子宮全摘出後の気持ちの変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 子宮全摘出後の気持ちの変化について知りたいです。
  • 子宮全摘出をしたことで、奥様の気持ちにどのような変化があるのか教えてください。
  • 子宮全摘出後、奥様の心情にはどのような影響があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮全摘出後の気持ちの変化について

以前下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8865199.html 恋愛カテで回答がつかなかったので、カテを変えました。 新年が明けてから子宮全摘出手術をしました。 子宮筋腫が見つかったので。 子宮全摘出前にどうしても幼なじみに一度会いたかったのですが、 我慢しました。 手術は我が子を二人出産した産婦人科で受けました。 当然生まれたばかりの赤ちゃんがナースステーションに 並んでいます。 歩けるようになってから、毎日のように生まれたばかりの赤ちゃんを 見に行きました。わたしにもこんな時があった。 旦那だけを愛し、幼なじみのことなんて考えずに 家族の事だけ考えていた日々が… そう思っていたら、突然家族が愛しくなりました。 これからは子供のため、旦那だけのために生きようって。 あれだけ執着してたのに幼なじみに対する気持ちは 薄れていきました。 手術のことは知っていたので、退院したときに短い ラインを送りました。そうしたら、彼も これからは旦那さん、子供たちを大切に! と返事が来て、○○も、家族を大切に!と 返しました。凄く清々しい気分で。 子宮全摘出をしたからなのか、 子供が生まれたばかりの頃を思い出したのか 分かりませんが、ふっと気持ちが楽になりました。 暫く夫婦生活は出来ませんが、 旦那とは毎日ハグをしたりキスをしたり一緒に抱き合って 寝ています。 まるで、新婚時代のように戻りました。 旦那が子供が大好きです。 彼に会いたいとも思わなくなりました。 子宮がなくなると気持ちの上でも変化があるのでしょうか。 不思議ですが、子宮摘出した方や旦那様から見た奥様の変化について ありましたら、教えてください。

noname#209018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな経験も無いので つらい過去の事は何も言えませんが・・・男なので 私は妻が26歳の時結婚 子が授からないので27歳で検診を受けたところ 子宮筋腫が見つかりました 医師に呼び出され状況を聞かされました 鶏の卵より大きい・・・手術が必要と言われました 手術内容は癒着がひどいと最悪子宮全摘出と言われました 結果は最悪のものとなりました、術後摘出されたものを見せられた、綺麗なピンク色をしてました 卵巣は片方残すことができたと聞いても喜べない状況に涙しました 妻はおおよそ予想してたようで、気丈にふるまっていましたが 子ができない体に成ったことをひたすら謝り続けてました 膣からの摘出だったので比較的早く退院できたものの 少なくても30日は交渉もたないように医師から言われ その間あなた様と同じ しっかり抱き合って就寝することしか私にはできませんでした 30日が過ぎたころ 我慢できなくて愛し合う真似を・・・キッスしたり愛撫したり 怖くて妻に入る勇気がありませんでした 驚いたのは妻が私を導いたのです しかし妻の体は思うほど潤ってなく挿入は無理でした 子宮が無いので気持ちと裏腹に潤うことが困難だとさとりました 後日 潤滑剤を使ってやっと一つになった時、妻が号泣 受け入れることすらできず、感じることもできない不安 が有ったことを私に打ち明け、更に謝り続ける妻を この先どんなことが有っても愛し続けると心に誓いました

質問者

お礼

辛い話を蒸し返してしまい申し訳ありません。 そしてありがとうございます。 自分は処女の頃から婦人科と縁が切れず、内膜症も 患ったことがあります。 なので、子供が出来づらいと思っていました。 筋腫が見つかったのは、生理がだらだらと続き、貧血が ひどくなって病院へ行ったからです。 最初は、このつらい生理からさよならできると 前向きに考えていましたが、退院最後の夜涙が 止まらなくなり、二時間ぐらい泣いてしまいました。 あんなにうざかった生理。でも子宮がなくなるということは、 やっぱり女にとっては辛いものなのですね… 旦那とは元々週に3回ぐらいしていたので、 出してあげたりはしていますが、実際触られて濡れたときは 泣いてしまいました。まだ挿入はできないけど、感じることができたと。 確かに挿入はなんとなく怖いですが、大好きな旦那のために オッケーがでたら、頑張ってみます。 回答者様も奥様とお幸せになさってください。 わたしももうバカはしません。