• ベストアンサー

妹の彼氏について

妹は最近ある男性に告白されたそうです。 そこでなんですが、彼が交際を認めてもらう為にうちの親に挨拶に来たいと言われたそうです。 今時そんな男がいるのか?と私は驚きました。 これは普通の事ですか? ご意見下さい。

noname#202145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今時、きちんとした方ですね。 立派な方だと思います。 犬や猫を貰うのではありませんから、これぐらい きちんとした男性なら見込みがありますね。 でも、これって、当たり前のことなのでは?

質問者

お礼

こういう回答するあなた様も素晴らしい方だと思います。 確かにペットじゃないですよね。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

34歳独身の彼の背景に、今までの交際を女性側の家族に認めてもらえなかった過去があるなら当然の流れだと思います。 人は学習しますから。 付き合ってから反対されるよりも、先に認めてもらうが先決と考えたのでしょう。 結婚歴は無いか? 子供は居ないか? 家族構成、長男で同居希望か? 仕事は? そのくらいは希望道り「面接」して聞いてみましょう。 34歳なりの焦りなんだと感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。受け入れて貰えるか心配してるみたいですが… 私も過去にそんな男性居なかったから凄いと思います。 結婚の報告なら挨拶は当たり前ですが、交際前に挨拶はなかなか出来ないと思います

noname#202139
noname#202139
回答No.3

将来的に結婚も考えているからそれで今のうちに両親にも知っておいて欲しいのだと思います。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます

• kanakyu-
回答No.2

堅い考えのおうちの育ちなんじゃないでしょうか。 結婚前提におつきあいを認めてください!! とかなら、分かりますけどね。 それとも、付き合うのをよっぽど反対されそうな人なのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに年齢も年齢なので結婚は意識して付き合いたいと言われたみたいです。 ただ今までの彼女さんたちには挨拶に言った事は無かったみたいです。 妹が結構色々疑いをかけたので、それで挨拶に行くよってなったみたいですが…

• qualheart
回答No.1

妹が何歳なのかに寄るとは思います。 もしすでに結婚を考えるような年齢であれば、結婚を急ぐためにそれもあり得るとは思いますね。 まだ学生だったとしたら、単にKYというか、常識がずれてるだけだと思います。 悪いことだとまでは言いませんが、そういう独特の価値観を持った人と付き合うのは、骨が折れるでしょうね。 ご参考まで

質問者

お礼

妹は33歳で彼は34歳です。 私からすれば羨ましいなって思います。 私も彼を見た事はありますが、別に軽そうにも見えませんでしたし、イケメンでもありません。普通でした。