• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(29)

moyomoyo4の回答

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.6

おはようございます イラストとっても楽しみに待っていました^^ 空の色は透き通っている感じで、とっても綺麗です。 雲もとても綺麗で、奥行き感がでていてすごく上手です。 草の色の濃いグリーンの色の表現も素晴らしくて、風になびいている感じに見えます。 モノリスもとっても上手です。ほんの少しだけモノリスの場所が下の方が真ん中で良いような感じもしましたが、好みかなと思います。 独創的な発想はいつも素晴らしいです。 すごく癒されるとっても素敵なイラストでした。 わたし『ソファ』のイラストのほうが好きかもです。 イラストにすごく温かみがあります。 ラックの中のものは、いろいろなサイズがありますので、本などが入っていて、本や映画を愛してで、音符は、8分音符、シャープ、フラットでしたでしょうか。音楽を愛してで、ソファの3人はご家族という感じもします。家族を愛しているという感じです。 ポスターに描いてあるピースちゃんは、家族の一員で目がすごく穏やかな表情で生き生きしていて、とってもうれしそうです。 植物のグリーンの色もとても明るいです。 ソファの場所は、ここが一番落ち着くという感じです。 すごく素晴らしい傑作のイラストです。 温かみがあるイラストは、誰が見ても心が温まると思います。 >え!?声優なんですか? さすがalterdさまです。サザエさんにでてくる声優さんが、別に演じている有名なキャラクターを書きました。サザエさんの声優さんが、別に演じているキャラは下の通りです。プロの声優さんですので、意外と知っていて知らないキャラやナレーターなどがあるかもです。 http://matome.naver.jp/odai/2133934734881443001  http://matome.naver.jp/odai/2133934734881443001?page=2 http://matome.naver.jp/odai/2139198263289814501 茶風林さん  波平さんを演じられていた永井さんが亡くなられて、今は茶風林さんが演じられています。 ε{゜O゜}3 さーて 来週のmoyoさんは 「葉ザールさんでござーる moyoさんが何をぉっしゃってるのか 全くわかるヒトデなぃ 自分が情けなぃ」の一本です。  うふふ  (・艸・。) >でも、今はmoyoさんの方が圧倒的にしんどそうです(笑) お気遣いどうもありがとうございます。とってもうれしいです^^ 今日もあと少ししたら出かけます。夜まで帰ってこれないですが、いつも通りがんばりたいと思います。 朝と夜の気温の変化が激しいです。 alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >空の色は透き通っている感じで、とっても綺麗です。 雲もとても綺麗で、奥行き感がでていてすごく上手です。 空はモノリスを強調する為にギリギリ薄くしました。 雲は、イラストを描き始めて気付きましたが相当好きなようです。 自然な感じが出せて嬉しいです。 >草の色の濃いグリーンの色の表現も素晴らしくて、風になびいている感じに見えます。 サンプルでは陰影があったんですが、これもモノリスを目立たせる為に敢えてシルエットにしました。 草の感じは、若い頃、散々、山歩きをしたので、その成果かなと思ってます。 >モノリスもとっても上手です。ほんの少しだけモノリスの場所が下の方が真ん中で良いような感じもしましたが、好みかなと思います。 そこはちょっと迷いました。 下の雲を生かそうとしたのと、少し上にすることで構図にやや不安定感を出そうとしました。 後、モノリスの超越感でしょうか。 >わたし『ソファ』のイラストのほうが好きかもです。 ソファの場所は、ここが一番落ち着くという感じです。 そこが正しく狙いでした。 実は、元ネタがあって「ファミリー・ツリー」という ジョージ・クルーニーが出てる家族物の秀作映画があるんですが その感動的なラストでソファが重要なアイテムになってます。 >サザエさんにでてくる声優さんが、別に演じている有名なキャラクターを書きました。 やっぱり声優絡みでしたか。 長い間、裏方の職業でしたが社会的認知が上がって陰ながら喜んでます。 >うふふ  (・艸・。) これ聞くと、hazarさん、喜んで寝られなくなるんですよね(笑) >お気遣いどうもありがとうございます。とってもうれしいです^^ まぁ、お若いから大丈夫とは思いますが かえって、若い頃の方が振り幅大きいので老婆心です(笑) >朝と夜の気温の変化が激しいです。 ですね。 家でもヒートテックやらレッグウォーマーやら着込んでます(笑) ではまた(笑)