• ベストアンサー

ワキガの確認方法

こんばんは。 ワキガの確認方法ってありますか? 臭いがきつい、という以外知りません、 自覚症状として、Tシャツの脇にうすい色がつくことが あるので、もしかして・・・と思っているのですが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-na228
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私はワキガではなかったのですが、永久脱毛&におい&汗。すべてにおいてなくなるじゃん!!と思い手術しました。 病院では手術前に色々検査したのですが、まずは自分で臭いを感じるかと耳、汗の量、自己処理、黄ばみ、入浴頻度などでした。 自分で確認するには上記の事で確認できると思います。 ワキガ手術ができる美容整形外科などのHPを見るとチェック項目があります。それで自分がいくつ当てはまるか試してみるのもいいと思います! 手術後に先生に言われましたが、臭いがキツイ人はやはり手術も長いみたいです…通常の人よりも臭いを出す線?が多いらしです。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

耳あかが「ねっとり」してると・・・危険かも?と言う話は聞いた事があります。 耳あかが「カラッ」としてますか? 一応、目安程度にしてください。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳あかとワキガが関連性があるとすれば 驚きです! 耳垢は、乾燥してるんですが、どうなんでしょう。。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ワキガについて

    最近自分がワキガなのではないかと考えだしました。 きっかけは職場のワキガの人が全く自覚していなくて…もしかして自分も?と。 電車や人混みなどで、周りの人に臭いと思われているんじゃないかと すごく不安です。 耳垢はカサッとしていて、家族や親戚にワキガはいません。 ですが脇汗はすごくかくし、一度だけ真っ白のTシャツの脇部分がよく見ると うっすら黄色っぽくなっていたことがあります。 そのTシャツは夏の間週に2、3回(もちろん洗って)きていました。 学生時代のブラウスやポロシャツ、体操着などは黄ばんだことはありません。 朝から脇に何も塗らず、外をブラブラして汗をかいたあとに サランラップを擦ってニオイを確認してみましたが無臭で、ワキガ特有のニオイは しませんでした。 これはワキガではないと思って大丈夫なのでしょうか? ちなみに友達、職場の人、家族にたずねて見ましたが全員に違うと言われました。 それでもしつこく聞くと、 「そんなに気にしてるの?本物のワキガの人に失礼だよ~」と 笑いながらですが怒られました。 これでもまだ自分から臭いを放っていると思ってしまい、ふとワキガの臭いがすると 敏感に反応してしまいます。 精神的なものでしょうか?

  • ワキガか・・?

    ・就寝用のTシャツを着て寝た後、Tシャツが少し雑巾っぽいような乾いた臭いがするのですが、 そのTシャツを着た時に脇を嗅いで見ると若干雑巾のような臭いがあります。 ・さらに別のシャツに着替えて運動した後、脇汗を手の甲で拭って嗅いでみると 酸っぱい臭いがします。 ・運動する時に着る、三年ほど使用していた白いTシャツは、脇のつなぎ目(?)の部分や 首周りの部分、さらにはタオルの代わりに汗を拭っていた部分が少し茶色くなってます。 一番目立つのは肩の部分で、多分ここが一番茶色く変色していると思います。 それ以外の白Tシャツは茶色どころか黄色くもなってない・・と思います。 ・耳垢は湿っていません。というか、どの程度の耳垢が「湿っている」に含まれるか分かりませんが、 少なくともアメ耳ではありません。綿棒を使った事もないし、耳掻きに付いているフワフワの奴も 汚したことはありません。 ・親がワキガかどうかは分かりませんが、父親が加齢臭(?)っぽい程度です。 というか本人や母親が加齢臭じゃないの?と言ってるので父親のそれは多分加齢臭です。 母親は普段近くにいて臭うことも無いので、おそらくワキガではないかと思います。 これはワキガなんでしょうか?

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • ワキガ 自覚症状について

    ワキガ 自覚症状について よろしくお願いします。 1週間ほど前から 1日1回くらい自分からワキガの匂いがする気がします。 自宅にいるときに、 ふわっと匂うので、あれ?と思ってワキを匂ってみるのですが、 そのときには分からなくなってしまっています。 匂いに慣れてしまうのでしょうか? 母に『匂う?』と聞いても 『匂わないわよ』と言いますが 確かにワキガの匂いがしたんです。 後は外出先でも自宅でも 匂いを感じる事はないのですが 1日1回くらい匂う気がします。 ワキガの自覚症状はないと思っていましたので 自分のではなく窓からふわっと匂ってきたのかなぁとか でもやっぱり自分がワキガなのかなと悩みます。 ワキガの自覚症状についてお分かりの方、 アドバイスを頂けないでしょうか? 私はワキガの可能性はありますか? 使っているボディローションを変えた事なども関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • わきが・・・でしょうか?

    脇によく汗をかきます。 局所多汗症(脇・手・足)であることは自覚しております。 ただ、わきがかどうか?が知りたいです。 耳垢は湿っていると思います。 親がわきがと思ったことはありません。 時々汗をかいたあと、上着の匂いを確認してみますが、臭うときと そうでないときがあります。臭いとしては、色々です。 一番多く臭いと感じる臭いは、雑巾のようなにおいです。 セイカンスプレーを使用した時は特に臭いません。 あと、疑問なのはすっぱい臭い?なんですが、部屋の中がすっぱい事が 多いみたいなんです。それっってわきがの匂いなんでしょうか? 私が思っていたわきがの匂いって玉ねぎのようなにおいなんですが・・・ 因みに既婚ですが、旦那さんは臭わない・わきがじゃない!と言いきっ ってますが、、彼は蓄膿症で鼻があまりよくないかと・・思います。 まとまりがない文章ですが、ご回答の方宜しくお願い致します。

  • 腋臭

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • ワキガでしょうか?

    ワキガでしょうか? 夏休みが明け学校が始まり、学校から帰って汗だくのTシャツを着替えるときに何気なくTシャツの臭いを嗅いだら、腋の部分からワキガ特有の臭いがしました。 あまりのショックにその日から娘の着替えたTシャツのにおいを嗅ぐのが日課になっていますが、日によって臭う日と臭わない日があります。 金曜日に持って帰ってくる学校の体操服は臭いません。(乾いているからでしょうか?) 普段は全く臭わず、夜お風呂に入っても(直接腋のにおいを嗅ぎましたが)朝まで臭いません。 娘の耳垢は乾燥しております。 腋の黄ばみも今のところありません。 遺伝でいうと、私の兄弟・父母はワキガではありません。 旦那はワキガではないですが体臭は少なからずあります。(もしかしたら体臭ではなくワキガかも・・・) 旦那の家系はワキガの人はいないような気がします。 娘は小3です。 ほんの少し胸も膨らみ始めました。 ホルモンのバランスでたまたま臭っているだけならいいのですが、 本人もまだ気づいていないようですし、女の子なのでワキガだったら気の毒でなりません。 耳垢が乾燥していてもワキガの可能性はありますか? 娘と同じぐらいにワキガになられたお子さんをお持ちの方は、お子さんには日々どのようなケアをしていますか? 宜しくお願いhします。

  • 腋臭について

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • わきが・・

    最近は少し暖かくなり、仕事などで動くと脇が汗ばむようになりました。家に帰り脇のにおいを嗅いでみると、わきがのような、あの独特の苦い臭いがツーンとしました。 ここで質問なのですが、わきがというのは特別な症状なのでしょうか? どんな人でも、程度の差があるにしろ、わきなど汗をかけば多少なりあの苦い臭いはするものでしょうか?

  • ワキガ?

    19才の女子です。 前からワキの臭いに悩まされていました。 この時期、ジャケットにも必ずワキの臭いが付きます。着ている状態でも自分でむわっと臭いを感じてしまいます。 ワキに汗もかきます。シャツや薄い色のTシャツに汗染みが出来た事もあります。 いつもデオドラントのジェルを塗ったり口コミで人気のスティックタイプのものを塗ったり気をつけてはいるのですが何をしても服に臭いが付きます。 元から汗かきというのもあります。 これってワキガなんでしょうか… 皆さんは1日着た服やジャケットにワキの臭いがつくことはありますか? せめて臭いがしなくなれば…