ワキガについての異臭が気になる

このQ&Aのポイント
  • ワキガについての異臭が気になります。脇の匂いが鉛筆の芯をさらに凝縮したような臭いで、かなり強く感じます。ネットで調べた結果、ワキガの匂いだとわかりショックでした。
  • 食生活の偏りや遺伝によってワキガになることもあるようです。春から大学生となり一人暮らしを始めたため、食生活が偏りがちになっていたかもしれません。父親がワキガだったことも関係しているかもしれません。
  • ワキガの治療にはデオドラントや制汗剤の使用が一般的ですが、近くに薬局がないためすぐに買いに行くことができません。応急処置としては、家にあるものを使って臭いを抑えることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガ

ワキガについてです。 今日家で何気なく脇の匂いを嗅いだら鉛筆の芯をさらに凝縮したような臭いがしました。(タバコにも近い)脇に顔を近づけるだけでかなり臭います。まさかと思いネットで調べるとワキガの匂いだとわかりショックでした。 3.4ヶ月前に確認した時は無臭でした。 この春から大学生となり一人暮らしになり食生活が偏り過ぎていたのかもしれません。耳垢は湿っていたりカサカサしていたりします。父親がワキガでした。 食生活が原因?でワキガになった場合、食生活を治せばワキガは改善されますか? また近くに薬局がないため、すぐにはデオドラントなどの商品を買いに行くことができません。なので家にあるもので応急処置するのとはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.2

こんにちは この情報だけでしたら、腋臭かどうかは判りません。 ただお父様が腋臭なら、50%の遺伝の確立があります。 腋臭遺伝です。 食生活で体臭が強くなっているのなら、ニンニクなど香辛料の強いモノ それと脂っこいものを減らしていけば治ってくると思います。 デオドラントは腋臭には効果はありません。 ミョウバン水(ミョウバンはスーパーに売ってる)を作って 使ってみてくださいね。 まず腋臭かどうかお母様だったら判ると思うので 確認したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

その他の回答 (4)

回答No.5

ワキガ手術 保険適用で検索すると、沢山情報出てきますよ。3万5千円前後で保険で手術してくれますよ。 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E6%89%8B%E8%A1%93%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%81%A9%E7%94%A8

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

家で応急処置は難しいですね。 次に買いにいけることがあればデオクリスタルっていうのが薬局に売ってるので飼ってみてください。 値段はそこそこしますがなかなか減らないのでコスパもいいようです。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

http://わきが治療法・対策法の比較.com/shokuzi/ 食べ物との関係だったら、このあたりが参考になるのではないでしょうか。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

おはようございます 汗の匂いの気になる季節ですね? 確かその匂いって【遺伝】だったと思う (ごめんね汗) アポクリン線とか? エポクリン線?の問題だったような気がしました(検索してみてねー) さて 近くに薬局が無いとの事ですが… ならばネットで【検索】してネットで買い求めたら? 顔を見られる心配がないし便利だと思います♪ 応急処置は薬局が無い事には無理 でも今はネット購入も到着は早いので 自分に合ったデオドラントが見つけると良いね? あと 余談だけど 【手術】で匂わなくする方法もあるみたいだね? 汗の悩みって深刻で焦ってしまうけれど 香水などでごまかすよりは デオドラントをお勧めしたいです 以上 参考になったら嬉しいです

関連するQ&A

  • ワキガ

    教えて下さい! つい先日不意に片方のわきを手で擦ったらほのかに ワキガっぽい(鉛筆の芯のような独特な臭い)臭いが 手に付きました…。 もう片方は全く匂いません。 普通にわきを匂っても 全く匂いませんし、さっと触ったぐらいじゃ手にも 臭いは着かないぐらいです。匂いも今のところ臭く はないぐらいです。 耳垢は若干湿っぽい気がします。 これってワキガなんで しょうか? これからどんどん臭って いくのでしょうか? どうか教えて下さい!

  • ワキガについて教えて下さい。

    最近自分がワキガかもしれないと思い始めました。以前服についた臭いに困っていましたが洗濯機を買い替えたらよくなりました。 普通臭いは雑菌が増殖して臭いますよね??僕はわきの汗を書いてその瞬間手につけて嗅いでみると何とも言えない臭いがします。 耳垢はたまに湿り白いシャツを着ても黄ばみはしません。しかし言われてみるといわゆる鉛筆の芯臭いがするような… わきの汗はむしろしばらくかいてて服につくと臭いはあまりしません。いつも半身浴をしているのど汗はよくかきます。 僕はワキガでしょうか??ワキガでなうならばなぜ瞬間臭いがするのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • ワキガ?!

    今日、何気なく左の脇に手をあてて匂いをかいだら ワキガの匂いがしました。すごくショックを受けて 右のほうも同じようにして確かめると、右は全く 匂いませんでした。(私は右利きです) 今まで無臭って言われてきたのに、かなりショックです。 あんなに嫌だったワキガの匂いが自分からにおうなんて。 ちょっと汗を拭いてもう一度確かめると、今度は何も 匂わなかったのですが…。自分が嗅ぎすぎてにおいに 慣れてしまったのか、それとも軽度のワキガなのか。 確かに耳垢は本当にすこ~し湿ってる程度ですが 今まで家族にも脇を匂ってもらったり、友達にも匂ってもらったりして 自分は無臭だって確認したことがあったので・・・ どうなんでしょうか。 皆さんもそういうことはありますか。 教えてください。

  • わきが…

    18歳♀、社会人です。 昨年の夏頃から脇の臭いが気になるようになりました。 その時、私ってもしかして腋臭なのかも…と思い、ネットで腋臭について調べました。 腋臭は・耳垢が湿っていて・服の下に黄色い染みが出来て・遺伝的要素が強い と知ったのですが、 私は・耳垢が乾燥していて・服の下に染みが出来たことは無く(数年着ている服を嗅いでみても今のところ妙な臭いはしない)・両親、祖父母も多分(アポクリン腺が収縮してしまっただけかも…?)腋臭ではない …ので、違うかな…?とあまり気にしないようにして1年過ごしました。 しかし、今でもやはり汗をかいた後その汗を拭って臭いを嗅ぐと妙な臭いがします… 絶対にエクリン腺から出ている汗ではないな、とわかる不思議で独特な臭いです。 実は私は「腋臭」の臭いが良くわからないのですが、ネット上で書き込まれている鉛筆やネギのような臭いに似ているのでやっぱり自分は腋臭なんだと思います。 最近、腋臭の人は胸や陰部も臭うようになると知ってから、毎日毎日腋臭の事を考えては憂鬱になって涙が出てきます。夜もあまり眠れません。 母に「腋臭かもしれないから皮膚科に行きたい」と真剣に相談したのですが、「そんなはずはない」と言ってまともに取り合ってくれず、最近は腋臭の話を出しただけで怒られてしまいます… 話が脱線してしまったのですが、 ・腋臭というのは思春期(中学生頃)からということでしたが、高校生後半になってから腋臭になる事はありますか? ・乳輪や陰部は脇が臭い出してからどれくらい経つと臭うようになってしまうのでしょうか? ・普通の人は運動不足でも食生活が偏っていても、汗をかいた後に脇汗を拭っても無臭なのでしょうか?それとも多少臭いに変化が生じるのでしょうか? ・アポクリン腺はわきがで無い人にはひとつもない、と書かれたサイトもあれば「全人類に必ずある」と書かれたサイトもあるのですが、どちらが正しいのですか? ・腋臭の臭いが服にうつる、とよく聞くのですがぴったり脇にフィットする服でなくても臭いがうつってしまうのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腋臭?(わきが)

    2年くらい前から脇から強い臭いが発する様になりました。 朝~昼にかけては、全くと言っていい程無臭なのですが、仕事から帰って夕方くらいに 汗をかき始めて当たりから臭いがひどくなります。 臭いの特徴としては、ツーンと鼻を刺すような感じです。 これは腋臭なのでしょうか? もし腋臭の場合、手術以外で処置する方法はありますか? 後よろしければ腋臭の線引き?の様なものがあれば教えていただきたいです。 困っています。 何卒よろしくお願いします。

  • 彼氏がワキガ?

    わたしは多分ワキガです 手で脇をこすると鉛筆の芯のような においがします 洋服は黄ばみません。飴耳です。 飴耳は父親からの遺伝です。 両親はどちらもワキガではありません。 そこでなのですが、最近彼氏から 同じようなにおいを感じます 腕を組んだときに鉛筆の芯のような においがして、え!?と、思い トイレで自分の脇をたしかめてみましたが ケアをしていたのでにおいませんでした 気のせいかな?と思い、もう一度腕を 組んだときにさりげなーくかいでみると やはり同じにおいがします 彼とは付き合ってまだ浅いので なにもわからないのですが、これは 彼氏もワキガ?それとも男性特有の 男のにおい・・・? 彼氏はとても汗っかきです すこしの暑さでも汗だくになります

  • どこからが、わきが?

    質問です。 わきがや汗のにおいがいやです。両親はわきがではないです。 私も中学のときなどにおいがしたことはないし、人から指摘されたこともまったくないです。でも、高校のときに、ハーフの友達と一緒に住んでいて、その友達がアメリカのデオドラントを使用しているのを見て、それを使ったり、食生活同じになりました。それ以来、自分がたまにわきがのような不快なにおいがすることに気づき、アメリカ製のデオドラントは必須です。女性はよく、友達の生理がうつって同じ周期になってしまったりと、なにかホルモン的な感じがありますが、わきが体質も同じようにうつりますか?(うつるというか、同じ体質になるという意味) 仕事場でそこらへんなんかくさいとか言われたことが何回かあります。友達にもなんかくさいといわれたことはありますが、美容クリニックと皮膚科2箇所行き、先生に聞いたら2箇所とも、あなたは大丈夫です といわれています。 しかし、自分の脱いだ服がわきが臭いし、絶対に汗臭いとは違う匂いだとおもっていて、かなり臆病になってます。 後天性わきがってのもあるとテレビで見ましたし、自分のにおいを知りたいです。回りにどう思われているかも知りたいしです。 みなさん、わきがの方は、どう判断し、対処しているか、教えてください。