• 締切済み

妹の彼氏について

妹(未成年、大学生)は妹の彼氏の実家に何度も泊まりにいっていますが、あちらのお母さんは妹が行っても挨拶もせず、ごはんも何も出さず、行為を黙認しているそうです。妹は今の時代は普通だと言い張っています。 母(社員)は向こうの家が非常識で、妹をもてあそんでいると思っていてすごい怒っています。 私(大学生)はいわゆるお嬢様学校で育ったためか周りに妹みたいなことをする子はいないため、よく分かりません。けど、母と妹の板挟みになっていて困っています。 ただ、先日、親がいないときにうち(実家)で妹が妹の彼氏とお風呂に入っているのを見つけたときは、さすがに引きました。 誰が正常な感覚ですか?

みんなの回答

  • diva349
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.21

こんばんわ、40代男性です。 誰が正常か、いろんな意見があると思いますが、私は主様に共感します。 まずあちらのお母さん。息子がいて、その息子の彼女に挨拶ができないとのこと。挨拶ができない人間は大人ではないですよね。その挨拶のできない母親が育てた息子がどの程度のものなのか。 つぎに主様のお母さんが、向こうの家に怒っているとのことですが、その非常識な彼氏を選ぶメンタリティーに娘を育てたのは誰でしょうか? 同じ母親から、主様と妹さんのような正反対の性格の子供が生まれたんですね。 妹さんは20歳になっているのでしょうか? であればどんな男性を選ぶのも成人として自己責任ですよね。 少しドライな意見かも知れませんが、妹さんの行動を見て、反面教師にされるべきではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

noname#227506
noname#227506
回答No.20

私の場合は、大学二年生の途中で勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。 同棲については親の許可なんて取っていませんし、それ以外にも親から干渉は一切受け付けませんでした。 ただし、親の扶養には残っていて、仕送りも受けていました。それに大学の授業料も親持ちでした。 人の世の本質はつまる所生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の仕組みは白一色じゃありません。 己の狭い見識で躾だの常識だのを語ることしかできないのはナンセンスこの上ないです。 こんなの相手にするだけ時間の無駄です。

回答No.19

貴方の妹と彼氏が非常識だと思います。 これくらいの年齢の親は子供の言いなりなので、 特に男のほうは。 事実、貴方の親も結局は妹の言いなりになってますし。

回答No.18

先方のお母さんの気持ちなら分ります。 「またフシダラな女の子が来た。こんな娘に挨拶なんかしてたまるもんですか。御飯なんか出して、歓迎されていると思われたら迷惑。うちの息子も、もうすぐ目が覚めるだろうから放っておくけれど。親類になるつもりなんかないよ」 というところでしょう。 弄ばれに行く妹さんの家族が悪い。 こんな事、男の子にとっては汚点にならないけれど、女の子にとっては汚点になりますよ。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.17

お母さん、 >妹をもてあそんでいると思っていてすごい怒っています。 イヤイヤ、二人の合意で泊っているのだから同罪でしょ。 それ以前に、未成年の学生が彼氏の家に頻繁に泊っても 何も言わない、容認している親自体が、私には非常識に思えるし そもそも、そんな娘に育てたのは、お母さんですし 傍から見ると、どんな育て方をしたのか? 疑問の目を向けたくなりますね。 親の不在中に彼氏と二人で入浴する感覚では 彼氏の実家でも、妹さんの立ち居振舞は、 歓迎されるものではなく ウェルカムではないから 相手の親は挨拶や、一切のお構いもしない状況を 自ら招いている可能性もありますね。 まぁ、彼氏も彼氏だから、似た者カップルなのでしょうし あなたの親もユルユルだから、ユルユルの娘になった それだけです。

回答No.16

最近はほんと、情報足らずな人が増えて来たな。国語の長文読解のような長すぎる文章は考え物だけど、短文で情報足らずも問題だね。 ここでは君のお父さん、妹の彼氏のお父さんがまったく文章に出てきていないけど、その人たちはどうしているんだろう? お父さんがまともなら、必ずブレーキ役になるものだ。それが役目を果たしていないのだろうか? 妹の彼氏の家族の人 父、母、兄たち、他の兄妹姉妹>当たり前と思っている(この家族にとっての普通)>>私は正常とは思わない 君の家族の人 父>出番がない。阻止しようとしない?>>私は正常とは思わない 母>怒る。しかし阻止しようとしない?>>怒るだけ父よりマシだが、正常とまでは言えない 妹>平気で彼氏の家に泊まる>>大問題。正常ではないと私は考える。 君>板挟み、傍観者、阻止しようとしない>>感覚はまともでも行動に移さなければ意味がないので、正常とまでは言えない。 結論、だれとしてまともな人がいない気がする。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.15

全員可笑しいという意見に賛成します 泊まりに行くのもちょっとおかしいし 泊めるのに挨拶しないっていうのもおかしいし 親がいない間にあなたが帰ってくることも予測できるのに二人でお風呂は・・・ちょっと それを咎めないあなたもちょっと・・です さすがに引いたとありますが・・・。ラブホに行け!でしょ。 誰も正常じゃないので、早急に解決するには、妹さんの行動を制限するのが良いかと。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.14

はじめまして 賛成意見をお望みなのかもしれませんが・・・ そもそも彼は、未成年?いくつ?学生?仕事してるの? 未婚で未成年の妹が 泊まりに行くなんてけしからん? 高卒でちゃんと仕事してる子でも 未婚で未成年なんてウジャウジャいらっしゃいますが? 学生の分際だからダメなの? これなら理解できます、が・・・これは、ご家庭によって違うのではないでしょうか? 大学生をどうみるかってことですね。 彼の親は、挨拶もせず、ご飯も出さず、行為を黙認しているって、誰からの情報? まさか、「こんなの普通って言って、親の留守の実家で一緒に風呂入ってる」妹さんじゃないですよね? 仮にそうであったとして、その情報 妹さん1人からだけじゃないですよね? 常識・非常識を判断するのに、偏った情報ではできませんし、したら危険です。 まぁ、王様の言った事はぜった~い!っていうのなら別ですが。 そもそも、一人暮らしじゃないですか?もしくは親の留守の時とか・・・。 それなら親は出てこないし、ご飯も出てこないし、行為については知る由も無し。 最初に泊まった時にウソでごまかしたから、修正きかなくなったとかじゃないですか? う~ん。 なんも悪い事してない質問者さんには申し訳ないですが、 質問文からは、疑問がウジャウジャわいてきます。 「信じられる情報」と言えば、最後の一緒に風呂入ってた事件ですが、 何回も彼と入ってるうちにマヒしたんでしょうね。 普通に皆入ってるって。 んで、お姉ちゃんもそれぐらいしてるだろうし、わかってくれるだろうし って感じでしょうね。 もし、お母さん寄りであれば、そんなことしないでしょうしね。 ここから板挟みになってるだろうことわかります。 まずは、信じられる情報を収集することです。 妹さんから得るときも、それとなく~って感じからとかですね。 すれば、注意するにしても適切なピンポイントに絞れますし、 お母さんの怒ってるのを聞き流すポイントもわかりますから。

回答No.13

妹さんの彼の実家は異常でしょう、だいたい自分の子供の彼女だったら、大切にしますよ、泊まらす、行為を黙認?親としたら最低でしょうね。妹さんも問題あります。自分の実家で彼氏と風呂に入るなんてとんでもないですよ、私からしたら考えられません。年は関係ないです。外でならまだしも、実家で一緒に風呂に入るなんて、一緒に入る妹さんも非常識、それを誘う彼も非常識じゃないですか、お母さんだって、そんな事を平気でするなんて、どんな教育をしてるんですかって思うし、なぜそんな付き合い方を辞めさせないのかって事ですよ。あなたはあなたで、風呂に入っているのに引く?兄の立場でなぜ怒らないのかって事ですよ。正常な人は誰ひとりいないと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.12

私は相手の親がおかしいと思います。普通は挨拶ぐらいしますよね? 妹は、高校生ですか?中学や小学生なら引きますが。高校ならいいのでは? 妹だって恋愛したいし、学生だからとか関係ないと思いますよ。もちろん産む気がないなら避妊は気をつけないといけませんけど。 男と女、本能だとおもいますよ

関連するQ&A

  • 妹の彼氏が頻繁に泊まりに来る

    現在、私は実家で家族と暮らしており、妹(28才)も、実家暮らしをしています。 先月から妹の彼氏(40才)が毎日のように晩御飯を食べに来て、そのまま泊まっていきます。 その晩御飯は、私の母が作っています。 妹がご飯を作るのならまだ理解はできるのですが、作る気配もありません。 一度注意したのですが、話を聞く気もないようです。 私としては彼氏の感覚も理解できません。 このように毎日泊まりに来ることってよくあることなのでしょうか。 ちなみに今日も泊まっています。

  • 妹の結婚

    いつもお世話になっています。 既婚・5歳と1歳の育児をしている30歳です。 実家の家族のことでアドバイスお願いします。 妹の結婚が決まったのですが、とてもゴタついています。 妹の彼氏が両親のもとに挨拶に来て、その後、妹が相手の両親に挨拶に行きました。 ここまでは順調だったのですが、その後、相手の両親がうちの両親へ挨拶に来ない(妹を貰いに来ない)というので両親が憤慨しました。 結納の時に顔合わせをするのだからわざわざ挨拶にいかずとも…というのが一般的なのかもしれませんが、地域性と言いますか…実家の地域では本人達が互いの両親に挨拶をした後に彼氏の両親が彼女の両親に挨拶に行く、というのが当たり前になっています。 私の時もそうで、旦那の両親が実家に来てくれ「このたびは大事な長女さんをうちの息子の嫁に頂けるということで大変ありがたく思っております」と挨拶して頂きました。 両親にとってはそれが当たり前で、旦那の両親の誠実な姿を見て「安心して嫁に出せた」と言っています。 そしてそれが当然と思っていた分、今回の挨拶なしの件で特に母親が憤っています。 結局は何とか挨拶の機会を設けて頂いたのですが、その際の相手の両親の数々の非礼に両親がさらに憤りと不信感を募らせ、結婚話がなかなか進みません。 地域性もあるでしょうが… ・妹が彼氏に「両親への挨拶」を促し、彼氏から親に話したが「そんなの必要ない」「仕事を休めない」と相手にしてもらえなかった ・父が相手の父親と直接話し、機会を設けた ・両親はおめでたいことは午前中に、という感覚だったが夜に行われた ・本来であれば実家に来て挨拶をして頂き、話がまとまったら実家でごちそうを振舞うのが礼儀だが向うの意向によりお店(ちょっといいお食事処)で行った。 ・その際、先に挨拶をしてもらえると思っていたが「まず飲み物を。何飲みますか?食べ物は?店員さん呼ばないと」など挨拶の場ではなくお食事会だと思っていたらしい ・彼氏が小声で親に「まず挨拶でしょ」と促すも「え?お食事会でしょ?挨拶とかそういうの関係ないから」と発言 ・決め酒を知らなかった ・私と妹は2人姉妹で私は嫁に行ってるので妹が嫁に行くと家が絶える。それを覚悟で結婚を許したがそれに対する気遣いが見られず「今時そんな考えナンセンス」という雰囲気。 等、挙げればキリがないのですが、両親はどこまで人を馬鹿にするのか、こんな非常識な所に嫁にはやれないと困惑して怒りを顕わにしていました。 挨拶はスルーするわりには息子夫婦が住む場所を勝手に決めようとしたり(同じ敷地内に二世帯住宅)、結婚式や披露宴はこうしたほうがいい!と言ってきたり、そういった意見ははっきりとぶつけてくるようです。 そして最近になり結婚式の費用の話が妹と彼氏の間に出たようで、彼氏が「あなたの両親はいくら出せるの?」と聞いたそうです。 それを妹から聞いた両親がまた腹を立て「彼氏は自分の立ち位置を見極めるべき。子供のことなのだから協力できることは協力するが彼氏が口を出すべき領域ではない!」と。 その後も父と相手方の父親が話をしていますが、相手の反応はとても薄いです。 本人達はというと、妹は最初こそ憤慨していましたが、最近は結婚したくて仕方ないようで何とか上手く取り成そうと彼氏を操縦する努力をしています。 彼氏は妹と話し合いますが、自分の両親と話し合った内容や両親が妹のことをこう言っていた等、何でもかんでも話してしまうのでそれでトラブルになることもしばしばです。 そしてとても流されやすい性格のようです。 妹は何とか彼氏を操縦して父に会わせ、父から結婚の何たるかを言い聞かせ諭してほしいという感じです。 父は妹にとても甘く、子離れできていません。 妹も親離れできておらず、とくに父には悪い意味でべったりです。 「お前の言う通りだ、お前が正しい、よし何とかして彼氏を連れてこい」と二人はガッチリくっついています。 それに対し母は「そんなの付け焼刃にしかならない。話すのであれば両親同士がしっかり顔を会わせ話し合うべき。そうでなければ余計にこじれるだけ。結婚は何十年も続くものなんだから付け焼刃で取り成して結婚しても出戻ってくるはめになる」と反対の立場です。 私は嫁に行き実家を出た身ですので、あまり口出しするつもりはなかったし、これからもよほどひどくない限り苦言を呈するなどのつもりはありません。 ですが親離れできていない妹ですが、大事な妹です。 私としては両親同士が話し合いの場を設けるべきだと思っています。 こちら側が文句を言うとかではなく、冷静に結婚に対する考えを話し、互いに足並みをそろえる努力をすべきかと。 皆が皆、バラバラの方向に動いているように見えるので…。 そして相手方の両親とうちの両親の結婚に対する価値観が全く違うように思います。 なるべく客観的に捉えるようにはしていますが、とても難しいです。 婿を取らず嫁に出すということを重大に捉えるのはナンセンスでしょうか? 母は一人娘なので父は婿養子です、それにより実家は一代伸びたのです。 先祖がいなければ産まれてこないし、それを思えば「家」と「先祖」は敬うべきと思います。 それを娘を手放し家を絶やす(養子という手もありますが)ことを重大視するのはおかしいでしょうか? 客観的にいたいですがそこを軽視された部分や、今後、安定して親戚づきあいをするつもりがなさそうな部分、結婚を軽視しているということには腹が立ちます。 反対に、相手方の両親が結納とは別に挨拶に来る、というのは一般的ではないのかもしれないなとも思っています(ですが心遣いというのがあるだろう!とも思います) 私自身の結婚で言えば、旦那の両親の挨拶はとても潔く、誠実なものでした。 それを見て両親は私を安心して嫁に出せたと言っています。 義両親は人情深い人柄で、陽気で、働き者で、義両親とトラブルになったことはありません。 一定の距離を保ち、自由にさせてくれていますが、困った時はすぐに駆けつけてくれ、相談相手にもなってくれています。 私がいま、そういった環境なので挨拶もしてくれないような非常識な場所に嫁いでも妹含め誰も幸せになれないのでは?と思います。 応援したいですが私も心の中では「ちょっとな…」と。 結婚後そんな両親ともめたとしても流されやすい旦那さんは守ってくれなさそうです…。 両親同士で話し合うというのを両親に提案はしているのですが、家族みんな考えや心がバラバラでどうしたものかと悩んでいます(母と妹が衝突・冷戦&父と妹が結託) 母もストレスで夜眠れないようで、発散のためにたびたび電話をしてきて1時間ほど愚痴を聞きます。 本来なら妹に「おめでとう!!」と言いたいし、浮かれてプレゼントを買ってあげたりサプライズをしてみたり…となるはずだったわけで…おめでたいことなのに誰かに報告することも出来ず、ゴタゴタしているので内密です。 長々とすみませんが、私自身も実家の家族にどう接し、アドバイスすべきか分からなくなってしまっています。 こちらが常識と思っていても、よそでは一般的ではなかったりもしますよね。 それも理解しているつもりですが、結婚の常識・非常識すらもグラついてきています。 見守るべきでしょうか? どこまで口を出していいのでしょうか? 難しくて困っています…。

  • 彼氏の妹さんの私に対する思いが気になっています

    彼氏30歳、私28歳で、婚約はしていませんが結婚に向けて進んいます。 彼氏の妹さん(私と同じ年齢)のことで質問します。 先日、某地方都市に住む彼氏のご両親から彼氏に「彼女を連れて泊まりに来なさい」と 言われたそうで、彼氏と彼氏の実家に行きました。 ご両親はとても感じのいい人でした。 私の訪問を喜んでくれて、地元の観光地を案内してくれたり、 夜は食べきれないほどのごちそうを用意していただいたり。 夜からは彼氏の妹さんも合流しました。 以前、彼氏から私と同じ歳の妹がいて、 昔からケンカは全くしたことないという話は聞いていました。 でも、彼氏から進んで妹さんの話をすることはなく、私が聞いても妹さんの話は 好んでしたがらないようなので、私もそれ以上は聞かないようにしていました。 初めて会う妹さんは想像以上に美人で素敵な人でした。 彼女は「姉がほしかったから会うのをとても楽しみにしていた」と喜んでくれました。 年齢も同じせいか、話も合い、とても楽しかったです。 ただ、話の中でときどきではありますが 「兄と私は世間一般の他の兄妹と比べてはるかに絆が強いの」 「兄は私の誇り」 「兄は仕事で毎日疲れているはず。精神的にも体力的にも目一杯サポートしてあげて」 「兄が、もし不幸になるようなことがあったら許せない」 と、いうような内容の話があり、 彼氏(兄)に対する思いは普通を超えているのでは、と思わずにはいられない場面がありました。 一方で 「兄は家を継がずに好き勝手やっている。私は兄に代わってこの家を継ぐ人生設計をしている」 というような話もありました。 これらは文字にして書くと非常に冷たく感じますが 実際は普通の会話の中ので、話し方自体は普通です。 でも、笑顔が消えたり、真顔になる瞬間があり、ちょっと驚きました。 翌日、彼の母親と二人になったときに 「妹さんと彼は仲がいいんですね」と聞きました。 お母さんから彼氏は共稼ぎで帰りの遅いご両親に代わり、妹さんの食事をつくったり いろいろと面倒を見てきたことを初めて聞きました。 彼女は幼い頃から彼氏を慕い、彼氏も彼女をかわいがってきたそうです。 前夜、入浴のときに彼氏のお母さんから「○○(彼氏)と一緒にどうぞ」と言われました。 布団も同じ部屋に敷いてありました。 私自身、一応結婚前だし別々と思っていたので驚きました。 (この件については別項で質問させていただくので、よろしかったら そちらも回答をお願いします) 妹さんは「まだ夫婦ではないのだから同じ部屋はおかしい」とお母さんに 言ってきたことも聞きました。 お母さんは「そんなの別にどうでもいいのにね」と笑っていましたが 彼の実家から帰り、 彼氏と妹さんはお互いに変な感情を持ってないだろうか、とか そんな兄の嫁になる私への感情は相当複雑なのでは、とか かなり心配になりました。 結婚後も住まいは遠く離れているし、 彼氏の実家のご家族には年に何回も会うこともないとは思います。 と言っても、このままでは妹さんに対して変な苦手意識を抱えてしまいそうです。 彼氏に何をどう言えばいいのかわからないし、 言ったところで彼氏も当惑するだけの気もするし、 結婚前に変な波風を立てることもないとも思ったり 気持ちの中が混乱しています。 文章が苦手で 整理して質問ができずに申し訳ありません。 彼氏と妹さんとの間に変な感情がないかどうか。 結婚前に彼氏に妹さんのことはすべて聞き、すっきりさせるべきか。 妹さんとの上手な関係の作り方。 こんなことをどれでもいいので アドバイスもらえればうれしいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 妹の彼氏について

    初めて投稿させて頂きます。カテ違いでしたらすみません。 長く、拙い文で読みにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 私は主人と、生後9ヶ月の息子と、妹(三女)と暮らしています。 (三女は事情があり少しの間だけ居候しています。ちなみに私は長女です。) 私の実家は九州にあります。 私たちの住まいは関西です。 普段息子になかなか会えない母が正月休みを利用して、7泊8日の予定で泊まりにくることになっています。 同じく九州に住む妹(次女)もまた、なかなか会えないからと来てくれることになりました。 一昨年父が亡くなり、去年は切迫早産で帰省できませんでした。 今年は初孫が産まれ、皆が揃うので賑やかな正月が迎えられるとみんな楽しみにしています。 ずいぶん前からお正月の話で盛り上がっていました。 次女の彼氏もたまたまお正月に関西に来る用事があるそうで、会おうという話にもなっていました。 友人宅に泊まるそうで、どこかに遊びに行くくらいならいいかな・・・と思っていました。 ところが先日  ”31日の夜、彼も一緒に我が家に泊めてほしい” と次女から相談されました。 友人宅は大晦日に泊まりに行くと迷惑になるからいかないそうです。 彼の弟も関西にいるのですが、年末年始は仕事だし、次女と初日の出も見たいから行かないんだそうです。 泊めたい気持ちはありますが、我が家は2LDKで、狭いほうの部屋に私たち夫婦・息子、広めの部屋に母・次女・次女の彼氏・三女が寝ることになります。(母乳をあげていることや、息子の夜泣き、主人は1月1日早朝から仕事なため部屋はこのようにしか割り振れません) 次女はよくても、母と三女は嫌だろうからと遠まわしに断ったのですが納得していませんでした。 母に相談すると  ”結婚もしてないのにそんなことは許さない。お母さんが怒ってあげる。考えが甘い。” と言ってくれたのでホッとしました。 その夜主人に一連のやりとりを話すと  ”お母さんが怒る前に俺が許さない。遊びに来るだけならいいが泊まりは別の話だ。どうしても泊まりたいならホテルにでも泊まればいい。” そもそも、なぜ先に自分に相談しないんだ!と、かなり怒ってました。 主人の言ってることはもっともだと思います。反省しています。 でも正直、母が断ってくれるというので右から左に話を聞き流していました。 ですが、今日母から  ”やっぱり泊めてあげてほしい。話をしてみるとイイ子だった。泊まるとこがないのは可哀想だから・・・” と言われました。 主人がよく思っていないと話しても  ”私が、彼に頼んでみてあげると言ったのよ・・・ダメなら○○君(主人)に直接お願いするから!!” と言います。 母が言うのはちょっと違うと思います。 次女からはなんの連絡もありません。 きっと次女は母にすがりついた時点で解決したと思ってると思います。 初めてのお正月を一緒に迎えたい気持ちも十分分かりますし、普段なかなか時間があわず、デートできていないと言ってました。断ったら次女自身も来ないと言うかもしれません。 チラッと主人に話しましたが返答は同じ。(むしろさらに怒ってました) 私が主人に強く言い、喧嘩したら”もう勝手にしろ”と言われ泊める事はできると思います。 ですが”しこり”が残る事は容易に想像出来ますし、こんな事でそんなもの残したくありません。楽しくお正月を過ごしたいです。 ちなにみ私は初対面です。彼と話したことも見たこともありません。 前置きがかなり長くなって申し訳ありません・・・ ここからが質問なんですが、 彼氏を泊めるべきでしょうか? 主人が間違ってるんでしょうか? 断る場合、主人の言い分は断る理由になるんでしょうか?できるだけカドのたたない断り方ってないでしょうか? 考えれば考えるほど分からなくなります。 主人が折れるとうまくいくと思うんですが、それもどうかと思ったり・・・ 乱文を長々とすいません。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 悪い印象をもたれているでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

    彼氏の家(実家)に毎週泊まりにいくのですが、お風呂を借りています。 お風呂に入るとき、私がお風呂入るから誰も入らないように、彼氏がお母さん私がお風呂を入ることを言うのですが、そのときのことで今悩んでます。 彼氏は『(彼女が)お風呂入りたいっていうから(誰も入らないで)』とお母さんにいつも言ってたのですごく気になったのです。 私がお風呂に入らせてとずうずうしく言ってるみたいに捉えられちゃいそうで、言葉の言い方でお母さんに悪い印象を持たれてないか心配です。彼氏は『オレの親は全く気にしない親だから』とは言ってますがやっぱり気になるんで・・・ みなさんが親の立場だったらどう思いますか? (お母さんにもう挨拶(自己紹介)はしました。) また、私から声をかけようと思ったのですが、お邪魔するとき、帰るときに挨拶しようとするときやお風呂に入るとき、なぜか彼氏がお母さんたちのいる部屋に先に行ってしまって必ずその部屋の扉を締めてしまって部屋を見せないようにしてるというか、会話を聞かれないようにしてるというか、なぜか顔を出せないんです。 なんか入っちゃいけないような雰囲気というか・・・ 挨拶とか、一言声かけようと思ってもなかなかできなくて・・・ 彼氏に相談したほうがいいでしょうか?

  • 妹の彼氏の態度を遺憾に思っています。

    現在、私は実家で家族と暮らしており、妹(22才)も、実家暮らしをしています。 妹には、約2年程交際をしている同じ歳の彼氏がおり、頻繁に家に遊びに来ています。喧嘩は良くしている様ですが、仲は良い。 ここまでは良いのですが、彼に対して憤りを感じる事があります。それは要約しますと以下の通りです。 ・挨拶ができない。(いつもコソコソしている印象。) ・無断で?泊まっていく。 ・夜遅い時間でも平気でやってくる。 ・両親とコミュニケーションを取るのを面倒がっている。(一度、父が彼氏の家まで送ってやった時も、何を話しても「はい」位しか言わかった様。その辺りから父が持つ印象が悪くなった。 最近事件がありまして、夜に家に来た際、夕飯を出してやったのですが、家族で食べようと、母が誘ったところ、拒否され、その日は家に泊まり、翌朝、彼に母が弁当をもたせてやったところ、礼も言わず、彼は出勤していったと聞き、私は呆れました。 こんな奴と将来、親戚になるのは嫌ですし、状況を改善したいと思っております。皆様の良き、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 妹の彼氏の態度に困っています。

    現在、私は実家で家族と暮らしており、妹(22才)も、実家暮らしをしています。 妹には、約2年程交際をしている同じ歳の彼氏がおり、頻繁に家に遊びに来ています。喧嘩は良くしている様ですが、仲は良い。 ここまでは良いのですが、彼に対して憤りを感じる事があります。それは要約しますと以下の通りです。 ・挨拶ができない。(いつもコソコソしている印象。) ・無断で?泊まっていく。 ・夜遅い時間でも平気でやってくる。 ・両親とコミュニケーションを取るのを面倒がっている。(一度、父が彼氏の家まで送ってやった時も、何を話しても「はい」位しか言わかった様。その辺りから父が持つ印象が悪くなった。 最近事件がありまして、夜に家に来た際、夕飯を出してやったのですが、家族で食べようと、母が誘ったところ、拒否され、その日は家に泊まり、翌朝、彼に母が弁当をもたせてやったところ、礼も言わず、彼は出勤していったと聞き、私は呆れました。 こんな奴と将来、親戚になるのは嫌ですし、状況を改善したいと思っております。皆様の良き、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 婚約前の彼氏の実家に泊まったのですが

    たびたびの質問で申し訳ありません。 長くなるので前の質問とは分けて質問させていただきます。 重複箇所もありますが簡単に説明します。 婚約はしていませんが結婚に向けて進んでいる30歳(彼氏)と28歳(私)です。 彼氏のご両親の招きで彼の実家に初めて泊まりに行きました。 その日の夜に お母さんから「お風呂が沸いたから○○(彼氏の名前)と一緒にどうぞ」と 言われました。 寝るときも同じ部屋に布団が敷いてありました。 彼の実家は広く、部屋は不足していません。 結婚前であり、形的には婚約もしていません。 そういう状況でもあり、彼氏の住まいではなくて彼氏の実家です。 お風呂も布団も当然別々だと思っていた私はとても驚きました。 彼氏に言ったところ「俺も彼女を実家に泊めたことはないからわからない」と言っていましたが お風呂のときは少し恥ずかしそうでした。 私も男性を私の実家に泊めたことはありませんが 婚約をしていない現在の状況で彼を私の家に泊めたとして 確実にお風呂も布団も別々だと思います。 初めておじゃました彼氏の実家で いきなり彼氏と一緒にお風呂に入るのは、 見られている訳ではないのに、見られているくらい恥ずかしかったです。 ちなみに彼氏の妹さんは、お風呂のことも布団のことも強く反対したそうです。 どうしても変にエッチな感じで受け止めてしまって 年甲斐もなく赤面してしまいます。 こういうとき、一般的にはどうなのしょうか。 他人には恥ずかしくて直接聞けないので聞かせて下さい。 今でも思い出すと恥ずかしくなってしまいます(苦笑) どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏が7歳年下で未成年、泊まりは?

    付き合って3ヶ月の彼氏が、7歳年下で未成年(19歳)です。 今まで2回、ラブホテルに泊まりました。 私はいい年だし親にも彼氏がいる事は言いました。なので泊まりとかも今更反対されないし、私も特に親に対し罪悪感は(あまり)ありません。 でも、彼氏は未成年です。多分お母さんには、私との付き合いの事は言ってません。今まで2回の泊まりは、どちらかが終電を逃し、急にです。彼は私との泊まり以外にも、たまに友達の家に泊まったりしているようです。だから外泊がNGというわけではなく、かといって放任な家庭でもないようです。 未成年に対し責任のある立場で、私は彼との宿泊についてどういった意識を持つべきでしょうか。挨拶した方がいいのか、など。。 大好きな彼のお母さんに対し失礼な事はしたくありません。彼を傷付けるのも嫌です。 ちょっと固く考え過ぎでしょうか。私自身まだまだ未熟で、どういった意識であるべきか考えあぐねています。 因に、避妊に関しては彼とは何度も話し合っていますし、月経困難症でピルを服用しているのでとりあえずは問題は最小限に抑えています。

  • 彼氏の実家へ宿泊

    わたし達はお互いに30歳、付き合って1年強のカップルです。 今まで、彼氏のご両親に挨拶する機会なくきました。 今回、私の両親含む家族が、震災にあいました。無事命は助かりました。 しかし、今後の立て直しのことなど考え、わたし自身、少しナーバスになってしまっていました。 彼氏から「ひとりでいるのが辛いなら、週末、うちに泊まりにおいで。この前の電話のこともあったし、母親も心配していた。母親には布団を出しておくように言うから。」と、宿泊の誘いがありました。(※この前の電話とは…地震後、彼氏と連絡が取れなかったため、安否確認したく、彼氏の実家へ電話したことです。そのとき初めて、自分が何者であるのか名乗り、彼氏のお母さんと数分間話をしました。) 正直、まだご挨拶すらしてない関係なのに、泊まりに行っていいのか、悩んでいます。(彼氏の優しい心遣いは嬉しいのです。) 彼からは、まだ、結婚の話なども出ていないのですが、お互い、いい年なので、「心細いので、泊まりにきた」は、すごく失礼なのではないかと考えています。 先日の電話の件については、謝罪とお礼をしたいですし、彼のことは、本当に大切な存在で、将来一緒になれたらいいな、と思っているので、もし、本当に、彼氏の実家へ行くのであれば、良い印象を残したいなと考えているのです。 自分の母へ相談したら、「むこうのご両親がいいと言っているなら、失礼のないように、行ってきなさい」と言われました。 長くなり、申し訳ありません。 1、彼氏の実家へ宿泊してもいいものか。 2、もし宿泊する際の対応。 どちらかだけでも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。