kai22kaiのプロフィール

@kai22kai kai22kai
ありがとう数64
質問数4
回答数88
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/17
  • 彼女から別れたいかもしれないと言われました

    24歳の男です。 ちょうど2年間付き合っている3コ下の彼女がいます。 最近彼女から「別れたいかもしれない」と言われました。 はっきり言って突然です。 浮気をしたわけでも彼女を傷つけたわけでもありません。 彼女が言うには「突然考え出すようになった」らしいです。 どのくらい別れたいかを聞いたら「半々くらい」と言われました。 彼女も迷っているそうです。 どうやら考え出す前までは別れたいとは全く思ってなかったらしく、 お互いにそこそこ仲が良い方だと私も思ってました。 はっきり言ってわけが分かりません。 3日後彼女と直接会うのですが、彼女いわく「そこでも決められないと思う」だそうです。 ちなみに彼女は現在就職活動中でして忙しいらしいですが、 「就活で忙しくて頭が困惑してるんじゃない?」と聞いたら「そういうわけではない」と言われました。 もう私は死刑宣告をいつされるのかと思うと、 メシものどを通りませんし、仕事やスポーツをしてるときも何か引っかかる感じで、毎日ため息ばかりついてます。 正直今の彼女と別れたらもう次は無い気がします。 私自身も彼女が社会人になって2,3年したら結婚も考えようかとも思ってるくらいですので、できれば別れたくはありません。 経験者でも推測でも構いませんので、今後どうしたらいいのかアドバイスいただけませんでしょうか??

  • 疲れちゃったときに読みたくなる本。

    仕事での失敗、受験勉強、友人との喧嘩、etc。 ちょっと人生に疲れちゃったな。そんなときに読みたくなる本ってありませんか? 僕は伊坂幸太郎さんの「チルドレン」です。なんだかちっちゃい事でクヨクヨしちゃいけないな、って思えます。奇蹟を起こしてやる、と。

  • 彼女が結婚に不安。理由は私の性格・・・

    長文です。 私は30歳の男性です。6年間付き合った28歳の彼女と結婚ということになりました。 しかし結婚について色々相談している内に、彼女のほうから「あなたの結婚に対する危機感や真剣さが感じられない。」 という意見が出始めてから、「結婚に凄く迷いがある。年齢的にそろそろと思っているけど、あなたの言動を見ていると 不安を感じる。」と言われています。 そこで私自身をもう一度よく分析してみました。 性格は基本的に楽観的で典型的なO型とよく言われます。比較的裕福な生活をおくらせてもらえたと思っています。 彼女は母親を早くに亡くし高校時代は相当苦労したそう(それを私に主張はしません)で、 「あなたは何かにつけて甘えている」とか「時折小学生みたいな考え方をするね」など言われます。 「どうにかなるだろ?」と言うことが多く、何かに必死になったり熱くなるということがありません。 仕事は普通のサラリーマンですが、とくに向上心があったり何かの勉強などをしているわけではなく日々を過ごしています。 今回の件で自分なりに真剣に考え、自分の日々の意識で危機感や責任感を持てるようにすると言っていますが、 彼女は信じられないらしく結婚に対して非常に迷っているようです。 私は自分の性格を少しでも変えたいと考えていますし結婚も望んでいますが、実際どのようにしていけばよいのか 本当に分からなくなってきました。 どなたかアドバイスを頂ければ嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 外見が好きになれません

    付き合って4ヶ月の彼氏の猛烈アタックで、4月に結婚することになりました。「お互い幸せな結婚したいね」と意気投合。こんなに愛してくれた人は今までにいないし、気も合うし、趣味も、味覚もあう。真面目なところに惹かれてお付き合いするようになりました。プロポーズされて結婚も決意しました。なのに、どうしても外見が出会った当初から好きになれないのです。友人は外見はいくらでも変えれるといってくれました。色々改造計画を実行しています。 彼氏が私の外見を褒めてくれるたびに、心苦しくなります。 中身に惚れて結婚するのに、外見が好きになれないなんて矛盾していますよね。異常でしょうか?こんな調子で結婚しても大丈夫でしょうか?

  • バブル期の流行の本

    はじめまして。 最近はアクション、ただ笑えるとかより哀しい物語、感動する(泣ける)本や映画が多い気がします。 小さいころはアクション系のものをよく見ていた気がします。子供のころですが… 今は好景気といえど一般人としてはつらい時代だと思います。だから「哀しい」系のものが流行るのかなと思っています。 逆に好景気(バブル時代?)だとどんな系統の本や映画が流行っていたか、その時代を桜花していた方の意見が聞ければ光栄です。 よろしくお願いします。