男の人の身だしなみのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 男の人の身だしなみには、仕事によって適切なスタイルがあります。
  • 特にセールスや営業の人は、清潔感を重視して髭を剃ることが求められます。
  • 髭がこていたり伸びていると、信頼性やプロフェッショナリズムに欠ける印象を与えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の身だしなみについて

男の人の身だしなみについてですが、たとえば工場なんかの勤務はまだしも 客のせッきゃくぎょうとか営業と科の仕事をしている人は、いッぱんてきにひげはどこも伸ばさないで、しッかりシェーばーで全部髭の部分をそッて、 せッきゃくぎょうや営業職の人のマナーだとそうですかね・・・? 人前の家に入り販売するもに髭がこかッたりながかッたりしてはやはり仕事上みッともないですかね・・・? マこれはその会社の社員教育なんかで営業マナーみたいのであッたりするのですかね・・?髭はしッかりそり人前に出るとか・・・? 以前パチンコやに勤務していた時はひげを伸ばすのは決まりでダメと聞きましたのでそれる分でそりましたがしかたなく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.2

要するに髭の問題ですね?一寸文面が読み辛かったもので。 あくまで業態にもよると思うのですが髭はお洒落にしていれば問題無いのですが 不精髭はどの業態でもNOです。不精髭で人前に貴方出れますか 普通一般的に人前には不精髭モーモーだと出れないでしょうね それで営業に出ても商談は纏まらないでしょうし先方に相手にされないでしょうね どの業種もそうですが営業は其処の会社の看板ですから身なりから余り恥ずかしくない様に気を付けなければなりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

女の顔面はマナー違反と言われるように 男の髭もマナー違反です 接客なら尚更です。