• 締切済み

相談です

以前、こちらに相談の書き込みをしたものです。 みなさんのお返事を受け止めて焦らず以前と同じ付き合いをしようと思っています。ひさしぶりに彼にメールを送ったら前と変わらないいつもの返事が戻ってきました。 相談です。 1月26日が彼の誕生日です。プレゼントを渡そうと考えています。でも以前のようなこともあるしどうしたらいいかと思っています。 彼が困らないような渡し方はありますか?できれば喜んでもらえたらいいなぁって思っています。みなさんならどようにプレゼントを受け取りたいですか? ※プレゼントのリクエストは聞いたほうがいいですか? おしえてください。 前の相談内容 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2650509.html

みんなの回答

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

僕にも気心の知れた長年続いている女友達がいます。 そして、僕も彼女と寝たことがある。 僕にとって、彼女は恋人にするのは勿体ない女です。 おそらくは、彼女もそう思っていると思う。 まあ、まあ寝るのはイヤじゃない。(笑) 勿論、僕が今、充実した結婚生活をしているということもあるとは思う。 しかし、気心の知れた、しかも、かって寝たことがある女友達というのは、恋人になりにくいと思う。 なんというか、勿体ないんですよ。 彼に、貴方自身の新しい恋の相談でもすることが出来れば一番良いのにね。 >彼が困らないような渡し方はありますか?できれば喜んでもらえたらいいなぁって思っています。みなさんならどようにプレゼントを受け取りたいですか? ※プレゼントのリクエストは聞いたほうがいいですか? プレゼントが毎年のことであればいつも通りでよいと思う。 そうでなければ、今年は止めにして来年からが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.2

前回のご質問からの経緯を考えると。。。。。。 リクエストを聞くのはNGな気がします。 なるべく色気を感じさせないような物、うまく言えないけど 貴女の彼への気持ちを感じさせないような、あっさりした物 を、さらっと気負わせず受け取らせるのが、 今の一番の策のように思います。 彼の腰が引けている内は、再アタック的な行動は控えた方が得策で 再チャンスを狙うとしたら、 彼が元のポジションに戻って安心しちゃってからが良いと思うので 今は友好的プレゼントにしておいた方が良いのでは? 的外れだったらごめんなさい。

asakoasako
質問者

補足

miyutenさん 回答ありがとうございます。 リクエストやめておきます。あっさりとしたものはなかなかむずかしいので・・・ >彼が元のポジションに戻って安心しちゃってからが良いと思うので 今は友好的プレゼントにしておいた方が良いのでは? もう少し元に戻ってからにしようかなと思っています。 相談してよかった!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.1

こんにちは!40代前半男です。 前回の質問も拝見させていただきました。 誕生日のプレゼントは今度がはじめてですか? う~ん。。。私的意見としては、プレゼントはやめたほうがいいと思います。 前回の質問の中のやりとりででも感じたのですが、もらうと重いかなぁ。 まじめそうな彼ですのでasakoasakoさんとの温度差を感じます。 もらったら嬉しいけど。。。 メールだけでもいいかなと思います。 あくまでも個人的意見です。参考にならなくてすみません。

asakoasako
質問者

補足

hiro0203さんへ メールだけもいいかもしれませんね。 プレゼントはもうすこししてからにします。重いというのもなんとなく合点がいきます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • これって、遠まわしな攻撃??

    同僚のA子さんのことで悩んでいます。 今日は、土曜日でしたが休日出勤をしました。 お昼は、出勤していた4人で食べました。 その中のD子さんが先日、誕生日だったので、 私は、誕生日の日に彼女にボールペンをプレゼントしました。 ラメ付きのちょっとお洒落なやつで、 D子さんも喜んでくれました。 その事を、知ってか知らぬか分かりませんが、 同僚A子さんが、突然・・・ 「あたしさぁ~、超むかつくイヤな奴から、 お誕生日プレゼントにボールペン貰った事あってさぁ。 誕生日にボールペンなんて、貰っても うれしくないって感じ。」 と、言ってきました。 とてもイヤな気分になってしまったのですが、 私の考えすぎでしょうか? 以前も、この同僚A子さんのことで相談した事があるのですが、 このA子さんは、いったい何がしたいのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169061.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4100276.html?ans_count_asc=20

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 別れようか悩んでます。。アドバイス下さい。。

    以前から質問させて頂いています。いつも皆さんの回答には、 感謝しています!! 私(21歳)は、付き合って1年半の彼(21歳)と別れよ うか悩んでいます。 皆さんは、相手のことが好きでも別れたこと、ありますか?? 私は、彼にこの1年間半振りまわされたという思いで、付き合っ ていても、不安ばかりで楽しいと思えません…。正直、辛いです。 最近、連絡も無いし、彼に片思いをしている様で(><) 1度振られ、復縁し、関係は不安定なまま… (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html​) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949067.html) なんだか、疲れてしまいました。。 一緒にいても、不安ばっかりの付合いってどうなんでしょうか。。 別れようか、真剣に悩んでいます!

  • 「MSN相談箱」に教えて!gooと同じ内容が記載させています。

    教えて!gooに投稿した「アンブレラターム」の質問と回答の内容が、MSNの「MSN相談箱」にそのままの内容で記載されていました。これはどういうことなのでしょうか? ※ URL goo:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5180691.html MSN相談箱:http://questionbox.jp.msn.com/qa5180691.html

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 以前恋愛相談をさせていただいた者です。

    以前恋愛相談をさせていただいた者です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6091484.html?sid=072a2dbdc3744a900c1687f6542db885ef154bca(前回投稿したものです。相談のっていただけるなら読んでください。補足もしています) 前回の続きなのですが、告白して秋になったらどこか行こうと言われ、秋になったので、先週の木曜に空いてる日わかる?という内容のメール送り(試験があったらしく返事ないですが)金曜に1ヶ月ぶりに話せる機会があったので、落ち着いたら空いてる日教えてねと言いました。 返事くるまで待ってるつもりなんですが、あまりにも返事が遅いなら(来月や再来月までないなら)聞いてもよいものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会う機会を増やしたいです。

    皆様には、いつもお世話になり、ありがとうございます。 以前に質問した内容を一応記載させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html あまり、話す機会がなく、なかなかアドレスが聞きにくいのですが、良い方法はないでしょうか?

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 誕生日メールは送らないほうがぃぃ??の続き

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3801629.html 以前こちらで相談させていだだぃて↑その続きなのですが。。。 結局誕生日メールを送ってしまいました。 内容は「おめでとう」ということと「思いだしたのでつい送ってしまった」という内容で返信はあってもなくてもよい感じのものです。 そして送った次の日・・返信がありました!! 絶対かえってこないとおもっていたので、なんだか混乱してしまって・・・。 内容はメールのお礼と、誕生日の日は仕事だったというような簡単な内容でした。 これから私は彼に返信してもいいのでしょうか?? 返信するとしたらなんて返したらよいのでしょうか?? このようなことは本当は自分で考えなくてはいけないとわかっていますが・・・今回は皆さんのお力をお借りしたくて・・・。 是非アドバイスお願いいたします!!