• 締切済み

妹の彼氏について

妹(未成年、大学生)は妹の彼氏の実家に何度も泊まりにいっていますが、あちらのお母さんは妹が行っても挨拶もせず、ごはんも何も出さず、行為を黙認しているそうです。妹は今の時代は普通だと言い張っています。 母(社員)は向こうの家が非常識で、妹をもてあそんでいると思っていてすごい怒っています。 私(大学生)はいわゆるお嬢様学校で育ったためか周りに妹みたいなことをする子はいないため、よく分かりません。けど、母と妹の板挟みになっていて困っています。 ただ、先日、親がいないときにうち(実家)で妹が妹の彼氏とお風呂に入っているのを見つけたときは、さすがに引きました。 誰が正常な感覚ですか?

みんなの回答

• diva349
回答No.21

こんばんわ、40代男性です。 誰が正常か、いろんな意見があると思いますが、私は主様に共感します。 まずあちらのお母さん。息子がいて、その息子の彼女に挨拶ができないとのこと。挨拶ができない人間は大人ではないですよね。その挨拶のできない母親が育てた息子がどの程度のものなのか。 つぎに主様のお母さんが、向こうの家に怒っているとのことですが、その非常識な彼氏を選ぶメンタリティーに娘を育てたのは誰でしょうか? 同じ母親から、主様と妹さんのような正反対の性格の子供が生まれたんですね。 妹さんは20歳になっているのでしょうか? であればどんな男性を選ぶのも成人として自己責任ですよね。 少しドライな意見かも知れませんが、妹さんの行動を見て、反面教師にされるべきではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

noname#227506
noname#227506
回答No.20

私の場合は、大学二年生の途中で勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。 同棲については親の許可なんて取っていませんし、それ以外にも親から干渉は一切受け付けませんでした。 ただし、親の扶養には残っていて、仕送りも受けていました。それに大学の授業料も親持ちでした。 人の世の本質はつまる所生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の仕組みは白一色じゃありません。 己の狭い見識で躾だの常識だのを語ることしかできないのはナンセンスこの上ないです。 こんなの相手にするだけ時間の無駄です。

回答No.19

貴方の妹と彼氏が非常識だと思います。 これくらいの年齢の親は子供の言いなりなので、 特に男のほうは。 事実、貴方の親も結局は妹の言いなりになってますし。

回答No.18

先方のお母さんの気持ちなら分ります。 「またフシダラな女の子が来た。こんな娘に挨拶なんかしてたまるもんですか。御飯なんか出して、歓迎されていると思われたら迷惑。うちの息子も、もうすぐ目が覚めるだろうから放っておくけれど。親類になるつもりなんかないよ」 というところでしょう。 弄ばれに行く妹さんの家族が悪い。 こんな事、男の子にとっては汚点にならないけれど、女の子にとっては汚点になりますよ。

• pipmama
回答No.17

お母さん、 >妹をもてあそんでいると思っていてすごい怒っています。 イヤイヤ、二人の合意で泊っているのだから同罪でしょ。 それ以前に、未成年の学生が彼氏の家に頻繁に泊っても 何も言わない、容認している親自体が、私には非常識に思えるし そもそも、そんな娘に育てたのは、お母さんですし 傍から見ると、どんな育て方をしたのか? 疑問の目を向けたくなりますね。 親の不在中に彼氏と二人で入浴する感覚では 彼氏の実家でも、妹さんの立ち居振舞は、 歓迎されるものではなく ウェルカムではないから 相手の親は挨拶や、一切のお構いもしない状況を 自ら招いている可能性もありますね。 まぁ、彼氏も彼氏だから、似た者カップルなのでしょうし あなたの親もユルユルだから、ユルユルの娘になった それだけです。

回答No.16

最近はほんと、情報足らずな人が増えて来たな。国語の長文読解のような長すぎる文章は考え物だけど、短文で情報足らずも問題だね。 ここでは君のお父さん、妹の彼氏のお父さんがまったく文章に出てきていないけど、その人たちはどうしているんだろう? お父さんがまともなら、必ずブレーキ役になるものだ。それが役目を果たしていないのだろうか? 妹の彼氏の家族の人 父、母、兄たち、他の兄妹姉妹>当たり前と思っている(この家族にとっての普通)>>私は正常とは思わない 君の家族の人 父>出番がない。阻止しようとしない?>>私は正常とは思わない 母>怒る。しかし阻止しようとしない?>>怒るだけ父よりマシだが、正常とまでは言えない 妹>平気で彼氏の家に泊まる>>大問題。正常ではないと私は考える。 君>板挟み、傍観者、阻止しようとしない>>感覚はまともでも行動に移さなければ意味がないので、正常とまでは言えない。 結論、だれとしてまともな人がいない気がする。

• E-1077
回答No.15

全員可笑しいという意見に賛成します 泊まりに行くのもちょっとおかしいし 泊めるのに挨拶しないっていうのもおかしいし 親がいない間にあなたが帰ってくることも予測できるのに二人でお風呂は・・・ちょっと それを咎めないあなたもちょっと・・です さすがに引いたとありますが・・・。ラブホに行け!でしょ。 誰も正常じゃないので、早急に解決するには、妹さんの行動を制限するのが良いかと。

• kuku82
回答No.14

はじめまして 賛成意見をお望みなのかもしれませんが・・・ そもそも彼は、未成年?いくつ?学生?仕事してるの? 未婚で未成年の妹が 泊まりに行くなんてけしからん? 高卒でちゃんと仕事してる子でも 未婚で未成年なんてウジャウジャいらっしゃいますが? 学生の分際だからダメなの? これなら理解できます、が・・・これは、ご家庭によって違うのではないでしょうか? 大学生をどうみるかってことですね。 彼の親は、挨拶もせず、ご飯も出さず、行為を黙認しているって、誰からの情報? まさか、「こんなの普通って言って、親の留守の実家で一緒に風呂入ってる」妹さんじゃないですよね? 仮にそうであったとして、その情報 妹さん1人からだけじゃないですよね? 常識・非常識を判断するのに、偏った情報ではできませんし、したら危険です。 まぁ、王様の言った事はぜった~い!っていうのなら別ですが。 そもそも、一人暮らしじゃないですか?もしくは親の留守の時とか・・・。 それなら親は出てこないし、ご飯も出てこないし、行為については知る由も無し。 最初に泊まった時にウソでごまかしたから、修正きかなくなったとかじゃないですか? う~ん。 なんも悪い事してない質問者さんには申し訳ないですが、 質問文からは、疑問がウジャウジャわいてきます。 「信じられる情報」と言えば、最後の一緒に風呂入ってた事件ですが、 何回も彼と入ってるうちにマヒしたんでしょうね。 普通に皆入ってるって。 んで、お姉ちゃんもそれぐらいしてるだろうし、わかってくれるだろうし って感じでしょうね。 もし、お母さん寄りであれば、そんなことしないでしょうしね。 ここから板挟みになってるだろうことわかります。 まずは、信じられる情報を収集することです。 妹さんから得るときも、それとなく~って感じからとかですね。 すれば、注意するにしても適切なピンポイントに絞れますし、 お母さんの怒ってるのを聞き流すポイントもわかりますから。

回答No.13

妹さんの彼の実家は異常でしょう、だいたい自分の子供の彼女だったら、大切にしますよ、泊まらす、行為を黙認?親としたら最低でしょうね。妹さんも問題あります。自分の実家で彼氏と風呂に入るなんてとんでもないですよ、私からしたら考えられません。年は関係ないです。外でならまだしも、実家で一緒に風呂に入るなんて、一緒に入る妹さんも非常識、それを誘う彼も非常識じゃないですか、お母さんだって、そんな事を平気でするなんて、どんな教育をしてるんですかって思うし、なぜそんな付き合い方を辞めさせないのかって事ですよ。あなたはあなたで、風呂に入っているのに引く?兄の立場でなぜ怒らないのかって事ですよ。正常な人は誰ひとりいないと思います。

• mindy73
回答No.12

私は相手の親がおかしいと思います。普通は挨拶ぐらいしますよね? 妹は、高校生ですか?中学や小学生なら引きますが。高校ならいいのでは? 妹だって恋愛したいし、学生だからとか関係ないと思いますよ。もちろん産む気がないなら避妊は気をつけないといけませんけど。 男と女、本能だとおもいますよ