• ベストアンサー

インド ビジネスビザで働くリスク?

インドの会社で働こうとしている知人がいます。 聞けば ビジネスビザを発給してくれるとのことでした。 雇用ビザでなしに、本当に大丈夫なのかと思っています。 この話は、危ない話ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

別に、現地で当局に捕まっても強制送還されるだけで命は残るからいいじゃないですか。 現地で、勝手に自家用車で自分で運転していたら、いつどこで道に迷ったり、郊外で強盗に体当たりされてそのまま行方不明になってもおかしくないのですから。 少なくとも、まともなお抱え運転手と決まった社用車で自宅と職場の間を送り迎えし、食事にいくときもそれで移動、というくらいの念の入れようでないと、ビジネスで行く意味がありません。命の問題になりますから。

penichi
質問者

お礼

国が国ですからね。 馬鹿馬鹿しいこと、この上ないですね。 ご回答、どうもありがとうございました!