• 締切済み

どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

過去の質問も全部読ませていただきました ♀です そろそろ自分で考えて行動するように自立しましょう 何から何まで人のアドバイスにしたがっていると、自分というものを出せません 人のアドバイス通りに動くのは楽ですが、責任を放棄しているようなものです この曖昧さがあるから、いつまでたっても「友達以上恋人未満」なんですよ 恋人になりたいのなら、自分の頭で考えましょう

tan1234567
質問者

お礼

返信が遅くなりすいません。回答を読む前に結果がでました。 回答ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

厳しいことを言いますが落ち込まないでください。 2年間も親交があるんですね。で、お友達状態のまま何の進捗がないってことは今後もないと思います。 「友達以上恋人未満」ではなく単なる「お友達」なのでは? あなたが付き合っている(と思っている)女性はあなたに対しては同性同士のしがらみがない単なる男友達という認識だと思います。 2年間も知り合いなのに女性からのアクションもないのも変だし。女性としての賞味期限はだんだん少なくなっていっているのですよ! また、異性同士でも友達関係であればプレゼントのやり取りぐらいあると思いますし。 あなたが、恋人関係に持ち込みたい意思があるのであれば告白して今後の友達関係に終止符を打つことが彼女への思いやりだと思いますよ。 (たとえ失恋したとしてもです)

tan1234567
質問者

お礼

返信が遅くなりすいません。回答を読む前に結果がでました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • 先生に今告白したほうがいいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5825571.html で、質問した者です。 回答のお礼に「卒業になってから告白する」と書いてありますが、 友達に相談したら「気持ちが冷めないうちに、告白したほうがいいよ」と言われました。 でも、在校中に告白したら、 その後の関係がとても大変になるだろうし、 相手も悩んでしまうと思います。 でも冷めないうちに告白してしまいたいし・・・ 悩んでいます。 友達に相談したら、「卒業して告白するなら、告白してすぐ逃げたほうがいい」と言われました。 どうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白するために背中を押してください。

    以前、ここで質問させて頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518442.html ↑質問したように彼氏のいる女友達に告白しようと考えていますが、未だに迷いがあります。やはり、玉砕する確率が高そうであり、失敗すれば大事な友達関係が壊れてしまうのが一番恐ろしいです。玉砕する確率が高いのに果たして、告白するメリットがあるのかとも考えてしまいます。告白するタイミングにも迷っています。 私のように迷っていること自体、告白を避けたほうが良いのでしょうか? 情けなくチキンだと自覚していますが、私の背中を押していただける様なご意見を頂けないでしょうか?

  • こんな私でも告白してもいいのでしょうか・・・

    いつもこちらでお世話になりっぱなしです。 下記の質問をさせてもらい、いろんな方に回答を頂いてきました。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920380.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445439.html 先日、お会いして楽しく過ごすことができました。 別れ際、最後だから、いっぱい喋りたかったのに、なかなか 話せなくて。。喋ると泣いてしまいそうだったんです・・・。 「寂しくなるね」「うん」 「また来るよ」「もう私が案内できるとこないから。。」 「じゃあ一緒にいるだけでいいじゃん」「・・・。」 という感じで、 彼女でもないのにこんなこと言わないでほしいって思ってしまい、 冷たい態度をとってしまいました。 手を繋いだりしてしまったのもあり、 ちゃんとした言葉を期待していたのかもしれません。 あとで、「また会いたい」といわれたものの、 「こんな悲しくなるなら・・・」という感じで返してしまい、 なんだか後悔して泣いてしまいました。。 実際、これから就活、国試など、自分自身大変になるかもということ、 遠距離であるということ、相手は30代なので、こんなわたしといるより、 もっといい人は近くにいると思うのです。 でも、私の中で、友達なのにわざわざ遠くまで会いにいったり、 毎日電話をするという関係はないとおもうのです。 硬い考えかもしれませんが。 なので、ちゃんと、はっきりさせようと思うのですが。。 こんな私でも、告白していいでしょうか? なんだかすごく乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 告白についてアドバイスお願いします。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3962674.htmlで質問した者です。 今度の日曜日に告白しようと思っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、どういう感じで告白するのがいいでしょうか? 日曜日は、学校で、彼と彼の友達と会う予定です。たぶんみんなでお昼ご飯食べてその後解散になるので、そのときに、彼にちょっと話があるといって、時間をつくってもらおうと思っています。 でも、どこに行こうか(できれば山の手線内か中央線沿い)とかどうやって話を切り出そうかとかいい案が浮かびません。 彼とは、長い間友達なので、本気にとってもらえるかも不安です。 なので、どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 告白の言葉。あなたはどんな言葉に心を動かされますか?

    以前こんな質問をした→http://okwave.jp/qa3617820.html 大学生の男です。 僕は近々片思いの子に告白しようと思うのですが、どんな言葉で告白されたら心が動かされますか? 僕は恋愛初心者で、告白したことも一回しかなく、告白されたこともないのでよくわかりません・・・。 僕は「大事な人だから、ずっとそばにいてほしい」みたいに言おうかなぁ、とおもっているのですが・・・。 やはり「付き合ってください!」とか「好き!」とかストレートに言った方がいいのでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

  • 告白するまでの期間

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067871.htmlで 質問させていただきました。 もし、相手がクールでシャイな人であったら どんな感じになれば告白してもよいですか? 私の好きな人に昨日、メールで彼女ほしいって思います?って聞いたら 「総体も終わったし、欲しいなとは思ってるよ♪」 ってきました。そのあと、好きな人とかいます?って聞いてみると 「好きな人かぁ。どうだろうね?」 と返ってきました。 ぶっちゃけもう告白したいです。 部活や寮で顔を合わせたことはあるのですが やっぱり一度も話したことがないのに告白はまずいですか?; あと、やっぱり直接か電話がいいですよね? 長文失礼しました;

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • 告白するとき。

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2554456.html>などどです。 お世話になりました(*- -)(*_ _) 上記の質問でもまだアドバイスをよければお願いします<(_ _)> えと、私は上記の質問を見ていただければわかると思いますが、 私は告白をすることにしました。 二度目どいうこともあるのですが、 電話と直接どっちがよろしいでしょうか?? また時間帯や場所、アドバイスがあればお願いしますー<(_ _)>