• 締切済み

ビジネスビザでのプライベート保険・・・INオーストラリア

最近、ワーホリからビジネスビザに変更になったのですが今まで加入していた海外旅行傷害保険が適用されなくなり現地での保険に加入したいと思うのですがどのような保険会社がよいのでしょうか?お勧めがあればよろしく御願いします。一応、メディケアに行ったら私のビザだと適用されないとの事でした。あと、メディバンクだと多少高かったので・・・。

みんなの回答

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 経験者でもプロでもないので首を突っ込むべきか悩んでいたのですが ビジネスビザに変更になったということはスポンサーがあってのことだと思います。 そのスポンサーの方で保険のサポートはないのでしょうか。 もう雇用主の方にはご相談されましたか? 保険については雇用主の方で保険もカバーしてくれるような話を聞くので・・・ もしくはビザ切り替えの際にお世話になった弁護士さんなどいらっしゃいませんでしょうか? 参考URLは保険についての話が載っていたのを貼り付けています。 もしくは現地在住者の集まる掲示板で質問したほうがいいかもしれません。 【豪ねっと】 http://www.go-net.net.au/zminna/minnatop.htm 【豪州屋便利帳】 http://www.australiajapan.com/

参考URL:
http://www.goshu.net.au/go-net/BBS/View.asp?GId=CHU&Id=5892
noname#209724
noname#209724
回答No.1

オーストラリアでしたらユニケアはいかがですか? 詳細はよくわからないのですが・・・。