのことが気になって、話をするどころか、 匂いのことが気になって話すことができませんでした。 話が終わってからトイレに掛け込み、汗を拭きましたが、 余計に緊張していたせいか、汗も余計に出ていたし、 匂いもひどかったです。 ワキガだと気付かれたかもしれません。 もう、終わりです… 月曜日から会社に行きたくありません。 やっぱり気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?