• 締切済み

子宮を全摘出する前に会いたい人がいます。

病気カテと迷いましたが、恋愛カテで。 以前30年来の幼馴染みの彼に対する質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html お互いに既婚、子持ちです。 10年ぶりに同窓会での再会の後、2回ほどご飯を食べに行き、 その後頻繁に電話やラインで連絡していたら、 わたしがまた好きな気持ちが復活しそうだったので、 暫く会わないと自分で彼に伝えました。 彼も家族が大事なので、納得しました。 それから5か月経ちます。 ラインは何かあったときにはたまにしてます。 返信もちゃんと来ます。 ただ最近辛いことが多々あり、一度ご飯でもどう? と誘ったのですが、電話やラインならいくらでもいいよ。 でも俺も忙しいし、会うとかは他の友達にしてもらえるかな? と断られました。 たぶん会うとまたわたしが好きな気持ちになるのを 恐れてわざと会わないんだと思います。 わたしも5か月我慢して会わなかったら、気持ちは 薄れてきましたが、どうしても顔が見たい。会って 話してくれるだけでいいと思うのですが、会ってくれません。 わたしは彼を学生時代に10年好きでした。 ここまで自分に惚れてくれた女はいないと思ってるのか、 たまに(俺のこと好きだったよな?)とか、 (俺のことまだ好き…?)とか聞いてくることがあり、 戸惑ってしまいます。どういう気持ちで聞いてくるのでしょうか? 過去の栄光にいい気になってるだけですかね? (好きだよ。○○は?)と言うと、(俺も好き。でも愛してるのはかみさんだ) と言ってきます。なら、何で聞くの?って思うのですが。 わたしは旦那が好きです。でも彼のことも好きだった人として、 忘れることはできないと思います。 会わないのが一番なのはわかってます。 でも病気が見つかり、年末に子宮を全摘出します。 子宮を全摘出すると女でなくなる気がします。 女でいるうちにもう一度会いたい… これも許されないですかね…?なんか切ないです。

noname#209018

みんなの回答

• kia1and2
回答No.3

子宮全摘出、20年前くらいにやっていますが、女は女で変わらないですよ。ただ、もうどんなにがんばっても妊娠しないだけ。もう生理は来ないと思ったのに、やっぱりあった。世間の人から、男みたいになるよ、って言うのもウソだった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらい思いをされたのですね。 生理があったというのは、不正出血のことでしょうか? 卵巣を残すと、すぐに更年期障害にはならないと 聞きましたが、本当でしょうか。 子宮がなくても女…そうですね。

• radnelac
回答No.2

逢ってどうなるというのでしょうか? お考えが子供っぽ過ぎます。 また、言い訳を前提にして節操の無いお付き合いはしてはいけません。 一線を越えないにしても、不倫同様です。 仮にそうで無いとお考えなら、 ご主人にお相手との付き合いを全て報告が出来るでしょうか? 『子宮を全摘出すると女でなくなる気がします。』とは? だったら、閉経した方は全て女性では無いと言うことでしょうか? まさしくNONSENSEです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に病気を理由にして…なんて最低ですよね。 旦那は幼馴染みの事は知ってます。 わたしが過去に好きだったことも、いまだに忘れていないことも。 だから、旦那には勿論言えません。 たとえ食事でも隠れて会う時点で不倫ですよね。 でも、たぶん彼は会わないと思います。 辛い気持ちから彼に甘えたくなってしまいました。 反省します。

• zkxzm4kz
回答No.1

なかなか適切な言葉がみつからないのですが、 彼のきもちを想像すると、過去は過去、お互いに既婚だし 直接一対一で会うことは奥さんや家族に対して申し訳ないと 思うでしょう。 付き合っていたのは遠い過去のこと、青春時代のきれいな思い出です。 彼の奥さんもそこまでなら何も言わないでしょうし、特に心配もしないでしょうが、 ラインで繋がっているのは大きな疑問だし、直接会う?一対一で! 奥さんの気持ちを考えると彼が会わないというのは至極当然な話です。 質問者の精神的な安定は、その夫、両親が負うべき事柄です。 いまさら元彼の家庭をかきまわすとか、それって許されることだと思いますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは幼馴染みで、わたしが勝手に好きだった人です。 自分が先に結婚したのですが、その時は幼馴染みの事は忘れてました。 ただなぜか結婚してからも、お互いに誕生日メールや、近況報告は年に2回ぐらいしていました。 頻繁に連絡をとるようになったのは同窓会からです。 一対一でご飯も二回食べました。 会わなくなったのは、わたしがまたこのままだと好きになりそうと 言ってしまったことからです。 彼は家族が一番だと言っています。浮気するつもりはありません。 ただ顔が見たいだけです。確かに奥さんにしてみたら 冗談じゃないですよね…分かってますが、現実がつらくて、 すがりたい気持ちなのかもしれません。