• ベストアンサー

最強のワキガ対策を教えてください。

手術以外で最も効果のあるワキガの対策方法を教えてください。マキロンやオドレミンは試したのですが、効果は感じられませんでした。真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脇の毛の処理の時に剃るのではなく抜くと全然違います。 私は多汗症で以前やたら8×4をトイレでシューシューしてたのですが、処理のとき抜くと8×4は朝1回でよかったです。 それに気づいたのとめんどくさいのとで脇の永久脱毛に行ったらもう脇のニオイはありません。 ちなみに私は制汗剤の中では8×4が一番効果ありました。

その他の回答 (2)

• minsk76
回答No.3

「みょうばん」が消臭効果が強いとききます。 ネットで「みょうばん水 わきが」というキーワードで検索するとたくさんヒットします。 ちなみに私は「みょうばん」を結晶化した「デオクリスタル」という透明な石状の製品を愛用しています。 腋臭体質ではありませんが、入浴後に塗ると翌日一日臭いません。 これも検索するとすぐにヒットします。 お役にたてるかわかりませんが、ご参考までに。

• maniada55
回答No.1

脇あせパッドはお使いでしょうか。使ったことがないようでしたら一度試してみてはどうでしょうか。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/index.html また、新しいシャツではにおいが出ないのに脇の下にシミがついてしまった 衣服を着るとにおうようでしたら、その衣服を着るのをやめるというのも 手かと思います。