• 締切済み

ひげを剃る事につぃて、肌荒れ、にきびがあります(男性の意見願います)

僕は18歳の男です。ひげがあるので1週間から10日くらいで剃らないと 顔が毛むくじゃらになります。 ひげの生え方のペースは人並みだと思います。 僕にはにきびが出るのでひげを剃ると肌が荒れますし、つっぱる感じもあり2日くらいたたないと肌の状態が戻りません。 なので毎日ですが、人前に出るときは男ですが化粧をしています。 化粧することは今では男性用化粧品もあるのでなんとも思わないのですが。 前は使い捨ての髭剃りほ使っていましたが最近ちゃんとした髭剃りを 買いました。schickのprotector 3D DIAを今は使っています。 こういう場合脱毛とか真剣に考えたほうが良いのですか? 脱毛すると2度とひげは生えてこないのでしょうか? またいろいろお勧めの情報やお勧めの髭剃りなどあったら お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

化粧品が余計にニキビを誘発しやすい可能性もあるからね。 毎日剃るとそれは皮膚に負担が掛かりますけど、剃る時にきちんと剃って無精をしなければそんなに悪い印象はないと思いますよ。 今は4枚刃の剃刀もありますし、肌に優しいタイプの電動髭剃りもありますから。脱毛除毛は個人的な問題だからね。もしそういう事も考慮するなら決断の前に一度事前診断とか、自分に合ってるのかを調べてもらった方が良いよね☆

関連するQ&A

  • ひげのレーザー脱毛(肌荒れについて)

    こんばんは。 自分は男なのですがひげが濃いのが気になります。 剃っても青みがかってしまうのでレーザー脱毛を考え調べています。 かなり痛みがあるようなので覚悟しなければと思っているのですが ひとつ気になることがあります。 自分は肌が弱いためレーザー治療で肌に影響がないか心配です。 (毎日のひげそりだとかみそり負けをおこしてしまう、男性用 アルコール入りの化粧品はなるべく使わない、ピーリング石鹸などは 肌がピリピリしてしまうといった感じです) レーザーを受けた人の中には赤みがかってしまう人もいるようですが、それは2~3日で治るものなんでしょうか? 教えてください。

  • ひげを剃るとニキビができる

    高校二年生の者です。 僕は頻繁にニキビができることはありません。 ですが、ひげを剃ると必ずと言っていいほど何故か小さなニキビが2・3個、ポツポツとできてしまいます。(鼻と上唇の間に) 使っている髭剃りはシェーバーではなくT字の簡易的なやつです。 いつもやっているやり方は、剃る前に蒸らすことはせず、石けんを泡立てて肌に塗ってから剃っています。 いつも、風呂に入る前に剃って入ってからきれいに顔を洗います。 このやり方がダメなのかな?と思ったのですが、先日、散髪屋で剃ってもらってもニキビが出来てしまいました。 なぜでしょうか? また、やり方が間違っているなら正しい方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • にきびについて質問です!!

    にきび予防のことで知りたいことがあるので質問させていただきます。 1.僕は16歳の男なのですが、毎日シェーバー(電動のひげそり)をつかってひげを剃ってるんです。 それで、にきびがある肌にシェーバーを使ってひげを剃るとにきびを悪化させるのでしょうか?やっぱりT字かみそりを使った方がいいのですかね? 2.朝と夜に洗顔をした後、化粧水を使った方がいいのですか?もし使った方がいいのなら、どのような成分が含まれているものがいいのか教えて下さい。 この2点について詳しく知りたいのでよろしくお願いします。

  • 30代からの肌と髭のケア(男性)

     最近、鏡で見る自分の顔がオッサンくさく見えるようになって仕方ありません。肌の状態が悪くなりつつあるのと、髭が濃くなりつつあるせいなのか、老けて見え、尚且つ垢抜けない感じです。この年代からは少しは肌に気を使った方がよいと思うのですが、化粧水とかでおすすめありますか?私の肌はオイリー肌でしばしば紫外線に晒される環境です。高い化粧水はもちろん良いと思いますが、自分としては安くて良い化粧水を探しています。また、髭について、家庭用の脱毛器を使用したことのある方がいましたら、その効果とお勧めの脱毛器を教えてください。

  • 自分の髭を真剣に脱毛したいと考えています

    30前半男です。 髭の濃さはおそらく人並みだと思います。が。。。肌が非常に弱いです。 私はかって、今年の初めに教えてgooでいい髭剃りがないか質問した事があるくらい、 髭剃りに悩んでいまして、それくらい髭を剃る事自体が痛いのです。 実際に色々な剃刀を試して、現在はジレットのマッハシンスリーという3枚刃の剃刀に 落ち着いて使ってますが、それでも実は痛い思いをしながら我慢して使ってました。 しかし。。。も~~~限界です(涙) ありとあらゆる肌のケアをし、髭の剃り方も考えられうる限り研究してきましたが、 これ以上の髭剃りの傷みに堪える事は限界になってしまいました(><;) 様々な方から髭剃りのアドバイスを聞いてきましたが、全て私から言わせると 「普通の肌」の持ち主の意見に終始してて、逆になんでそんなに痛いのか?と 聞き返される始末なのです。泣けました。。。 なので、「髭の脱毛」をする事に決心致しました!! ただ、どうも髭の脱毛はエステ関係とか、形成美容外科系が多くて、 なんとなく私はそっち系統の病院がいまいち信用できないのです。 これはいらぬ心配のし過ぎでしょうか? 料金がやたら高いのに効果が確実でないらしいのが引っ掛かっています。 できたら一般の大学病院クラスの信用のある所で脱毛したいと思ったのですが、 そんな病院はあるでしょうか?もしくはやっぱりありませんか? ちなみ私は東京在住です。 何卒回答、アドバイスをよろしくお願い致します!!

  • ひげを脱毛しようか悩んでます

    ひげを脱毛しようか悩んでます 20代の男性の者です 私はとてもひげが濃い方で青ひげで悩んでいます。 しかも肌が弱い方で、髭剃り中よくカミソリで肌を切って血を出したり、ただれたりしています。 脱毛して青ひげとはおさらばしたいです。もう痛い思いをしたくないです。 そう思う反面、このサイトで同じ悩みを思っている方たちの質問とそれに対する女性の回答を見ていると「ひげ濃いのはのは男らしくていいじゃないですかー」とか「ちゃんと手入れがなっていれば問題なし」という意見も多く、ひげに対する肯定的な女性の方も結構いらっしゃるんだなあと考えさせられます。 やはり、自分がひげを脱毛したい!と思うのであれば思い切って脱毛するべきでしょうか!? 男性、女性問わず多くのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 男でヒゲの脱毛した事ある人教えて下さい。

    ヒゲが濃いので毎日2回ヒゲ剃りをしなくてはいけません。肌も荒れるし、鏡で自分の顔をみると青々して老けて見えます。 最近テレビや雑誌でヒゲ脱毛を見て、自分も脱毛をしたいと思っていますが、自分は熊本住みで田舎なので、周りにやった事ある人がいません。 ちゃんと生えなくなりますか?

  • 髭の処理とスキンケア

    私は最近まで髭が目立つのは嫌だという理由でと髭を毛抜きで抜きつづけていました。さっき教えてgooの書き込みを見て髭を抜くと余計に濃くなる、肌が傷つくので絶対にやるべきではないという衝撃の事実を知りました。そう言えば髭を抜きつづけたためか私の口周りの肌は汚いです。なんか所々赤くなっていたり染みになっていたり・・・。 今日から髭は抜かないことにしました。そこで質問です。 剃刀で髭を剃るのと、脱毛クリームを使うのとではどちらがきれいな肌になれるでしょうか? また、毛抜きで荒れたこの肌をきれいな肌に変えるためのスキンケアの方法とお勧めの化粧品を教えてください。 私は25歳の男で、ややオイリーな肌、髭の濃さは普通程度、剃刀負けはしません。

  • 髭剃りしてると顎のニキビがすぐ出来ます

    毎日、T字カミソリで髭剃りをしているのですが、剃ったところにニキビがすぐ出来てしまいます。毎日剃っているので、ニキビがせっかく治ってもまた別の場所でニキビが・・・というのを繰り返してしまっています。一度、1週間くらい髭剃りをやめたことがあるのですが、すこぶる肌の調子が良かったです。 髭剃りする時は以下のことに気をつけています。 ・剃るときはシャワーを浴びながら充分髭を柔らかくしてから ・切れ味の悪くなった剃刀はスムーズに滑らなくなるので使わない ・剃る前にシェービングフォーム(泡)をたっぷり塗る ・剃っあとはニキビ予防の洗顔フォームで洗顔する ・その後はニキビ予防の化粧水と乳液(メラノCC)をつける これをやってもニキビが耐えません。良い化粧品があるとか、解決方法あるでしょうか?