• 締切済み

告白・・・・その後

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159673.html 以前告白して返事まちになっていたのですが、返事は直接言いたいという事で5日に彼女に返事を聞きにいきます。 ちょっとは期待してもいいんでしょうか?

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

ナンとも言えない。。。 直接言いたい という心理はどちらとも取れるからね。。。 まぁ 期待しないでいた方がフラレた時のショックは少ないでしょう。。

関連するQ&A

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 気の無い女性に告白された後、『もう1度会ってください』と言われたら・・・・

    大学生・女です。 以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、 『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。 たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。 またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 2つ目の相談をさせて頂いた後(告白の翌日)、なんだか告白が不完全燃焼だったので、無視されるの覚悟で思い切って彼にメールを送りました。 『昨日は驚かせてしまってすみません; もう1つ、直接会ってお話したい事があるんですが、迷惑じゃなければ会ってもらえませんか? 昨日といい今といい、勝手なことばっかり言いっぱなしでごめんなさい。 無理ならスルーしてくださいね;』 と書いて、 『びっくりでした。笑 火曜以降ならいつでもいいですよ。』 と返事をもらいました。 返事をくれたことはとても嬉しかったのですが・・・ 彼の性格上、メールをスルーしたり会うこと自体を断ったりはできないと思うので、本当は『もう気まずいし、できれば会いたくない』と思っているのに、私がしつこいせいで気を使わせてしまっているように思えてなりません。 告白した後はもやもやが残るからって『きっぱり振って欲しい』と思い、いざ連絡して会えることになったらなったでまた悩み・・・ 我ながら、本当にしつこくて厄介な人間だと思います; 私は恋愛面に関して全く経験がなく、本当に疎いの分からないのですが、やっぱり私は彼にしつこくして気を使わせてしまっているのでしょうか・・・? 皆さんは、もし自分が興味の無い人に告白された後、相手に『もう1度会って欲しい』と言われたら、仕方なしにでも会いますか? また、告白された後に相手に『話がしたい』と言われたら、話の内容ってやっぱり検討つきますか? 私は、今度会ったときに、彼に私が告白したことについてどう思っているかを聞きたいと思っているのですが、彼は私が聞こうとしていることの予測はついているのでしょうか? もちろん人それぞれ考えることは違うでしょうが、回答頂けると嬉しいです。 彼に迷惑をかけてしまったんじゃないかと、不安で不安でしょうがないです・・・ だったら最初から連絡取るな、と言われるかもしれませんが、あの時の自分には逆らえなくて。。。 ぐだぐだですが、どうか宜しくお願いします。

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • ついに告白します

    こんにちは。以前にも質問させていただきましたactasです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3489040.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704216.html その節は素晴らしい回答をくださってありがとうございました。 今回、いよいよ好意を寄せている人へ告白することに決めました。(とは言っても、バレンタインよりは後です。がっついているように思われるかもしれないので・・・・・・) 成功率などは、もはや気にしていません。 問題なのは、自分自身です。僕は接点がない人からどうしても嫌われてしまう性質(性格上の問題ではないと思いますが・・・・・・。以前に回答者様から妬みの類だと言われたので僭越ですがたぶんそれかと思われます)なので、もし僕に告白されたら、結果がノーでもイエスでも関わらずその人にまで悪い副産物が降りかからないか不安です。 皆様は、もしそんな人物から友達が告白された場合、どのように思いますか?

  • 告白するとき。

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2554456.html>などどです。 お世話になりました(*- -)(*_ _) 上記の質問でもまだアドバイスをよければお願いします<(_ _)> えと、私は上記の質問を見ていただければわかると思いますが、 私は告白をすることにしました。 二度目どいうこともあるのですが、 電話と直接どっちがよろしいでしょうか?? また時間帯や場所、アドバイスがあればお願いしますー<(_ _)>

  • 告白するタイミング

    こんにちは。以前彼への近づき方について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071343.html 先日思い切って気になる先輩にメアドを聞いたところ、案外普通に教えてくれました。 早速一時間後くらいに「いきなりスミマセンでした。びっくりしましたよね。」のような感じにメールを送ったらすごく友好的な返事が返ってきてすごい嬉しかったです。 その後も夜まで続いて受験で忙しいのに相手してもらってアリガトウございます。といったところ「またいつでもメールしてね」といわれました。 中身もすごいすきなってしまいました。 迷いの結果告白しようと思ったのですが、彼は大学受験するみたいで忙しそうです。迷惑がかからないためにはいつ告白するのがいいでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • いい感じなので告白したが、返事が来ない

    今年23歳になる派遣社員(女)です。 現在、30歳になる男性社員に片思い中です。 以前「親密な仲になりたい。」という相談をさせてもらったものです。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3076615.htmlhttp://www.yahoo.co.jp/】 そのとき皆さんに勇気付けられて、昨日遊んだあとにメールで 「今日はどーも。楽しかったです。 ○○さんの彼女にしてくださいとか図々しいこと言えませんが、 もっと仲良くなりたいなぁって思います。これからもよろしくどうぞ(*^^*)」 って送ったんですが返事がありません。。 告白といえるほどではないですがまずかったでしょうか。。 こんなことなら普通に会ったときにちゃんと告白すれば良かったと後悔しています。 これは男性からしたらどう思うのでしょうか。 今後気まずくなったりするのが怖いです。。

  • メールが返ってこない・・けど告白してもよい?

    以前こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711332.html それで、あれからもう一度メールしてみましたが、やはり かえってきませんでした。 もう彼のことはあきらめようと思いますが、 どうしても気持ちを伝えてすっきりしたいと、おもってしまいます。 告白メールに対して返事がかえってこないのも覚悟してます。 それを送ったら、彼の番号を消そうとおもってます。 でもこれ以上メールしたら、ほんとにしつこいと思うでしょうか?? このまま自分の気持ちを放置しておくのはつらいので、伝えたい気持ちでいっぱいなのですが、このような場合しないほうが、良識があるのでしょうか? こんな質問ですみません。 よければ、皆さんの意見お聞かせください。

  • こんな私でも告白してもいいのでしょうか・・・

    いつもこちらでお世話になりっぱなしです。 下記の質問をさせてもらい、いろんな方に回答を頂いてきました。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920380.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445439.html 先日、お会いして楽しく過ごすことができました。 別れ際、最後だから、いっぱい喋りたかったのに、なかなか 話せなくて。。喋ると泣いてしまいそうだったんです・・・。 「寂しくなるね」「うん」 「また来るよ」「もう私が案内できるとこないから。。」 「じゃあ一緒にいるだけでいいじゃん」「・・・。」 という感じで、 彼女でもないのにこんなこと言わないでほしいって思ってしまい、 冷たい態度をとってしまいました。 手を繋いだりしてしまったのもあり、 ちゃんとした言葉を期待していたのかもしれません。 あとで、「また会いたい」といわれたものの、 「こんな悲しくなるなら・・・」という感じで返してしまい、 なんだか後悔して泣いてしまいました。。 実際、これから就活、国試など、自分自身大変になるかもということ、 遠距離であるということ、相手は30代なので、こんなわたしといるより、 もっといい人は近くにいると思うのです。 でも、私の中で、友達なのにわざわざ遠くまで会いにいったり、 毎日電話をするという関係はないとおもうのです。 硬い考えかもしれませんが。 なので、ちゃんと、はっきりさせようと思うのですが。。 こんな私でも、告白していいでしょうか? なんだかすごく乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。