• 締切済み

ワキガのひと

ワキガのひとの臭いは何の臭いなのですか?なぜ、臭うひととそうでないひとが居るのですか??何が違うのですか?? 毛深いひとに多いような気がしますが、関係はありますか??脇毛をそっていても臭う可能性があるのですか?? たくさん聞いてすみません・・

noname#2111
noname#2111

みんなの回答

• kaname_s
回答No.3

こんばんは。 毛に関しては、やっぱり剃らないでおくと雑菌が繁殖するので臭くなるんだそうです。 実は、私もそうなんですが… 本人が臭くないように努力をしているなら、あんまり毛嫌いしないであげて下さいね。 生まれつきの体質で、自分じゃどうにもならない事なので…(T△T) 余談でした、ではではっ

回答No.2

自分では 臭くないと思っているのが ナンギですよねー

• brassard
回答No.1

>何の臭いなのですか? 汗を出す汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺があります。このうちアポクリン腺には脂肪やたんぱく質が多く含まれており、これが細菌によって分解された臭いがワキガの臭いです。 >なぜ、臭いひととそうでないひとが居るのですか? アポクリン腺が発達している人がワキガ体質です。欧米人の約8割、日本人では約1割がワキガ体質と言われています。ワキガ体質は遺伝によって決まります。片方の親がワキガだと約半分の子供に、両親がワキガだと8割近くの子供に遺伝します。 >毛深いひとに多いような気がしますが、関係はありますか? 関係ありません。 >腋毛をそっていても臭う可能性があるのですか? 上記の理由により、当然臭います。ただし、腋毛がない方が臭いは濃縮しにくく、そらないよりはマシかと思われます。