• ベストアンサー

中3、男です。告白したい(長文)

以前、此方で2回質問させていただきました。下記がURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html(一回目) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html(二回目) 此方を読んでから回答していただければ嬉しいです。 夏休み前に告白すると考えていましたが。。。 無理でした。 メルアドも知らないしどうしても好きな人のことを深く知ることができず、自信もできませんでした。 夏休み中、学級レクとやらで一度会いましたが好きな子は周りで花火をやっている中、女子と座って話していたため花火もできず、一緒に花火をしようとも声をかけることができませんでした。 そして20日、2学期が始まり、また、毎日会うようになりました。 以前、その子にメルアドを聞いた時はまだ携帯を持っていないとの回答でしたが最近、持ち始めたようです。 がしかし、どうしても勇気が出せません。 相手は自分のことどんな風に思っているのか、聞いたら嫌がるんじゃないか、そしてなによりきっかけがつかめません。 授業中に聞くのはだめだし、休み時間は友達とどっかに言っているようなので、帰り短活が終わったあたりに聞こうと思うのですが、友達が回りに集まってきたり、周りがガヤガヤしていて、それになによりいきなり聞くのはどうかなと思ってしまいます。 僕は、メールで会話をして少しでも深い間になりたいのです。 少しでも相手のことを知って勇気を付けたいのです。 面と合ってはなかなか恥ずかしくて話せないけどでも面白いことや楽しいこと、いろんなことをメールで話してみたいのです。 9月の上旬には年に一度のお祭り。10月は文化祭、12月はクリスマス等。。。そして3月には卒業というイベントが待っています。 一緒に過ごしたいのです。 そこでお聞きしたいことがあります。(前置きが長くなり申し訳ございません) 1、メールアドレスを聞くきっかけ、どのようにすればいいのか。 2、何もなかった日の、秋の涼しい薄暗くなった夕方に呼び出して告白なんていうのは女性にとってどうなのでしょうか。 3、私の友人は1ヶ月、または1ヶ月未満くらいですぐ別れてしまいますが私はそうなりたくありません。そうならないための何かアドバイスをください。 4、これは特に女性の方にお聞きします。 よく、もてたいとギラギラ輝いている人は引いてしまうと聞きますが、あいつのことが好きなんだといつも思っていて、よくラブソングなんか聞くとたそがれてしまうようなのはギラギラしているのでしょうか。また引いてしまうのでしょうか。難しい質問で申し訳ありません。 ものすごく長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiki09
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

初めまして。 1≫ 私はもう突然聞いてしまってもいいと思います。(他の方とは真逆の意見ですみません…) 文章上での印象ですがhayate1207さんはとてもしっかりした印象を受けます。 以前の質問も見させて頂きました。 少なくとも、私の知っている「中学三年生」というイメージよりかなりしっかりとした、礼儀正しい印象を受けました。 突然メールアドレス聞くのはかなり勇気がいると思います。 もし、私がhayate1207さんがかなりギラギラした方(凄く微妙な表現ですが、たとえば常に「女欲しいわー」とか「●組の☆★って可愛くねー?」など(誰でもいいから)彼女欲しいオーラ全開(?)というのでしょうか?)だったら正直メールアドレスは教えたくはないです。 なんだか怖いので。 ただそうでない方なら聞いてしまってもいいのではないでしょうか? hayate1207さんの考えの様になにかのきっかけ→メールアドレスを聞くもありだと思います。 しかしこうも携帯が普及した今、きっかけなしになにげなく聞いたメールアドレスがきっかけとなり交際スタートなんて事も普通にあると思います。 2≫ 全然ありだと思います。 素敵じゃないですか。 3≫ そうならないためのアドバイスですか…。 少し難しいです。 そうなるときはなってしまいますし、ならないときはならないような…。 少なくとも、私は自分が相手を好きなうちは相手からの大切にされていると感じている限り別れを切り出す事はありません。 4≫ ギラギラな人は苦手です。 でもラブソングでたそがれるのは全然ギラギラではないと思います。 引きません。 誰かを想っていて、ラブソングに想いを重ねる事なんてまったく珍しいことではないですしギラギラに値するとは思えません。(笑 えー…かなりの長文になってしまい申し訳ないです。 私個人の感覚ですが参考までにどうぞ。 頑張ってください。

hayate1207
質問者

お礼

以前の回答を読んでいただいて回答していただいて本当にありがとうございます。 とても参考になりましたし、なにかとても励まされた気持ちです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

#1です。 先日の回答は前の質問を読んだ上での回答なんですけど… >ある程度は仲良く話しているのですが、聞くことができません。 でしたら、仲良くなりかたが足りないのだと思います。 (他の方の回答も、「もっと仲良くなれ」というものが多いですよね) 一対一だろうがグループだろうが、本当に仲良くなったらメールをしたり、休日に遊びに行ったりしますよ。 そういう遊びの計画の話がでるくらい、仲良くなってみては? そこまでいけば、アドレスなど至って自然に聞けるでしょう。

hayate1207
質問者

お礼

大変失礼いたしました。 とても参考になりました。まずは仲良くなることからはじめたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.3

親しい間柄があってこその「楽しいメール」です。 反対に質問者様が知らない女性から「メール交換しよう!」と言われても、しどろもどろなメールの連続でお互いつまんなくなってしまうと思います。 まずはその子にどのように近づいていくかが大きなポイントだと思います。 自分のこれまでで一番早いのは「友達経由」で、女の子の仲の良い友達にそれとなく近寄っていきます。 もちろんその彼女と仲の良い友達にはあなたが気がないので、彼女さんよりは気軽に接せれると思います。 その彼女の友達とある程度仲良くなればその彼女さんと話す機会は自然と生まれるて、友達経由であなたのことが彼女さんに伝わるいいチャンスになるかもしれません。 長く付き合うポイントは「自然体でお互い楽しくて疲れない」ことです。 メールが嫌いな彼女・メールが好きな彼氏が付き合ってもなかなか上手くはいきません。 彼氏が我慢すれば!といってもその「我慢」も溜まれば関係がわるくなりがちです。 まずは「彼女に接近する!」、これが一番早いかとおもいます!

hayate1207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の質問のリンクを質問内容に書かせていただいたのは、今までの相手との交流をできる限り詳しくわかっていただいて回答していただければと思い書きました。 ある程度は仲良く話しているのですが、聞くことができません。 できれば、もう1度回答していただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kii0123
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

中学生の女子からの意見ですけど 好きになるのに時間はかからないとは思いますが 今はまだ告白するのは焦らない方がいいと思います。 それに、私は順番が違うと思いますよ。 会話する→性格がわかり仲良くなる→アドレス聞くだと思います 緊張するとは思いますがまずはしゃべったらどうですか? 「~の宿題した?」とか些細なことなどを あんまりしつこく話しかけるのもダメですけど。 そして、しゃべることであなたの性格も相手にわかるだろうし 相手の考え方などもわかるようになると思います。 今のところアドレスをすぐ教えてもらえるかは正直厳しいと思います。 1>アドレスを聞くきっかけは上文で書いたように しゃべるようになってまず仲良くなってから 携帯の話をもち出して「そういえば携帯勝った?」のように 聞いたらどうですか? 2>場所はだいたいどこでもいいと思います 3>それは付き合えるとわかってからでいいじゃないですか? 4>ぎらぎらしているのは相手をがん見してるからそう思われるんだと思います。 でも、ラブソングでたそがれることは別にいいと思いますよ。 相手にそれを言うのはどうかと思いますけど。 4(質問と違っていたらスミマセン)

hayate1207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の質問のリンクを質問内容に書かせていただいたのは、今までの相手との交流をできる限り詳しくわかっていただいて回答していただければと思い書きました。 ある程度は仲良く話しているのですが、聞くことができません。 できれば、もう1度回答していただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

アドレスを知ってもっと親しくなりたいと思っているようですが、面と向かって話せないようではアドレスがわかったところで、なかなかメールでの会話も盛り上がらないと思いますよ。 ものすごく親しくなれとは言いませんが、(少なくとも表面上は)緊張せずに「アドレス教えてよ」と言える間柄くらいにはならないと、後が続かないのではないでしょうか。 「アドレスさえわかれば何とかなる」と思うのは危険だと思います。 「メールで会話をして」ではなく、面と向かって親しくなって下さい。

hayate1207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の質問のリンクを質問内容に書かせていただいたのは、今までの相手との交流をできる限り詳しくわかっていただいて回答していただければと思い書きました。 ある程度は仲良く話しているのですが、聞くことができません。 できれば、もう1度回答していただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 告白について 中3女子

    至急!幼馴染に告白をしたいのですが、アドバイスください! 今回、勇気を出してみます!! (詳しい話は質問履歴にあります) LINEで会う約束をして、会いたいと思ってます!! 1場所はどこがいいか。一応、調布花火大会の日に誘おうと思ってます(遊んだ?あと一緒に行って、 花火大会で告白するつもりです 2告白のときに気をつけなければいけないこと 3服装(パンツかスカートどちらがいいかなど。浴衣は持ってません(>_<) 4告白するまでに、当日やその日までにできる、相手に興味を持ってもらう方法 長くてすみません(>_<) ちなみに、その人とはまともに話したことがないです汗 だけど、こんなに自分が熱くなれて、自分を変えるきっかけを作ってくれたのは初めてなので、本当に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!!

  • 中3、男子です。告白したい(長文)

    以前も此方で質問させていただきました。 その際に回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 以前の回答を読んでいただいて回答していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html その後、別の女子からメールで好きな人のメールアドレスをもらいました。 翌日に、メールしてみると「よろしく」と絵文字で送ってくれました。 メールしていて、相手も質問をかけてくれて言葉のキャッチボールができていました。 メールの内容も結構長い文で返してくれました。 最後は自分のホームページを教えると相手も「来てね」と自分のホームページを教えてくれました。 それから1週間ぐらいたった後、水曜の夜にもう1度メールしました。 が、返信が来ませんでした。金曜日の夜に、 「ごめん、返信遅れたぁ、夜9時まで塾に行ってるからその間は返信できない」事と、 「帰ってきた後も疲れて、寝てしまうことがあるから休日にメールしてね」 と来ました。 確かに、相手はとても頭がよく優秀で塾に行っているのはわかります。 しかし、自分からのメールが迷惑なのではないかと心配になってしまいます。 でもメールが続けば言葉のキャッチボールもしてくれますし、絵文字もたくさん使って送ってくれます。 月曜日がテストなので今はメールを送るのを控えていますが、終わったらメールを送ってもいいのでしょうか。 また、女性はメールをする際に、迷惑な相手に絵文字や質問でメールを返したりするのでしょうか? これだけで判断するのはとても難しいことだとは思いますが、相手は自分に少しでも打ち解けてくれているのでしょうか。 最近は自分でも何がなんだかわからなくなって辛く苦しくなって学校から帰ってくると即布団に行く状態です。 でも相手には絶対に迷惑はかけたくないし、それは絶対に避けたいです。 自分でも卒業まで時間が無いことに焦っている状態です。 どうぞ皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 告白について(色んな意見が聞きたいです。)

    先日こちらで質問させていただいたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615) 私は今、その彼に告白しようかするまいか迷っています。告白をするなら花火の日か、花火に行けなければ学校で2人で会って言おうと思っています。ただ、友達の中にはまだ早いと思うよ、ゆっくり焦らず行けば良いよと言ってくれる子もいます。 でもこれから夏休みに入って会えなくなるし、コレ以上どう進展するのかがいまいち想像できません。彼とはまったく接点がなく、会えるとしたらすれ違うか電車などで見かけるかくらいです。 彼は浪人で、浪人時代から付き合っていた(と思われる)彼女と4~5月ごろに別れています。別れてから1~2ヶ月後に告白というのは時期的には早いのでしょうか? 告白すれば今の近からず遠からずな距離が壊れてしまうかもしれないのは覚悟しています。花火の返事もなるべく早くすると言っていたけれど未だなく、(テスト期間中だからかもしれないけれど)でも目は合うし話し掛ければ普通に一緒にいてくれます。 もし私のような立場だったら告白しますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • 中3、男子です。相手と親密になりたい(長文です)

    以前も何度か質問させていただきました。 その際、回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もお願いいたします。 下記が以前の質問です。とても長い文になっていますが、 もし読んでいただいて回答していただければとても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360080.html その後、もう1度此方からメールしました。テストが終わった後です。 その際も、メールを快くokしてくれて夜10時ぐらいからのメールだったので、 送受信あわせて10通ぐらいしかできませんでしたが、長い文で勉強の愚痴を零してくれたりしてくれました。 メールの内容は、勉強の愚痴や、休日何してたの?みたいな、普通の内容です。 しかしだんだんメールの長さが短くなってきたなぁと思ったので、眠いのかな?飽きたのかな?迷惑だったかな? と心配になり、「今日はメール、ありがと。また明日、学校でね」と言ってその日はメールを終わったのですが、 自分の中では、メールで恋バナに持っていって相手の気持ちを少しでも聞いてから告白と行きたいのですが、 なかなか恋バナにも持っていけませんし、よく考えてみるとそんなに親密な中でもないような気がするのです。 学校でも席替えで席が離れ、学校で一緒に活動したり話したりする場面も殆どなくです。 本当はもっと近くで話して親密になりたいのですが、本当に話す場面がないのです。 相手のことを考えて塾で疲れている日の夜はメールしないとか、勉強熱心なので、テスト1週間前はメールしないとか 色々考えています。 しかし学校でも話す場面がない、メールでも中々話ができない。 このままで告白をしてもいいのでしょうか。 11月が好きな人の誕生日で12月が自分の誕生日なのですが、どうしても自分の誕生日までには仲のいい彼氏彼女になっていたいのです。 理由は別にあるのですが汗 しかし、もう本当に時間がないのです。焦ってはいけないというのはわかっているのですが汗 もしこの様な状況で告白したらokを貰えるでしょうか。 それとも相手の勉強とか考えて、今は身を引かなければならないのでしょうか。 自分自身でも今、どうすれば相手に迷惑をかけずに親密になれるのだろうかと悩んでいます。 とても長文になりまして、本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どう思われている?告白していいのでしょうか?

    同じ人のことで何度も相談されていただいています。中3女子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4227891.html 今までの投稿を読んでもらえると分かると思うのですが, 8月の最初の頃にある登校日に告白してしまおうかということで質問させていただき, その時はみなさんに「脈有り」「告白した方がいい」と回答いただいたので告白する気でいたのですが,登校日の日は彼は用事で来ませんでした・・・↓ なので今週の金曜にある学校清掃の時に言おうか迷っているのですが,1つ心配なことがあって・・。 8月の最初にメールしてから一切メールをしてないんです↓(彼からも来ません。) 8月の最初のメールは私から「何してる?」とメールをして,彼はサッカーの遠征の帰りで疲れているようだったので2時間ほどメールをしてから「じゃぁ○○くん疲れてると思うし,また今度メールしよ☆じゃぁまたね♪♪」とメールして, 彼から「うん,じゃぁね☆」と返事が来てそれっきりです・・・ 彼は夏休みもサッカーの遠征や試合がたくさんあるようで,迷惑になるのが嫌だったし, もし私に好意があるのなら彼から来ると思ったのですが・・・・・。 この状態で告白しても大丈夫なのでしょうか? 正直私は,これだけ連絡も取り合っていないと私だけが脈あるかも!?と浮かれていたような気がして・・・・。 男性は,好きな人には自分からメールしたりしませんか? ちなみに,今までは夏休み前は彼からもメールが来て,3日に1回くらいしてました。 彼は学校では結構クールな感じです。 こんな感じですが回答いただけると嬉しいです。 乱文で失礼しましたっ。

  • 中3、男子です。告白したい。(長文)

    中学3年生の男子です。身長は175cmぐらいあります。 3月までは不登校でした。しかし4月に復帰して修学旅行にも行って来ました。 男子の友人はいるほうだと思います。部活は休んでいた影響でやっていませんが、放課後は残って男子と遊んだりしています。 そして僕はある女子を好きになってしまいました。青春です。 最初はただ見ているだけ、それだけでした。 しかし1月ぐらい前の席替えでなんと同じ班になることができました。 席は斜め後ろですが1日に数えるほどですが会話はします。 放課後や休日、会った時は、少し会話なんかもします。 そこで、この前、「メルアド持ってる?」と聞いてみたのですが、母の携帯を使っているから自分のはないといわれ交換することができませんでした。 好きな子は勉強がすごくできて、やや静かな感じで吹奏楽部です。 今は、中総体の影響で忙しいようです。その後、2週間後にはテストもあるため告白するのは控えています。 それが終わって夏休みに入る前に告白しようかと考えています。 自分は、運動はできませんが、ブサイクだとは思いませんし、髪型なんかもさわやかに2,3週間に1回はカットに行っていて、できる限り頑張っています。 学校にもなれ、友達も前からの友人とは別に男子や女子とも仲良くなっています。自分ではものすごく学校に慣れたと思っています。 しかし、告白する際、不登校だったという印象から失敗することが怖くなかなかできません。(多少残ることは覚悟しています) 前に2回失敗しているのもあるからでしょうか。 そこで、夏休み前に告白することはいいことなのかととなんと言えば良いのか、アドバイスをもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします、

  • 告白します

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714516.htmlでも質問したんですけど 結果告白することにしました。 メールで言いたいんですけどなんて言えばいいでしょう。 タイミングや言い出しなどもアドバイスあれば・・お願いします。 いろいろアドバイスください。   質問あれば補足入れますお願いします。。

  • 告白しようと思っています!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790654.html←ここで質問させてもらった中3の男です。 来週あたりに告白したいと思っています。でもまだアドレスを聞けていません!どうやって聞けばいいでしょうか?その子はいつも2~3人で話したりして遊んでいます。やっぱり一人になったときに勇気を出して聞くべきでしょうか?どうやってアドレスを聞けばいいか教えてください!実際に経験された方のアドバイスはとても役立つと思うのでよろしくお願いします。

  • チキンな男の恋愛進展方法

    このまえこんなことがあって(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661897.html) その後みなさんのアドバイスどおり告白はせずメアドだけGETしました。 が、教えてもらったそのすぐ後にメールをしませんでした(夜中だからと言うこともあったけど)。 今さらメールもなぁ・・・と思うんですが、この現在の状況から進展するにはどうしたらいいでしょうか。 ほんとダメですよね・・俺。