• ベストアンサー

自分がやらないことをやれと言っていいのか

Zirconiaの回答

• Zirconia
回答No.4

まあ、説得力はないですね。 子供に「なんでお母(父)さんは○○しないのに僕にばっかり言うの?」と問い詰められたときのために"子供が納得できる"答えのひとつやふたつは用意しておくべきでしょう。 ここでうまいこと言いくるめられなければ、教育者としての信頼を失いかねません。

noname#205166
質問者

補足

上手いことを言えるのが理想ですね。 昔のオカンは、「屁理屈言わない!いいからやりなさい!」と一喝で潰すかもしれませんが。 ありがとうございます。