• ベストアンサー

妹の彼氏について

妹は最近ある男性に告白されたそうです。 そこでなんですが、彼が交際を認めてもらう為にうちの親に挨拶に来たいと言われたそうです。 今時そんな男がいるのか?と私は驚きました。 これは普通の事ですか? ご意見下さい。

noname#202145
noname#202145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今時、きちんとした方ですね。 立派な方だと思います。 犬や猫を貰うのではありませんから、これぐらい きちんとした男性なら見込みがありますね。 でも、これって、当たり前のことなのでは?

noname#202145
質問者

お礼

こういう回答するあなた様も素晴らしい方だと思います。 確かにペットじゃないですよね。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

34歳独身の彼の背景に、今までの交際を女性側の家族に認めてもらえなかった過去があるなら当然の流れだと思います。 人は学習しますから。 付き合ってから反対されるよりも、先に認めてもらうが先決と考えたのでしょう。 結婚歴は無いか? 子供は居ないか? 家族構成、長男で同居希望か? 仕事は? そのくらいは希望道り「面接」して聞いてみましょう。 34歳なりの焦りなんだと感じます。

noname#202145
質問者

お礼

ありがとうございます。受け入れて貰えるか心配してるみたいですが… 私も過去にそんな男性居なかったから凄いと思います。 結婚の報告なら挨拶は当たり前ですが、交際前に挨拶はなかなか出来ないと思います

noname#202139
noname#202139
回答No.3

将来的に結婚も考えているからそれで今のうちに両親にも知っておいて欲しいのだと思います。

noname#202145
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

堅い考えのおうちの育ちなんじゃないでしょうか。 結婚前提におつきあいを認めてください!! とかなら、分かりますけどね。 それとも、付き合うのをよっぽど反対されそうな人なのでしょうか。

noname#202145
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに年齢も年齢なので結婚は意識して付き合いたいと言われたみたいです。 ただ今までの彼女さんたちには挨拶に言った事は無かったみたいです。 妹が結構色々疑いをかけたので、それで挨拶に行くよってなったみたいですが…

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

妹が何歳なのかに寄るとは思います。 もしすでに結婚を考えるような年齢であれば、結婚を急ぐためにそれもあり得るとは思いますね。 まだ学生だったとしたら、単にKYというか、常識がずれてるだけだと思います。 悪いことだとまでは言いませんが、そういう独特の価値観を持った人と付き合うのは、骨が折れるでしょうね。 ご参考まで

noname#202145
質問者

お礼

妹は33歳で彼は34歳です。 私からすれば羨ましいなって思います。 私も彼を見た事はありますが、別に軽そうにも見えませんでしたし、イケメンでもありません。普通でした。

関連するQ&A

  • 妹の彼氏について

    妹(未成年、大学生)は妹の彼氏の実家に何度も泊まりにいっていますが、あちらのお母さんは妹が行っても挨拶もせず、ごはんも何も出さず、行為を黙認しているそうです。妹は今の時代は普通だと言い張っています。 母(社員)は向こうの家が非常識で、妹をもてあそんでいると思っていてすごい怒っています。 私(大学生)はいわゆるお嬢様学校で育ったためか周りに妹みたいなことをする子はいないため、よく分かりません。けど、母と妹の板挟みになっていて困っています。 ただ、先日、親がいないときにうち(実家)で妹が妹の彼氏とお風呂に入っているのを見つけたときは、さすがに引きました。 誰が正常な感覚ですか?

  • 妹が彼氏に信用されるには・・・?

    私自身の事ではないのですが・・・。 私の2つ下の妹(24才)なんですが、付き合って5ヶ月の彼がいます。相手は7つ上で、以前勤めていた職場で知り合いました。 その妹達が、よくと言うか、喧嘩をしているようなんです。すでに、別れようという話が2・3度出ているみたいで。しかも、話を聞くと一方的に相手が切り出すようなんです。妹としては、はぁ?なんで??となるようで。 理由は、これ以上いっしょにいたら何を言うか分からなく、嫌われちゃうから別れたい。そして、妹が友達として前の職場の男性とメールをしていた事が主な原因。彼氏いわく、男と女の友情はない!!そうです。妹がどんなに友達だと言ってもその人には他に好きな人がいると言っても、あっちは友達とは思ってないの一点張りだったみたいです。この後もこの男性の事でもめたようで妹は履歴も全部消して連絡を絶ったようです。 あとは、前にも出た男性との仲をまだ疑っていて、先週のランチデートした時が挙動不審だったという事です。このときは、最近母親を亡くした友達からメールがきてそのやり取りをしてただけなのですが、様子を伺いながらメールをしてたと言われたそうです。もちろん妹は、普通にしてたつもりなんですが。 私は、その人と会ったこともないので正直何も分かりません。妹の話を聞いてると、妹のことは好きなんだけれどイマイチ妹を信用してないんじゃないかと思ってしまいます。というかイマイチ所じゃない気が・・・。相手は、よく、自分よりふさわしい相手が他にいるんじゃないかと言ってくるようです。自分(彼)のほうが人生経験も恋愛経験も多いから、俺の意見の方が参考になる?みたいな事も言われたそうです。彼が一人で考えすぎて(妄想して?)、熱くなって別れようみたいな感じで、妹は結構彼氏に振り回されているような気がします。 彼氏には、初めての別れ話が出た後に結婚を考えてるから、真剣に考えてみてとは言われていて、妹も結婚はしたいと思ってるんですが、彼氏は遅くても2年以内に、妹はまだ若いのですぐにとは考えられないそうです。また、近頃は、彼氏が最近よく分からないと言い出しました。 自分のことではないのですが、私自身恋愛経験が豊富と言うわけではないし、こういう話は友達にも聞いた事がないので、妹に相談されてももうどう応えていいかわかりません。 妹はたぶん信用されてないんだと思うんですが、どうしたら信用されるようになるのでしょうか? この彼氏は、本当に別れたいのか付き合っていきたいのか一体どうしたいのか私にはわかりません。初めのうちは、優しくていい人そうと話を聞いていたんですが・・・。ちなみに妹は携帯を見てもかまわないと先日言ったそうです。 長々とまとまりのない文章ですみません。

  • 年下の彼との交際に妹が反対する

    私には最近12歳下の彼ができ彼28歳私40歳 職場で知り合い話しているうちに価値観も似ている事や一緒に居て楽しい事から彼からの告白で付き合う事になりました。(彼には軽度障害ありでも普通に生活し言わなければわからないのできになりません) 私には年の離れた妹がいて妹とは仲良くいつも 私の事を一番に考えてくれて助けてくれていたのですが彼との交際は順調なのに妹は彼との事を話すと不機嫌になったりかなり激しい口調で私に当たったりします。 妹には10年付き合っている10歳離れた年上の彼が居ますが親と住んでいるためなかなか結婚には踏み切れずに月日だけ流れていってます。 最近妹は仕事もきついらしくやたら私に当たります 正直辛いです。 親に言われるのは仕方ないし説得する事はできますが妹は完璧主義と真面目さからなかなか頑なに 聞いてくれません。 過去に妹が別の彼と付き合っているとき その相手が軽い人で私は心配から妹にきついことをいったりしたことがあって未だにそのことを言って許してもくれません。 妹は今精神状態が波がありすぎて怖いです。 どうしたらいいでしょうか 彼にも言えないしわけわからなくなってきました。

  • 妹が彼氏から暴力をされ

    どうしたらいいのか ご回答よろしくお願いします。 私の妹は高校3年生で つきあっていた彼氏から 下記写真の様なつまむ 蹴る殴るなど学校等で 暴力の様な事をされていました。 相手の男 は 精神科の病院に 通わせる様な男で 自分が気にいらないと 妹にあたり、 発狂したりする様な 男です。 妹は思い込みが 激しく、日頃の優しい男の 一面に騙され 相手に洗脳された様な 状態になっていました。 ですが、家族、友達、先生の 話もありやっと別れる決心が つき、先程親が相手の親に 電話し別れましたが、 相手の母親が逆ギレし 母親じゃ話がつかず、 父親と話し 今後一切関わりを立たせる との事だったみたいです。 相手の男の母親は パニック障害の様な 病気みたいです。 その相手の男は 親も手に置けないぐらいの 何をするかわからない 男です。 妹は男と同じ学校です。 妹が1日メールを返さないだけで メール30件、電話10件と 妹に対しての執着も ものすごいです。 あと1年たらずですが 私も妹を守りたいです。 また、慰謝料を とる事は可能でしょうか、、 その場合、どういう方法を 取ればいいのでしょうか。 長文、失礼しました。 みなさまのご意見 よろしくお願いします。

  • 妹が訴えられました

    妹が過去に交際していた男の元妻から訴えられました。 妹はその男との交際が元で離婚し、子供と母子家庭となりました。 離婚後、その男との関係も絶ち子供の世話だけの生活をしていましたが、 その男は「別居中の妻と子供が居るが、条件整い次第離婚するので、妹と子供の面倒を見させてほしい」と私達の両親にも挨拶に来、1年かけて両親と妹を説得し、交際が開始しました。 が、交際から半年、男が妻と同居していることが分かり、妹は男からの事情の説明を求めたところ、(妹と)結婚するとは言っていない、妹の他にも交際している女性がいる等等、男の妻が語ったそうです。 妹はその男に騙されていたのです。相当のショックだったと思います。妹はみるみるやつれて生きているのがやっとの状態でした。 その後、その男からの謝罪、貸金(男の家計の応援までしていた)の返済を求めたところ、「私の妻はあなたを訴えられる立場にある」と脅しのようなことを言ってき、双方代理人をたてての話合いにまでなりました。 代理人を立てて話合いをしているその間にも妹の家に来たり、職場の前で待ち伏せをしたりストーカーのようなことを繰り返し、交際を迫った信じがたい男です。 疲れ果ててしまった妹は貸金の返済も諦め、二度と関わりをもたないことを約束してくれるなら、と和解しました。 私と事情を知る人間で、「もし今後妹の前に姿を現したときは警察を呼ぶし、ただではすまさない」ことをその男には一言言いには行きました。 そんな騒動から2年たち、やっと妹も少し落ち着きを取り戻し仕事も復帰した矢先に、その男の元妻から妹に訴状が届きました。 昨年離婚した原因が妹にあると損害賠償請求をしてきたのです。 信じがたい(元)夫婦、許しがたい男です。 男が裁判で元妻に有利な証言でもしようものなら、どうしてやろうかと考えています。 裁判の日には、私と事情を知る人間達で傍聴席を満席に固め原告側に軽蔑の眼差しをおくり、進行を見守るつもりです。 他に妹にしてやれることがあるでしょうか? どなたか、同じような目に遭われた方はいますか?

  • 妹と、その彼氏についての悩み

    質問の閲覧ありがとうございます。 現在、【妹&その彼氏(A君)】と、【父】との関係で悩んでおります。 少々、長くなりますがお付き合いくだされば幸いです。 妹は36歳の会社員 妹の彼氏(A君)は36歳の飲食店勤務。 父と妹は同じアパートの1階(父)、2階(妹)に住んでいます。 母とはずっと昔に死別しています。 平日は、ほぼ毎日 私と父は顔を合わせ会話を交わしますが、 ここ最近、何度も 妹の部屋からA君が出てくるのを見た。という話を聞くのです。 女性の部屋に男がノコノコと上がり込んで しかも泊まってコソコソ帰ることに、父は腹が立っている様子。 私も一児の母親なので、親なら当然の心情だと理解しています。 だったら父から直接、妹に話せばいいのにと思いますが、 絶対に自分では言いませんねこれが。 実は、7年前も・・・  父へ一言の挨拶もなく妹の部屋に男が頻繁に泊まりはじめ、 その時、父は怒り爆発でしたが、 「お前からきちんと言ってくれ」と私に電話がありました。 なので私から妹に伝えることになったのですが、 私の主人まで巻きこんでココで話すには長すぎる とてもとても面倒なことになり、 結局、親子3人で夜中まで家族会議をして 妹とその男を別れさせたという経緯があります。 そこで妹も今回はまずA君に 「父に挨拶してほしい」と頼んだのでしょう。 お付き合いがスタートしてすぐに、立ち話程度ですが、 「お付き合いさせていただいておりますAと申します」と、 突然男が挨拶に来た。と父から報告がありました。 しかし、それでもやはり2階に泊まって帰るのは許せない父です。 私が妹に助言しようかと何度も考えましたが、 A君が夜中まで働く飲食店勤務なので、 2人はデートもままならず、 ここで釘を差すことをしたら、 さらに会う回数が減り2人は破局してしまうのでは?という懸念があります。 私はA君と面識はありませんが、 妹曰く「A君は私との結婚を考えてお付き合いしてくれている」だそうです。 妹は、恋愛に疎く、結婚も「別に~」という感じ。 もしA君を逃してしまったら、 年齢的にも結婚・出産が厳しいのではないかと心配してしまいます。 そこで!!! (1)私は父の気持ちを知りながらも、妹には何も伝えないほうが良いのか?  ((1)を維持すると、いざ結婚となったとき父がゴネる可能性あり!!) (2)真剣にお付き合いしたいなら、筋を通して部屋に泊めるのはやめたほうがいい!と  しっかり伝えるべきか?  ((2)を実行すると破局を招く可能性あり???) 上記の(1)、(2)で、とても悩んでいます。 主人に相談したら間違いなく(2)を推してくるはず。 なので、色々な方の意見を伺いたく、こちらで質問した次第です。 父と妹の間で板挟みになっている私に助言をお願いします。 ※お返事、遅くなるかと思いますが必ず回答は拝見します※ 最後まで目を通してくださりありがとうございました。

  • 妹が婚約されたのですが・・

    はじめまして。 とても情けない相談ですが、どうかアドバイスをお願いします・・。 相談は現在、社会人になって福岡で一人暮らしをしている妹の事です。 つい最近ですが、 mixiコミュニティーのオフ会で知り合った男性が好きになったんだ!向こうも告白してきそう! と、自慢されました。 ネットからの出会いってどうよ?という気持ちからどんな男なのか気になったので、世間話を混ぜつつ妹からその男の情報をやんわりと聞き出した所、mixiのニックネームを聞き出す事に成功し、もっと情報が欲しいという気持ちからその男とマイミクになってしまいました・・。 (※妹は私がmixiをしている事は知りません) で、友人に公開という形で表れたプロフィールは・・ 広島県出身 年齢24歳 (※妹は26歳なので2つ年下) フォトも公開されていて見たところ好青年の感じで、間違いなく妹の好み。 そこで安心した事にしておけば良かったのですが、日記が友人まで公開設定になっていたので覗いてみると、男が福岡に来た理由を書いてある日記を見つけました。 で、その内容が彼女を追いかけて仕事を辞めて熊本にやってきました!これから熊本で就職します!というもの。 で、その2ヶ月後の日記に彼女と別れてしまいました・・。というタイトルが・・・。 なんでも彼女が二股をしていたそうです・・。同情します。 ちなみにその男が彼女と別れて1ヶ月ぐらいで私の妹と知り合った模様です。 前の彼女と別れて間もないのに・・と思っていたある日、妹から電話があり、案の定、男から告白してきて妹も当然の如くOKを出したとの事。 そこまでは良かったのです。 しかし何を間違えたのか結婚も同時に申し込まれたと相談されました。 そこで妹の気持ちはどうなのかと聞いたところ「この人なら結婚してもいいかな」と言ってきたので、そこは1年付き合って考えても遅くないと無難なアドバイスしました。 そして、この前の日曜日、その男(彼氏)と妹が実家にやってきました。 後で両親に聞いたら、結婚を前提に同棲させてほしい!とお願いしに来たそうです。 両親は後日(昨日)了承を出した模様です。 これは危ないと思い、私の親友に相談したところ、 その男は妹と付き合いたいが為に結婚や同棲という食いつきの良いネタを出してるだけ。とあっさり言われました。 皆様はどう思いますか。 男の気持ちってのが分かりません。 あまり首を突っ込まずに見守ろうと思っていますが、いざとなれば注意したいと考えています。

  • 彼氏が親に嫌われてしまいました。

    彼氏が親に嫌われてしまいました。 悩んでいます! 私の親はバーを経営しています。 最近交際するようになった彼氏が、男友達とお店に行ったよう。酔っていたそうです。 父は気づいていましたが、彼氏は挨拶せずに帰ったと憤っていました。 彼は彼で、酔った勢いで入ったものの、何て言ってよいかわからず、知られていないことを祈りたいと思ったそうです。 両者の言い分、皆さんはどう思いますか?板挟みで、苦しいです…

  • 妹の旦那と上手く付き合えない

    当方、20代後半既婚男性です。 3年前に妹が私より1歳年上の男性と結婚しました。その旦那(私から見れば義弟にあたります)と、どうもウマが合わないのです。 私達兄妹は仲が良く、お互いの伴侶や私達の親も一緒によくご飯を食べたり、家族ぐるみで付き合いがあります。 義弟は公務員でマジメな性格、妹の事もすごく大事にしてくれてます。妹もそんな旦那をとても愛しているようで、妹夫婦はとても円満です。そんな様子を見てると、妹を幸せにしてくれて感謝していますし、同じ既婚者として、理想の旦那像とも思えます。 ただ、一人の男性、男同士での人間関係で考えると自分の中にどうしても引っかかることがあり、3年たった今でも1歩引いた付き合い方になってしまっている現状です。 1番感じるのが、義弟の人付き合いの下手さ、もっと具体的にいうと挨拶をとても疎かにしている面です。私が会った時に「こんにちは!」と笑顔で話しかけても、義弟は軽く会釈をする程度。私の親、つまり義弟から見れば義理の親にも同様です。私は親戚付き合いが多いほうで、必然的に妹夫婦も親戚が多いのですが、義弟はそんな場面でさえろくな挨拶も出来ません。義弟がどんな人生を歩み、仕事ではどんな顔を見せているか知りませんが、これで一社会人としてやっていけてるのが不思議です。 私としては、妹の大事な人だし出来れば良い人間関係を築きたいのです。女兄弟しかいなかった為、男兄弟に憧れていた面もあり期待が大きかったこともあります。 義弟の嫌な面を変えたいと要望するつもりはありませんし、そんな事を今更出来ないのも分かっています。 私の気持ちをどのように持っていけば、義弟と良い関係が築けるか?そんなアドバイスを聞きたいです。 分かりづらい文章かもしれませんが、ぜひ回答お待ちしております。

  • 彼氏の妹さん

    はじめて投稿させていただきます。 私には半年前に出来た彼氏が居ます。 奥手で真面目な彼とは社内恋愛でした。私の片想いから始まり付き合うまでに丸一年かかりました。 2人で遊びに行く事は沢山ありましたが恋愛経験も無く告白できずにウジウジしていた私は彼を諦めかけていました。 そんな中、彼も居る会社のバーベキューで違う男の先輩に異様に懐かれてしまい心から不快になりました。 それを彼も目撃していたので後日食事に行った時に彼に相談しました。その時に「俺じゃダメですか?」と告白されて無事に付き合うことなりました。 お互いにはじめての恋人です。彼氏は27才で私は21才です。 私も彼氏も不器用でお互い傷ついたり傷つかせたり喧嘩したり泣いたりと「カップルってこーゆーもんなのかあ~!」と2人で毎日勉強してます。 そんな彼と最近ディズニーランドに旅行に行きました。彼はずっと「妹にでっかいプーさんのぬいぐるみを買っていく!」と意気込んでいました。 彼には仲の良い妹さんがいます。妹さんは私より年上の24才です。25才の弟さんもいるのですが、どうやら弟さんとは上手くいってないようで彼や妹さんとの接触を避けているようなのです。 そのせいか小さい時から2人は凄く仲が良かったらしく話を聞いてまさに理想の兄妹だなと受け取りました 妹さんも彼の事を◯◯ちゃん!と呼ぶ仲です。弟さんの件もあり、まだお家を訪ねたりご家族にお会いした事は無いのですが(彼は実家住み) 彼との間で同棲の話も出ていて近いうち挨拶をしようと思っています。 因みに私は一人っ子で正直兄妹の居る気持ちが分かるか?と聞かれたら嘘になります。 話がズレてしまいましたがそんな彼は、「妹だけじゃなくてもちろん◯◯(私の名前)にも何か買ってあげるよ!」と言ってくれました。 最終的にはペアのぬいぐるみを買おうと言ってくれて私は凄く嬉しくて2人でぬいぐるみをみていました。 彼氏お目当てのぬいぐるみを発見したのですが、3800円と値札を見て「高いなあ…」と棚に戻して妹に買うどでかい5800円のプーさんを簡単に買ってしまったのです。 私は何故だかすごく悲しくなりました。結局彼はワンランク下の2400円の人形を手に取り「これにしない?」と私を見てきました。 みるみる私の機嫌が悪くなったのが分かったのか「やっぱ高い方にする?」と聞いてきたので少しイライラしてしまった私はムキになり彼の財布に半分の1200円を入れて終始無言でそれで良いと促しました。 結局ワンランク下のぬいぐるみの購入で終わったのですが… 彼は「どうしたの?どうしたの?なんかしちゃったかな?ごめんね?」と困っていた様子でした。 ちゃんと説明すれば良かったのですが私はお腹痛くてとトイレに行き少し頭を冷やし治ったフリをして笑顔で彼の元へ戻りました。 彼も「なんだお腹痛かったならもっと早く言ってよ~!大丈夫?無理しないでね?」と言ってくれたのでなんだか申し訳なくなりました 別に高いぬいぐるみがほしかった訳では無く、妹さんへのプレゼント購入との差に哀しくなってしまったんです。 たかだかぬいぐるみ一つで私ってこんなめんどくさい女なのかとビックリしています 。 反面、私は妹さん以下なのかなあと思うと更に虚しくなります。ですが妹さんを大切にしてる彼氏は私の誇りです。 私自身彼氏には愛されていると思いますし、こんな些細な事で拗ねているとも思われたくないのでどうしてもその日に言えなかったのです。 普段あまりイライラしないのですが、この時ばかりは哀しくて虚しくてイライラしてたまりませんでした。 付き合うまでに長い年月をかけた分、迷惑をかけたくないですし、彼氏は気が弱い所があるので深く悩んでしまう気がしてワガママをあまり言いたくありません でも振り返ると彼氏は妹さんの話をする事が多いなあと思う様になりました。兄妹は切れない縁ですから仕方の無い事ですが 妹さんと私とでは過ごしてきた年月が違いますし、妹さんの方が年上ですから私はまだまだお子様に見えているのでしょうか。 私は為す術もない状態です。なにも言わないのが正しいのか、それとも本音を言ってみるべきなのか 彼氏の妹さんに嫉妬したご経験のある方、もしくは妹と仲の良い彼女持ちの男性の方。こんな時どうしていたでしょうか?教えてください…