• 締切済み

美味しいご飯を毎日食べたいです

美味しいご飯を毎日食べたいので 美味しく炊く方法を教えて欲しいです。 いろいろコツとかあったら教えてください(^○^) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10310/1416749161/l30

みんなの回答

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

自宅でできる一番美味しいのは 土鍋です 炊飯専用が安価で出てます http://www.unme-kome.jp/donabejituen.html http://hidetaku.jp/recipe/nabe09.html 電気炊飯器も 美味しく炊けます かまど 土鍋 銅鍋とシリーズのように有りますが それの模写です 当然本家を超えることが出来ません 手間いらずで同等の炊きあがりになります。 手間をかけ美味しいご飯(それ程の手間でない) お金をかけて楽々で美味しいご飯 電気でふっくら美味しいのは圧力IH炊飯器 圧力がかかる分ふっくらと仕上がります 寿司屋さん かまどが多いのは 蓋(蓋だけでも重い)の上に重りを乗せて圧力をかけるためです。

関連するQ&A

  • 美味しいご飯が毎日食べたいです。

    美味しいご飯を毎日食べたいので 美味しく炊く方法を教えて欲しいです。 いろいろコツとかあったら教えてください(^○^) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10310/1416749161/l30

  • Twitterリストって皆さん使ってますか?

    Twitterリストって皆さん使ってますか? 使いこなせれば便利だし みんなでリストをシェアすれば別の使い方もできそうな気がするのですがナカナカいい使い道が思いつきません。 良い使い方があったら教えてください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/anime/10310/1421472531/l30

  • 終電を調べるアプリはYahoo!乗り換え案内が一番

    終電を調べるアプリはYahoo!乗り換え案内が一番いいと思うのですが他に、もっと使いやすいアプリはありますか? あったら教えて欲しいです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/anime/10310/

  •  この小説のタイトル分かる方いませんか?

     お世話になります。  下記抜粋724に記述の小説ですが、どなたかタイトル分かりませんか? 情報が乏しいですがよろしく御願いします。 ●http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10211/1303405193/l50 724 最近叶えたいことがあり、引き寄せなどに関心を持ち始めた新参者です。 いろいろな方のまとめや板を読んでいるうちに、 昔読んだSF?ファンタジー?小説を思い出しました。 バトル物(笑)ではあるのですが、 世界を自分に都合の良い見方で見て、そして現象を起こす。 自分の都合のいい世界の見方をしているので、その人たちには例えばビルを壊すなんてこと、 ティッシュを引き裂くぐらいに造作もないんです。 これってなんか、世界は自分の中の投影って原理と一緒ですよね。 この作者さんも潜在意識を理解されてるのかな~って思っちゃいました。

  • 安倍、逃げ出した後

    2ちゃんねるで「安倍、逃げ出した後」というスレッドがありますが、これの元ネタはなんでしょうか? 参考 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1189608580/l50

  • 画像アップロード

    http://perl.toshinari.net/cgi/bbs/new2ch/の掲示板を利用しているのですが、画像をアップロードできるようにしたいのですが、read.cgiをどのように直せばよいのか教えていただけますか。 http://www.h-navi.net/bbs.htmのような感じにしたいのですが(右フレームのみ) よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CGI
  • Ads by BECOMEというアフィリエイトをやりたい!

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11145/1225793446/l50 ↑のサイトでAds by BECOMEという広告を見つけたんですがこれはグーグル、アマゾン、A8.netのようなアフィリエイトなんでしょうか? またアフィリエイトならブログでやってみたいと思うのですがどうやって登録するのかが調べてもわかりません。 どこから登録するのかわかる方いましたら教えてください。

  • 2ちゃんねるブラウザ・ホットゾヌでの他BBS読込

    2ちゃんねるが出来た頃からの2チャンネラーです。 2ちゃんねるブラウザ:ホットゾヌ2β(age22)についてです。 最新版です。 過去ログでもブラウザ表示されるこのサイト http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/life8/life8_utu_1173106281 とか いわゆる「Machi-BBS」とか呼ばれる http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177977481 などを(書き込みたいけど)せめて、ホットゾヌで保存したいのです。 BBSの登録ウィザードとBBSのセットアップは試しましたが、 設定方法の詳細が悪かったというか分からず、ダメでした。 グーグルなどで、ググってみましたが、肝心の事が書かれていなかったり、 リンクが切れていたりします。 せめて、上記2つのBBSは登録したいです。 ホットゾヌを使用されている方限定で、教えて下さい。 (誹謗中傷はお断り致します。不快な回答は通報します。)

  • レンジでごはん炊きを毎日していて電気代は?

    レンジでごはん炊きを毎日していて電気代はどうなんでしょうか? とにかく、この方法を覚えてから、ほぼ毎日、2合のご飯を電子レンジで炊いています(ビニール?みたいな容器が家電屋さんに格安で売っていました)。 とにかく楽で、電子ジャーとはお別れとなりました。 このご飯の炊き方の毎日、問題はないのでしょうか? 電気代とか容器の発熱に関連する問題とか、、、 すいません、ご教示ください。

  • 裏サイトのことで自分が疑われてるので助けてください

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/7165/1228910664/1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/7165/1228910664/2 ↑の書き込みを自分がしたと疑われてます。 なので、この書き込みをした人のIPが知りたいです。 IPがわかってブロバイダ等がわかったら、ちょっとでも自分の無実を証明できると思うので知りたいです。 管理人に聞こうと思っても返信がないので困ってます;-; 助けてください

専門家に質問してみよう