• 締切済み

叱る。

nToTnの回答

• nToTn
回答No.5

そもそも、100~200年前は、みんな高校生くらいの年で、結婚していたのです。 人間の歴史からすると、18~20歳を成人とするのは、大変異常な事だと思います。 人間の肉体は、自然な仕組みからすると、思春期が終われば、もう大人なのです。 ところが、人間社会が複雑化して、肉体的な成人と、社会的な成人の時期に、ギャップが生じました。 人間の心理的には、これは非常に大きな問題だと思います。 この事によって、人間の幸福が、大きく阻害されていると感じます。 高校生の性を禁止するのは、ただ単に、経済的な理由からです。 社会的に自立できない人間が、野放図に子供を作ると、社会が破綻する。 それだけの事です。 子供から、性の知識を遠ざけようとする社会的習慣も、同じ理由からです。 もし、人間社会が非常に豊かになり、世の中に経済的な問題が一切無くなれば、高校生の性を禁止する理由が無くなります。 また、結婚制度そのものが、存在意義を失うかも知れません。 人間はそもそも、4年間しか、同じ配偶者を愛せない様にできているそうです。 例えば、今の時代は、人間社会が豊になり、離婚してもやっていけるようになったから、離婚が増えたのです。 ある種の社会常識は、単なる思い込みに過ぎない場合があります。 その時代の社会常識は、その時代の社会的条件に依存しています。 条件が変われば、常識も変化して然るべきだと思います。 しかしながら、現在の社会的条件では、高校生の性を禁ずるのは、絶対に必要な事です。 高校生で子供を作ると、不幸になるのが目に見えているからです。 また、避妊も100%安全ではなく、避妊薬は人体を損ねます。 性感染症の問題もあります。 ということで、性交渉は問題ですが、キスぐらいは良いのでは?