• 締切済み

ワキガで悩んでいます。

私は20代の女です。 家族全員耳垢が湿っています。 白い服が黄ばんだことはありませんが、ワキガだと思います。 他人に面と向かって指摘されたことは今のところ無いのですが、 すれ違ったとき「臭い」と言われている気がしたり、陰口を言われている気がしたり‥ 会社でワキガの話題が出たときは「それって私のことかも!?」と、 常に周囲の反応を気にしてしまいます。 無香料のデオドラントで出来るだけのケアはしていますが、 臭っている気がするのでお金が貯まり次第手術を考えています。 スポーツなどで大汗をかいたときは臭くないのですが、緊張した空間に居たり、 ポリエステル100%の服を着ると特に臭います。 綿100%の服では臭いません。(自己判断なので怪しいですが) 学生時代重度のワキガのクラスメイトが居ましたが、 私の場合、その子の独特な臭いとはまた違った異臭で、 きっと周りの人にも迷惑をかけていると思います。 この悩みは手術で解消出来るでしょうか? そして手術までの徹底的なデオドラント対策を教えて下さい。

noname#132568
noname#132568
  • 病気

みんなの回答

• ks3176
回答No.2

ミョウ バン。これはネットで検索してください。それとアメリカ製のシークレットシャワーフレッシュこれは劇的に改善します。 私自身はこれで大満足ですが.それ以外は手術しかないかと?

• ara45
回答No.1

自分も腋臭で悩んでいました。 通学・通学電車の中でも嫌な顔をされたりしてました。 若い時に白いスーツを買ったのですが、5回くらい着たら黄ばんで着れなくなってしまいました。 腋臭でもかなり酷い方だと思います。 もちろん市販のデオドラントでは全然効きませんでした。 以前から手術でアポクリン汗腺を切ってしまえば治りやすいと聞いていました。 しかし、若い頃の自分には値段も高いですし、絶対治るとは言えないとか、体質によっては傷跡が残ったり痒くなったりとかの副作用が残る場合もあるとも聞いていたので断念しました。 それで薬をいろいろ探して試した結果、お勧めは (1)ラヴィリン・アンダーアーム (2)スメルス です。 多分(1)(2)とも同じような成分と思いますが、(1)は毛穴が詰まりやすいので、重度の方は(1)で、軽度の方は(2)が良いと思います。 その後付き合った彼女も腋臭では無かったのですが、脇汗を気にしていたので私と同じ様につけ始めました。これは効くと喜んでいました。 自分は最初(1)を使っていたのですが、年齢とともに腋臭が治まってきたので(2)に変えました。 ぜひ試してみてください。