• ベストアンサー

中3、男子です。告白したい(長文)

以前も此方で質問させていただきました。 その際に回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 以前の回答を読んでいただいて回答していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html その後、別の女子からメールで好きな人のメールアドレスをもらいました。 翌日に、メールしてみると「よろしく」と絵文字で送ってくれました。 メールしていて、相手も質問をかけてくれて言葉のキャッチボールができていました。 メールの内容も結構長い文で返してくれました。 最後は自分のホームページを教えると相手も「来てね」と自分のホームページを教えてくれました。 それから1週間ぐらいたった後、水曜の夜にもう1度メールしました。 が、返信が来ませんでした。金曜日の夜に、 「ごめん、返信遅れたぁ、夜9時まで塾に行ってるからその間は返信できない」事と、 「帰ってきた後も疲れて、寝てしまうことがあるから休日にメールしてね」 と来ました。 確かに、相手はとても頭がよく優秀で塾に行っているのはわかります。 しかし、自分からのメールが迷惑なのではないかと心配になってしまいます。 でもメールが続けば言葉のキャッチボールもしてくれますし、絵文字もたくさん使って送ってくれます。 月曜日がテストなので今はメールを送るのを控えていますが、終わったらメールを送ってもいいのでしょうか。 また、女性はメールをする際に、迷惑な相手に絵文字や質問でメールを返したりするのでしょうか? これだけで判断するのはとても難しいことだとは思いますが、相手は自分に少しでも打ち解けてくれているのでしょうか。 最近は自分でも何がなんだかわからなくなって辛く苦しくなって学校から帰ってくると即布団に行く状態です。 でも相手には絶対に迷惑はかけたくないし、それは絶対に避けたいです。 自分でも卒業まで時間が無いことに焦っている状態です。 どうぞ皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

拝見しました。青春してますね! どんなにメールのキャッチボールが続いても、最後には締めなければなりません。違う用事があったり、寝たりするわけですから。 うまく締めれるように計らうのもあなたの役目です。 あなたは彼女に夢中なので四六時中彼女のことを考えていると思いますが、彼女はまだ振り向きかけている途中です。 当然として他のことのウェイトがまだまだ大きいわけです。塾であり、勉強であり、他の友達であり。 そのウェイトはあなたへと動かしていくのが今やるべき作業です。 相手の立場になって考えることが今後は重要です。 相手の立場とはそのシチュエーション、ポジションに立って考えるということ。どれだけ相手の立場にたっても100%は理解できません。 しかし、極端に間違った結論にもたどり着きません。 休日だけと言われたなら基本的にはそうすればいいです。 この手のパターンは自分からガツガツ行くよりも途中から一歩引いて、「あれ?」と思わせることが大事です。 相手は確実にあなたの気持ちに気づいているわけですから、それをうまく使わない手はありません。 まだまだ若いので小手先のテクニックに走って欲しくはありませんが、恋愛はタイミングといわれるように、同じアクションでも結果が大きく違ってきます。 時には待つのも立派な作戦です。 がんばってください。検討をお祈りしてます。

hayate1207
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手の立場になって考える。頑張ってみます。 自分が相手のことを好きなことを相手が知っているかどうかはわかりませんが、これからも少しずつ迷惑をかけないようにメールしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SAKU814
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

メルアドGET  おめでとう♪ けっこう順調に 進んでますね。 でもね、今が いちばん大事やからね。 ここで焦ったら 絶対に あかんよ! 絵文字や質問が、返ってくるなら 嫌われては、ないよ。 彼女の勉強の邪魔にならないよう、控えめに メール続けなさい。 そして、11月の彼女の誕生日に 勝負かけなさい! うまくいったら クリスマス お正月と たのしいイベントが、二人を 待ってるよ♪ くれぐれも焦らないように! ほっておくと彼女のほうからメールしてくるぐらいなら 脈ありなんやけどね?

hayate1207
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 焦らずに控えめに頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中3、男子です。相手と親密になりたい(長文です)

    以前も何度か質問させていただきました。 その際、回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もお願いいたします。 下記が以前の質問です。とても長い文になっていますが、 もし読んでいただいて回答していただければとても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360080.html その後、もう1度此方からメールしました。テストが終わった後です。 その際も、メールを快くokしてくれて夜10時ぐらいからのメールだったので、 送受信あわせて10通ぐらいしかできませんでしたが、長い文で勉強の愚痴を零してくれたりしてくれました。 メールの内容は、勉強の愚痴や、休日何してたの?みたいな、普通の内容です。 しかしだんだんメールの長さが短くなってきたなぁと思ったので、眠いのかな?飽きたのかな?迷惑だったかな? と心配になり、「今日はメール、ありがと。また明日、学校でね」と言ってその日はメールを終わったのですが、 自分の中では、メールで恋バナに持っていって相手の気持ちを少しでも聞いてから告白と行きたいのですが、 なかなか恋バナにも持っていけませんし、よく考えてみるとそんなに親密な中でもないような気がするのです。 学校でも席替えで席が離れ、学校で一緒に活動したり話したりする場面も殆どなくです。 本当はもっと近くで話して親密になりたいのですが、本当に話す場面がないのです。 相手のことを考えて塾で疲れている日の夜はメールしないとか、勉強熱心なので、テスト1週間前はメールしないとか 色々考えています。 しかし学校でも話す場面がない、メールでも中々話ができない。 このままで告白をしてもいいのでしょうか。 11月が好きな人の誕生日で12月が自分の誕生日なのですが、どうしても自分の誕生日までには仲のいい彼氏彼女になっていたいのです。 理由は別にあるのですが汗 しかし、もう本当に時間がないのです。焦ってはいけないというのはわかっているのですが汗 もしこの様な状況で告白したらokを貰えるでしょうか。 それとも相手の勉強とか考えて、今は身を引かなければならないのでしょうか。 自分自身でも今、どうすれば相手に迷惑をかけずに親密になれるのだろうかと悩んでいます。 とても長文になりまして、本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 中3、男です。告白したい(長文)

    以前、此方で2回質問させていただきました。下記がURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html(一回目) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html(二回目) 此方を読んでから回答していただければ嬉しいです。 夏休み前に告白すると考えていましたが。。。 無理でした。 メルアドも知らないしどうしても好きな人のことを深く知ることができず、自信もできませんでした。 夏休み中、学級レクとやらで一度会いましたが好きな子は周りで花火をやっている中、女子と座って話していたため花火もできず、一緒に花火をしようとも声をかけることができませんでした。 そして20日、2学期が始まり、また、毎日会うようになりました。 以前、その子にメルアドを聞いた時はまだ携帯を持っていないとの回答でしたが最近、持ち始めたようです。 がしかし、どうしても勇気が出せません。 相手は自分のことどんな風に思っているのか、聞いたら嫌がるんじゃないか、そしてなによりきっかけがつかめません。 授業中に聞くのはだめだし、休み時間は友達とどっかに言っているようなので、帰り短活が終わったあたりに聞こうと思うのですが、友達が回りに集まってきたり、周りがガヤガヤしていて、それになによりいきなり聞くのはどうかなと思ってしまいます。 僕は、メールで会話をして少しでも深い間になりたいのです。 少しでも相手のことを知って勇気を付けたいのです。 面と合ってはなかなか恥ずかしくて話せないけどでも面白いことや楽しいこと、いろんなことをメールで話してみたいのです。 9月の上旬には年に一度のお祭り。10月は文化祭、12月はクリスマス等。。。そして3月には卒業というイベントが待っています。 一緒に過ごしたいのです。 そこでお聞きしたいことがあります。(前置きが長くなり申し訳ございません) 1、メールアドレスを聞くきっかけ、どのようにすればいいのか。 2、何もなかった日の、秋の涼しい薄暗くなった夕方に呼び出して告白なんていうのは女性にとってどうなのでしょうか。 3、私の友人は1ヶ月、または1ヶ月未満くらいですぐ別れてしまいますが私はそうなりたくありません。そうならないための何かアドバイスをください。 4、これは特に女性の方にお聞きします。 よく、もてたいとギラギラ輝いている人は引いてしまうと聞きますが、あいつのことが好きなんだといつも思っていて、よくラブソングなんか聞くとたそがれてしまうようなのはギラギラしているのでしょうか。また引いてしまうのでしょうか。難しい質問で申し訳ありません。 ものすごく長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 男子校中3です

    男子校中3です 最近好きな人ができてしまいました・・・ お相手は 昨年度までは共学の中学に通っていた女子校高1の方です。 部活(吹奏楽)の3日間合同練習で好きになってしまいました。 次回の合同練習まで2週間もあります。一見短い期間に感じるのですが、いつも彼女のことを考えてしまうので耐えられません・・・。(ゴメンナサイッ) なので、「休日に映画館にいきませんか」 と誘ったのですが 「OFFの日は当分ない」 とのことなんです。 これって嫌がられてるんですかね・・・? でもメールは30分以内に返信してくれるときもあるんです。自分は相手にしつこいと感じさせないようにメールは20分ほど間をあけて返信したりしてます。絵文字も制限したり、平均3行までの文を送るようにしたりもしてます。 このまま粘って誘い続けてみれば向いてくれるかもしれない という希望をもってチョクチョク誘ってみようとも思うのですが しつこい と思われてしまうことが怖いです・・・。 なんでもいいです! アドバイスくださいっ!!!

  • 告白するタイミング

    こんにちは。以前彼への近づき方について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3071343.html 先日思い切って気になる先輩にメアドを聞いたところ、案外普通に教えてくれました。 早速一時間後くらいに「いきなりスミマセンでした。びっくりしましたよね。」のような感じにメールを送ったらすごく友好的な返事が返ってきてすごい嬉しかったです。 その後も夜まで続いて受験で忙しいのに相手してもらってアリガトウございます。といったところ「またいつでもメールしてね」といわれました。 中身もすごいすきなってしまいました。 迷いの結果告白しようと思ったのですが、彼は大学受験するみたいで忙しそうです。迷惑がかからないためにはいつ告白するのがいいでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • このメールにどう対応すべき?

    前回↓こちらで相談させて頂いた続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4725642.html やはりこの先が無いなら彼の事はもう吹っ切ろうと決め、あまり考えない様にしていました。すると先日下記のメールが来ました。 『昨日は案の定友達と焼肉食べました。さいこ~に美味かった(ウィンクの絵文字)(ピースの絵文字)』 普段は絵文字もほぼ使わないのに、このメールは絵文字もデコメールの絵文字を使ってきました。普段私は絶対に一日以内にはメールは返信していますが、さすがにここまで来ると嫌がらせの領域では?と思うので返信していないのですが…。 私はこのメールにどう対応するべきなんでしょうか。このままでいいでしょうか。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html

  • こんな状態での告白は?(女性に質問です)

    おしえてください。 いま、気になる人がいます。 先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3205913.html にて皆さんより アドバイスをもらいました。 相手からのメールの中で、悩みのようなメールが着たので、自分の考えと、 ちょっと強めかも知れないのですが相手に対する気持ち(告白ではないです)を送りました。 その後も数回メールをしたのですが、気遣いの部分に対しての内容の返信があまりなく、もしかしたら重たい状況かもと思いますが、 変な誤解をさせないためにも、もう少ししたらきちんと直接告白をしようと思います。 そこで質問ですが、告白直前に相手がいるかどうかを聞かれるのはどう思いますか? そして、もし、相手がいたとしても、強引に付き合ってとは言わないものの”すき”と言う気持ちを告白されたら迷惑ですか? 考えや経験談、アドバイス等、どんな些細な事でも良いので参考までに教えてください。