• ベストアンサー

わきがの強度?

私の彼氏がもしかしたらワキガかもしれません。 というのもワキガの方に今までお会いしたらすぐわかったのですが、彼氏は凄く汗をかいた日や、お風呂に入れなくて2日たったくらいしか「もしかして?」としかわかりません。 そこで質問なのですが、人によって(体系などによって)ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか?制汗剤などの使用外でです。  後、制汗剤できちんと抑えていれば、人には臭わないのでしょうか?ちょっとこれから暑くなるので、もしきつくなるようなら彼氏にちゃんと話してあげようと思ってます。宜しくお願いいたします。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか ⇒違います。 問題の起こるのは「アポクリン腺」で、エクリン腺は全身に有ります。 脇の下での%は日本人は比較的少ないので、腋臭の人はすく無いのです。 それで何故匂うのか・・・・汗自体が栄養となり、密閉された部位で細菌類が繁殖するからです。 書かれている程度なら腋臭とは言わない程度ですが、コレは器械で測って有無を決めることではなく、貴君がそうおもうなら、匂いはあるのですから、注意した方がよいかも知れません。

kyouna
質問者

お礼

勉強になりました!!やっぱり詳しくわからなかったので。。有難うございました。

その他の回答 (2)

• shirou2
回答No.3

少し焦点はずれてしまいますが、市販されている粉っぽい制汗剤を使うと汗腺が詰まってしまい、逆にワキガを進行させてしまうらしいです。 将来的にワキガになりたくないという人は、代わりにミョウバン50gと水1.5gをペットボトルに入れて混ぜ、一晩置き、それを20倍に薄めたものを使うといいらしいです。 まぁ、ただの余談ですが・・・

kyouna
質問者

お礼

みょうばんですか!しらなかったです。余談でも大変参考になりました。ありがとうございます。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

今まで気づかなかったのであれば、他の人には気になるほどのワキガではないのだと思いますが** 其の程度ならワキシューで平気じゃないでしょうか。汗かいたり、風呂はいらなければ、皆におうとおもいますよ!!

kyouna
質問者

お礼

そうですよね(><)有難うございました☆