ワキガについての異臭が気になる

このQ&Aのポイント
  • ワキガについての異臭が気になります。脇の匂いが鉛筆の芯をさらに凝縮したような臭いで、かなり強く感じます。ネットで調べた結果、ワキガの匂いだとわかりショックでした。
  • 食生活の偏りや遺伝によってワキガになることもあるようです。春から大学生となり一人暮らしを始めたため、食生活が偏りがちになっていたかもしれません。父親がワキガだったことも関係しているかもしれません。
  • ワキガの治療にはデオドラントや制汗剤の使用が一般的ですが、近くに薬局がないためすぐに買いに行くことができません。応急処置としては、家にあるものを使って臭いを抑えることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガ

ワキガについてです。 今日家で何気なく脇の匂いを嗅いだら鉛筆の芯をさらに凝縮したような臭いがしました。(タバコにも近い)脇に顔を近づけるだけでかなり臭います。まさかと思いネットで調べるとワキガの匂いだとわかりショックでした。 3.4ヶ月前に確認した時は無臭でした。 この春から大学生となり一人暮らしになり食生活が偏り過ぎていたのかもしれません。耳垢は湿っていたりカサカサしていたりします。父親がワキガでした。 食生活が原因?でワキガになった場合、食生活を治せばワキガは改善されますか? また近くに薬局がないため、すぐにはデオドラントなどの商品を買いに行くことができません。なので家にあるもので応急処置するのとはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは この情報だけでしたら、腋臭かどうかは判りません。 ただお父様が腋臭なら、50%の遺伝の確立があります。 腋臭遺伝です。 食生活で体臭が強くなっているのなら、ニンニクなど香辛料の強いモノ それと脂っこいものを減らしていけば治ってくると思います。 デオドラントは腋臭には効果はありません。 ミョウバン水(ミョウバンはスーパーに売ってる)を作って 使ってみてくださいね。 まず腋臭かどうかお母様だったら判ると思うので 確認したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

その他の回答 (4)

回答No.5

ワキガ手術 保険適用で検索すると、沢山情報出てきますよ。3万5千円前後で保険で手術してくれますよ。 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E6%89%8B%E8%A1%93%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%81%A9%E7%94%A8

• ootemon
回答No.4

家で応急処置は難しいですね。 次に買いにいけることがあればデオクリスタルっていうのが薬局に売ってるので飼ってみてください。 値段はそこそこしますがなかなか減らないのでコスパもいいようです。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

http://わきが治療法・対策法の比較.com/shokuzi/ 食べ物との関係だったら、このあたりが参考になるのではないでしょうか。

• rgk211
回答No.1

おはようございます 汗の匂いの気になる季節ですね? 確かその匂いって【遺伝】だったと思う (ごめんね汗) アポクリン線とか? エポクリン線?の問題だったような気がしました(検索してみてねー) さて 近くに薬局が無いとの事ですが… ならばネットで【検索】してネットで買い求めたら? 顔を見られる心配がないし便利だと思います♪ 応急処置は薬局が無い事には無理 でも今はネット購入も到着は早いので 自分に合ったデオドラントが見つけると良いね? あと 余談だけど 【手術】で匂わなくする方法もあるみたいだね? 汗の悩みって深刻で焦ってしまうけれど 香水などでごまかすよりは デオドラントをお勧めしたいです 以上 参考になったら嬉しいです