• ベストアンサー

ワキガの確認方法

こんばんは。 ワキガの確認方法ってありますか? 臭いがきつい、という以外知りません、 自覚症状として、Tシャツの脇にうすい色がつくことが あるので、もしかして・・・と思っているのですが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-na228
回答No.2

私はワキガではなかったのですが、永久脱毛&におい&汗。すべてにおいてなくなるじゃん!!と思い手術しました。 病院では手術前に色々検査したのですが、まずは自分で臭いを感じるかと耳、汗の量、自己処理、黄ばみ、入浴頻度などでした。 自分で確認するには上記の事で確認できると思います。 ワキガ手術ができる美容整形外科などのHPを見るとチェック項目があります。それで自分がいくつ当てはまるか試してみるのもいいと思います! 手術後に先生に言われましたが、臭いがキツイ人はやはり手術も長いみたいです…通常の人よりも臭いを出す線?が多いらしです。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

耳あかが「ねっとり」してると・・・危険かも?と言う話は聞いた事があります。 耳あかが「カラッ」としてますか? 一応、目安程度にしてください。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳あかとワキガが関連性があるとすれば 驚きです! 耳垢は、乾燥してるんですが、どうなんでしょう。。 参考になりました。