• ベストアンサー

一時的にデフォルトに変更した、という日本語変ですか

te12889の回答

• te12889
回答No.4

課長の「一時的」の解釈がおかしいと思いますよ。 1分だろうが半年だろうが、全体の時間の中で短い一部分なら「一時的」だと思います。(辞書を引いていませんので、私の勝手な解釈かもしれません。) 課長としては、「現況、いじられた結果のPCがそこにあり、現在進行形である。w」とおっしゃりたかったともいえますが・・・。 結果論的には、「課長、都合によりここの設定を初期状態にして使ってます。用が済み次第、元に戻します。」とでも言えばよかったのかもしれませんが、会話なんて咄嗟のものですしね。 むしろ、ユーモアをかます余裕のある、明るい職場のように感じられます。wが飛び交っていますから。 以上、個人的な解釈や感想です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました