• 締切済み

ひげを剃る事につぃて、肌荒れ、にきびがあります(男性の意見願います)

僕は18歳の男です。ひげがあるので1週間から10日くらいで剃らないと 顔が毛むくじゃらになります。 ひげの生え方のペースは人並みだと思います。 僕にはにきびが出るのでひげを剃ると肌が荒れますし、つっぱる感じもあり2日くらいたたないと肌の状態が戻りません。 なので毎日ですが、人前に出るときは男ですが化粧をしています。 化粧することは今では男性用化粧品もあるのでなんとも思わないのですが。 前は使い捨ての髭剃りほ使っていましたが最近ちゃんとした髭剃りを 買いました。schickのprotector 3D DIAを今は使っています。 こういう場合脱毛とか真剣に考えたほうが良いのですか? 脱毛すると2度とひげは生えてこないのでしょうか? またいろいろお勧めの情報やお勧めの髭剃りなどあったら お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

化粧品が余計にニキビを誘発しやすい可能性もあるからね。 毎日剃るとそれは皮膚に負担が掛かりますけど、剃る時にきちんと剃って無精をしなければそんなに悪い印象はないと思いますよ。 今は4枚刃の剃刀もありますし、肌に優しいタイプの電動髭剃りもありますから。脱毛除毛は個人的な問題だからね。もしそういう事も考慮するなら決断の前に一度事前診断とか、自分に合ってるのかを調べてもらった方が良いよね☆