• 締切済み

ワキガ対策について

ワキガ対策について ワキガなのかはわからないんですが 質問です。 ワキガのにおいをなくす裏技などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やっぱり脇毛を剃るのが一番効果的でしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.8

消毒用アルコールをまめに噴霧して皮脂を拭き取ることです。

• nagata2017
回答No.7

ワキガなのかはわからない・・・・わからないのなら対策は不要です。 ワキガだったら 台所洗剤が有効です。脇と 脇に接する衣類を洗うと匂いがよくとれます。 わきがだったら 腋毛にゼラチンのようにたまってくることがあるので それは剃らないと取れません。

• aaaki25
回答No.6

美容外科で、脇にボトックス注射をしてもらえば、汗の量を抑えれるだけでなく、匂いもかなり抑えれますよ。

回答No.5

多分あれがワキガってものだと思うけど、真夏の京都で白人女性から匂って、 その日泊まった旅館ホテルの部屋係の若い女性から同じ匂いがしてきた。 へそのゴマを非常に薄めたような匂いと言おうか、あまり嫌な感じではなかった。 タバコの匂いが体にしみついている人の方がずーっとイヤ。 変なトイレの消臭剤と同じ匂いのコロンを匂わせてる人がいますが、 あれよりはワキガが匂ってる人の方がずーっと好感です。

• fujiyama32
回答No.4

お風呂に入ってから「腋」を石鹸や入浴剤で丁寧に洗います。 朝出かける前に「腋」に「バン(ロールオン)」または「エイト・フォー ロールオン」を塗ります。 夏場などで汗が余計に出る場合は、午後や退勤時にも塗ると良いでしょう。 「バン ロールオン」については下のURLをクリックして参考にして ください。なお、男性用もあります。 「バン ロールオン/LION」 https://www.lion.co.jp/ja/products/329 「エイト・フォーロールオン」については下のURLをクリックして参考にして ください。なお、男性用もあります。 「エイト・フォーロールオン/花王」 https://www.kao.com/jp/8x4/8x4_rollon_03.html

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 剃るか永久脱毛ですが それをしても軽減されるだけです。 腋臭は遺伝なのでご両親が両方腋臭なら100% 片方なら50%遺伝します。 ご両親はどうですか? 後はミョウバン水など。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

回答No.2

剃るだけではダメです 永久脱毛です

noname#239157
noname#239157
回答No.1

ワキガ用汗止めクリームが良いでしょう。