• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白した方がいいですか??(長文です)

こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以前にも1度回答させて頂いた者です。 告白、迷われているようですね。 でも以前より彼女さんとの距離、縮まって来ているんじゃないですか? 彼女さんも仕事や何かと多忙な中、ドライブOKは良い方向へ進んでいるのでは。 ところで… 質問者様は彼女さんの事がとても好き、との事ですが、告白をして今の友達関係がなくなってしまわないか、と不安を抱かれているんですよね?でも、告白しないで今の関係を維持していける気持ちはあるのでしょうか? もし告白しないまま今の関係を続けて、他の男性と彼女さんが付き合う事になった時「告白しておけば…」と思ったりはしないですか? ただ、告白をして今の関係もままならなくなる、という事も考えられるので私からは「告白するべき!」と無責任な回答はできません。 質問者様は「付き合いたいから告白をする」のでしょうか。 それとも彼女さんの事がどうにも好きだから「告白をして自分の気持ちを知ってもらいたい」のでしょうか? 告白してもしなくても、今アレコレ考えても何か行動を起こさなければ今の関係が持続されるだけとは思います。 因みにドライブはどの辺りへ行かれる予定ですか? 海?それとも避暑地? 現実の生活から離れた場所へ行くと人は解放的になると思うので、出かけた先で…というのも素敵かなー。 もし告白されるなら曖昧な言い方はせず、きちんとはっきりご自分の気持ちを言うのが良いと思いますよ。 あまりごもごもされると告白される側としてはドキドキする気持ちも冷めてきたりしちゃうかも…。 がんばって!応援してます! 「素直」を忘れずに! ドライブはどの辺りへ行かれる予定ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分のくだらない質問にたびたびご回答本当にありがとうございます。 高校の時に彼女に出会い、好きになり、あきらめてしまったこともあって・・・。 9年たった今、偶然再会して、また本気で好きになり・・・。 過去は絶対に繰り返したくないです。 もう二度と後悔はしたくないので告白することに決めました。 告白して今の関係がなくなってしまうのであればそれは、彼女はそれまでの人&運命ではなく偶然だっただけ。と思うようにします。 自分は将来的には付き合いたいとは思っています。 ただ、彼女も離婚して半年、彼女も将来のことをいろいろ考えてると思います。彼女の考えていることの邪魔だけはしたくないです。 明日のドライブではまず自分の今の素直な気持ちをはっきり言おうと思っています。 付き合ったりとかはそれからの事ですしね。 今の関係がいいと言われるならたまに食事や飲みなどに誘って今の関係を続けるつもりです。 もう連絡しないでといわれれば・・・。終わりにします。 ドライブに行く場所なのですが。 明日、自分は17時半まで仕事で彼女も22時半から仕事があり、会社から彼女の家までは約1時間、3時間位しかありません。食事もするとなると実質2時間位です。 あまり遠くにはいけませんのでいまだに行く場所を迷ってる状態です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

頑張って告白したらどうでしょうか?悩んでいるより、アタック!です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばります!!