• 締切済み

身だしなみについて 

こちらのカテの方が男性サラリーマンが多く見てると思うので、こちらで質問させて頂きます。 男性の身だしなみについてお聞きします。 まず、最近流行のノータックパンツについてです。 これは営業関係の人でも穿いていいのでしょうか? またタイトフィットのノータックパンツとかでもいいのでしょうか? 次に髭剃りについてです。 最近は食後に歯を磨く男性も珍しくありませんが、髭を剃ってる方はほとんど見かけません。 私は髭が濃いので、午後には伸びが目立つのですが、剃ってる方はどこで何時ぐらいに剃ってますか? 内勤の方だと剃る場所も困ると思うのですが、会社のトイレで堂々と剃ってるのでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

服装は特に問題とされません。濃い人はトイレ等で剃っています。

関連するQ&A

  • 男性の身だしなみについて

    男性の身だしなみについてで、いわゆる顔のひげをそるのに、カミソリとか、電気シェーバーとかありますが、 いわゆる、土木作業者とか、工場勤務のひととかが、多少ひげを伸ばしても、あれでしょうが、やはりどのような方が、しっ仮の髭剃りの身だしなみを、するべきでしょうかね・・・? まあパチンこやの、定員なんかは、ひげそるほうが、みだしなみにいいだろうし・・。 当然カミソリとか電気カミソリありますけど、 あとは、営業の仕事とかしている人は、人とあうから、髭剃りとかのみだしなみしたほうがいいでしょうが、 いわゆるひげはボーボーで、営業している人もいないと思うので、 やはりどのような人材人が、しっかりとひげをそらないといけないとおもわれますかね・・・?

  • 彼氏に身だしなみを意識させたい

    タイトルの通りです 優しくて、穏やかなのですが、身だしなみにかなり疎いです。 髭を当たってますが、顎下や頬の一部に剃り残しがあり目立ちます。 また、爪が長かったり、一部の爪の中が汚いです。 洋服もちょっぴりホコリぽくて、“コロコロかけたら違うのになぁ…“と残念です。 私が看護師故、そのような部分に目がいってしまうのでしょうか? できたら、一緒にデートするならさっぱりとしたヒトといたいです。…彼の魅力が半減してもったいないんです。 どうすれば彼を傷つけたり、嫌な思いをさせないで、身だしなみについて意識を変えてもらえるでしょうか? 彼は接客業なので無精髭はNGです。スーツでクライアントに会っており、身だしなみには気を付けているはずですが… 最近、お疲れなのでそこまで手が回らないのは解ります…わかってあげたいです。 デートですぐとなりにカップルがいました。無精髭を生やした男性でしたが、無駄な髭はのびてなく、格好もさっぱりしてました。 こんな言いかたしたくないですが、あいつなら適当でいっか…なんて思われてるのかな… よろしくお願いします。

  • 毎朝の身だしなみ…。

    会社や学校へ行かれてる方は多いと思いますが、毎朝起きてから何分後に家から出ます? 厳密にいうと自分の場合は朝食は食べないか途中のコンビニで買うかなので、朝起きて洗顔、歯みがき、ひげそり、着替え、髪のセット、まゆげを軽く整えて家を出ます。 大体、30分ぐらいで家を出ますが急いでるときは20分で出るときもあります。 どちらかといえば朝は弱い方で、この時間に起きたいという時間よりいつも遅く起きてしまいます。 通勤時間を考慮して出勤に間に合うにはギリギリでもこの時間までには起きないといけないという時間より遅く起きた場合は、起きてからすぐ着替えて家を出るときもあります。 そういうときは寝グセや無精ひげなど身だしなみがちゃんとしてなくて、キモーイ!とか言われちゃう状態になります_ _ ; 今後そんなふうにならないためにも、寝る前にひげ、まゆげ、髪のセットなどはある程度やっておいて、起きてから軽く整える程度にしようかなとも考えているのですが、みなさんはどのようにしているのでしょうか? 寝る前や起きてから毎朝やっていること、起きてから家を出るまでの時間を教えていただけたらありがたいです。 男性でも女性でも結構です。

  • 女性と男性の身だしなみの違いについて

    もしカテ違いでしたらすみませんが、質問させて頂きます。 公の場に出るときの女性の身だしなみのマナーとしては ムダ毛処理や化粧なのにくらべて、男性は髭剃り等で女性に比べて身だしなみの時間も少なくてすみますよね? 女性も男性みたいに髭剃りだけして仕事に行くわけにはいきません。 化粧しなかったら強制的に帰らされる仕事も多いと聞きました。 そこで、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか 、この決まりはいつごろできたのかが知りたくて質問しました。 不平不満を言っているつもりではなくて素朴な疑問に思いました。 私は高校生で、女ですが、男の人みたいに髭剃りしかしてません。 おしゃれやメイクに関心はないですが、もちろん社会のマナーなので 社会に出る時には社会人のメイクはきちんと勉強するつもりです。 女性のムダ毛の処理の始まりについてはCMの効果で女性=ムダ毛処理したほうが美しいと広まったからだ。それまでは女性のワキ毛が生えているのが好きな男性もいた。というのをTVでやっていたのですが、それがどうして社会のマナーまでにもなってしまったのか分かりません。 長くなりましたが、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか、この決まりはいつごろできたのかが気になります。

  • 髭剃りは、いつ頃から毎日の習慣になるの?

    毎朝の男の身だしなみ、髭剃りについてお伺いします。 ひげの生え方って、個人差がありますが、 男性の皆さんは、自分のひげがどんな状態(どの位生えてきたら)髭剃りを日課になるのでしょう? 例えば、小学生でも毛深い子は日課にしているのですか?電気シェーバーで、ジー…って。なんだか、想像できませんが…。 中学になったら当たり前? やはり、ピンとこないです。 毛の薄い人は、いくつになっても無縁だったりするんでしょうかね。 教えてください。

  • 役員の方の身だしなみについて

    現在転職活動中の者です。 いろいろ頑張って面接までいけるようになったのですが 面接をする企業様のホームページを拝見したところ、役員の方(30代)がそろって「あごにヒゲ」を生やしています。 役員なので身だしなみが自由なのはわかりますが、あたかも「おれは偉い」といっているような感じなので少し不安なのです。 このような企業が最近多い気がするのですが、実際にはどうなのでしょうか。 (最近マナーの悪い人は決まって「あごにヒゲ」を生やしている気がします。) 皆さんの意見を頂戴したいです。

  • 女性にお伺いします

    男性の髭についてどのように思われるのでしょうか?私は現在34歳なのですが、髭が濃いほうだと思っています。ケアはちゃんとしているのですが(毎晩、入浴時に電気シェーバーにて髭剃り)色白の為か剃っても髭が黒くポツポツと目立ちます。また、ニキビも多少ある為その周りは髭の深そりが出来ずに更に目立ちます。 夕方にはジョリジョリ感がでます。 抑毛剤(アフターシェーブローション)を使用し以前よりは髭の伸びは遅くなり、太さは細くなりました。肌が弱いため1日一回の髭剃が私には限界です。 女性の髭に対する率直なご意見をお伺いしたいです。きちんとケアされていればあまり気にはされないのでしょうか? 髭をのばすことも考えた事もありましたが、似合わないので断念いたしました。最近は髭がなく肌がきれいな男性をみると羨ましく思います。 回答よろしくお願い致します。

  • ひげの手入れ

    こんにちは。21才男性です。ひげの手入れについて質問させて下さい。 私は今までそんなにひげが濃いほうでもなく、今までドラッグストアーで売っている女性用カミソリ(顔、眉兼用)を使っていました。しかし最近は前よりもひげが生え始めてきたせいか、うまく剃れません。そこで今度はカミソリではなく髭剃りを買ってみようと思っています。 でも、男性用のカミソリってどんなものがよいのかぜんぜんわかりません。今更回りの友達に、「髭剃り何使ってるの?」とも聞きにくいし・・・。ということで、何か電動式で剃りやすいものを探しているのですが、皆さんが知っている良いものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性サラリーマンの身だしなみについて

    こちらのカテの方が、たくさんの男性サラリーマンが見ていると思うので、こちらで質問させて下さい。 (1)靴の捨て時 ビジネスシューズなのですが、どんな状態になったらみっともない状態なのでしょうか? 曲がりシワが付いたらみっともないとも聞くのですが、どの程度の曲がりシワだと駄目なのでしょうか? (2)時計・鞄・靴は毎日変えるものなのでしょうか? スーツやネクタイはよく聞きますが、時計や鞄や靴も毎日変えるものなのでしょうか?

  • ひげを剃る事につぃて、肌荒れ、にきびがあります(男性の意見願います)

    僕は18歳の男です。ひげがあるので1週間から10日くらいで剃らないと 顔が毛むくじゃらになります。 ひげの生え方のペースは人並みだと思います。 僕にはにきびが出るのでひげを剃ると肌が荒れますし、つっぱる感じもあり2日くらいたたないと肌の状態が戻りません。 なので毎日ですが、人前に出るときは男ですが化粧をしています。 化粧することは今では男性用化粧品もあるのでなんとも思わないのですが。 前は使い捨ての髭剃りほ使っていましたが最近ちゃんとした髭剃りを 買いました。schickのprotector 3D DIAを今は使っています。 こういう場合脱毛とか真剣に考えたほうが良いのですか? 脱毛すると2度とひげは生えてこないのでしょうか? またいろいろお勧めの情報やお勧めの髭剃りなどあったら お願いします。

専門家に質問してみよう