男子校中3が女子校生に恋してしまいました...アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 男子校中3が女子校生に恋してしまい、次回の合同練習までの2週間が耐えられない状況です。誘いをしても嫌がられているのか不安ですが、メールの返信は早い時もあるので、粘ってみるか悩んでいます。
  • 男子校中3が吹奏楽の合同練習で好きな女子校生に出会いました。次の合同練習までに2週間もありますが、彼女のことを考えると我慢できません。休日に誘ったらOFFの日がないと言われました。メールの返信は早い時もあるので、粘るかどうか悩んでいます。
  • 男子校中3が女子校生に恋をしました。合同練習での出会いがあってから彼女のことが頭から離れません。次の合同練習までの2週間が長く感じられます。休日に映画に誘ったらOFFの日がなく断られました。メールの返信は早い時もあるので、諦めずにチョクチョク誘い続けるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子校中3です

男子校中3です 最近好きな人ができてしまいました・・・ お相手は 昨年度までは共学の中学に通っていた女子校高1の方です。 部活(吹奏楽)の3日間合同練習で好きになってしまいました。 次回の合同練習まで2週間もあります。一見短い期間に感じるのですが、いつも彼女のことを考えてしまうので耐えられません・・・。(ゴメンナサイッ) なので、「休日に映画館にいきませんか」 と誘ったのですが 「OFFの日は当分ない」 とのことなんです。 これって嫌がられてるんですかね・・・? でもメールは30分以内に返信してくれるときもあるんです。自分は相手にしつこいと感じさせないようにメールは20分ほど間をあけて返信したりしてます。絵文字も制限したり、平均3行までの文を送るようにしたりもしてます。 このまま粘って誘い続けてみれば向いてくれるかもしれない という希望をもってチョクチョク誘ってみようとも思うのですが しつこい と思われてしまうことが怖いです・・・。 なんでもいいです! アドバイスくださいっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 メールをしているということは、メール交換は応じてくれたわけですよね。 そしてお返事もくれるんですよね。 だとすれば、少なくとも嫌われているわけではないと思います。 高校1年生だったら、もしかすると男性とお付き合いするのは初めてなのかもしれません。 だから、軽くOKできず、慎重になっているだけなのかもしれませんね。 わたしだったら、つかず離れずの距離で接して欲しいかな。 すぐに次の女の子を探すのは、軽々しい男だって思われる可能性が大きいので、やめましょうね。 あと、確かにしつこすぎるのは、考える余裕さえ失いかねません。 いいお友達と言う感じで、普通に挨拶したり接したりして、誠実な態度と言葉を忘れずにいましょう。 OFFの日がない、と断られたのも、本当にOFFがないだけかもしれません。 だから、機会があったら(空いている日が合えば)OKの可能性もゼロではない。 何事も早く結果を得ようとしたら、失敗しちゃいます。 特に男の子慣れしていない女の子だったら、なおさらです。 まずは、いい印象を彼女に与えられたらいいな~と思います。 焦らずに、成功することを願ってますね。

tkm8941
質問者

お礼

そうですね。焦らずゆっくりでいいですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#118795
noname#118795
回答No.1

次探しましょう~(笑)

関連するQ&A

  • 中3男子です。振られたあとも諦められないです。

    中学3年生の男子です。恋愛相談なのですが、アドバイスなどいただきたいです。 中1の頃から好意を抱いていたいた女子に昨年秋に告白をして振られたのですが、いまだに諦めることができません。 帰り道がほぼ同じで、部活も同じ吹奏楽部だったので、「一緒に帰ろ」と相手から誘われて、一緒に帰っていました。自分から誘ったことはなかったのですが、1年生の頃は頻繁に一緒に下校をしていました。そのころから互いに目が合うようになり、好きになってしまいました。 一緒に下校しているのをクラスメイトに知られ、からかわれるようになると、平日に一緒に下校することは少なくなりましたが、休日の部活の時は一緒に帰っていました。 3年になると、バラバラに帰ることが多くなり、帰り道が同じなので、自分が相手の後ろにいるときは気まずくて仕方がありませんでした。そこで自分から「明日一緒に帰らない?」とLINEで誘い、「タイミングがあったら帰ろ」と返事はあったのですが、タイミングが合わず、結局その日もバラバラに帰りました。 クラスメイトに「修学旅行で告れよ」と唆され、告白の寸前まで行ったのですが、不測の事態で断念せざるを得なくなってしまいました。後悔しまいとその3日後にLINEで「付き合ってください」と告白すると、「ありがとう。気持ちはうれしいけどごめんね。(自分の本名)のことは友達としてしか思えないからごめん。」と降られてました。 それから数か月。いまだにあきらめられない自分は、無意識に相手のことを目で追ったりしてしまいます(今でも何となく目が合う気がします)。ですが「OKもらうまで告白し続けよう」とか言うことは全く考えていません。自分にはこの気持ちがどうしても処理できません。どなたか回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 吹奏楽中3男子です。

    吹奏楽中3男子です。 中2の女子後輩が付き合ってた彼氏に振られて落ち込んでいます。 突然の事らしく、なぜ別れたのかも教えてくれないようです。 彼女はまだ相手の事は好きらしいのです。 ずっと泣いてるそうで、メールで話を聞きました。 力になるよと言うと喜んでくれました。 彼女と相手は同じクラスで隣の席らしく、行きのバスも一緒らしいです。 僕は彼女がかわいそうで全力でフォローしたいです。 僕も似たような経験があり彼女の気持ちはよくわかります。 どのような言葉、又は行動が彼女への励ましになるでしょうか? 教えてください。

  • 中3の同級生の男子への告白

    中3女子です。 同級生の男子に片思いをしています。 春からはその人と別々の高校に通うことになるので、告白を考えています。 お互いに部活などで忙しくなると思うので、休日などにたまに会ってお出かけしたり、遊んだりするくらいの関係になれたらな、と思っています。 2月の中旬に公立高校の入試があり、2月下旬に合格発表があるので、その合格発表の後にしようと考えています。 金曜日の放課後にメールで呼び出して直接気持ちを伝えようと考えています。 そこで相談なのですが、場所はどこがよいのでしょうか。 その人は電車で30分程度のところに住んでいます。 また、告白のセリフはどのようなものがいいのですか? 同級生で親しい間柄なので、どういった口調で(敬語か、タメ口か)伝えるべきかも全然分かりません。 まだまだ先の予定ですが、初めての告白で緊張しています。回答よろしくお願いします。

  • 同級生に好きな女子がいます。緊張して挨拶しかまともにできません。

    高2男子です。 今僕は吹奏楽部に所属していて、同じ学年に好きな女子ができました。 その子とはクラスも楽器も違うので、あまり話す機会もないのですが、 毎日の部活の練習の時に、唯一機会があるといえば、 練習の終わりに楽器をしまうのですが、 楽器庫に行くときにたまにすれ違う時に目が合うと、 相手は「お疲れ」って言ってくれます。休日練とかで朝早いときも、 「おはよう」って言ってくれます。 要するに挨拶はしっかりしてくれるのですが、それ以外であまり話す機会がありません。 メアドも知っていて、 僕はいつもなんだかんだ理由をつけて(最近は、部活の連絡から始める事が多いです)、メールをしています。 すぐ返信はきますし、(10分足らず、早いときはほんの数分) 夜遅くまで続くこともあります。また、ハートも含め色々な絵文字も使ってくれますし、応援してくれていますし、誕生日には0時ちょうどにデコメをくれました。 ですが、 誕生日以外なかなか相手からメールがきません。。 こちらが止めない限り相手は夜遅く(0時くらい)になると 「そろそろ、寝るね。おやすみ(^^♪」 といった感じで止めて来ます。それはそれで嬉しいのですが、なかなかその次の日などにメールが送りにくくなります。 一度相手の気持ちを知ろうと「俺も(彼女)欲しいなぁ」とメールで言ったことがありますが、 相手は「私も頑張ろ^^」というような返信でした。 できれば近いうちに告白したいのですが、 まずもっと気軽に話せて、メールももっとできるような親しくなりたいです。 僕は自分でいうのもなんですが、周りの評判(他の吹奏楽部の女子達から聞いたとこによれば)では「格好良くて優しい」って言われます。 相手とはここ1ヶ月で話し始めた仲です。 性格は優しく、頭もよくてすごいかわいい人です。 優しいから故、僕みたいなあまり親しくない男子ともメールを続けているのか、とも思います。 もっと親しくなり、その先に告白するためには、どうしたらよいでしょうか?? メールを使う事も含めて、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 吹奏楽部

    私は高1で、部活で吹奏楽をやっています。 それで、練習で合奏やパート練習をするときにどこが良くないかとかを注意しあうんですが、私は吹奏楽を始めて半年も経つのにいまだにどこが良くないとかがわからなくて困っています。注意して聞くようにしてもわからないこともけっこうあってどうしたらいいのかなぁと思っています。 私と一緒で高校から吹奏楽を始めた人でもみんなビシビシ注意できているので余計焦ってしまって… よろしかったら何かアドバイスをお願いします。

  • 男子関連でどうしたらいいのか困っています。

    男子が昔から苦手なんです。 男子が苦手と言っても、学校自体は楽しく過ごしています。 しかし、同じクラスのある男子とちょっと色々あって仲良かったのに今となっては全く話しません。 私も彼もお互いをよく思っていません。 私の勝手な思い込みだとちゃんと分かっているのですが、彼が同じクラスの男子の友達と笑っていると私の悪口言ってるんじゃないかって、いつもビクビクしています。 それに私は男子が苦手だから、なおさら苦痛というか恐怖でいっぱいで辛いです。 きっとあれは私の悪口じゃない、私なんか眼中にないって、自分に言い聞かせても、やっぱりそう思ってしまい、男子が怖いです。 そんな感じがずっと続いていて、さらに追い打ちをかけるように、部活で男子との合同練習をするという話になってしまいました。 今まで、練習場所は隣だけど練習は別々に行っていたのですが、両方の部長副部長が話し合った結果がこれです。 本当に嫌です。 そういうのを嫌とか言いつつ、実は楽しみにしているとかじゃなくて、心の底から嫌なんです。 考えただけで、苦しくて具合が悪くなります。 しかも、同じクラスの彼と同じ部活なので、当日は一緒に練習することになります。 私の代の女子部員は男子にもフレンドリーに接することに慣れている人が多いので、私が本気に嫌がっていることを分かってもらえません。 多分みんな男子と練習と決まって、口では嫌と言っているけど、ノリノリで楽しみにしています。 だから、白紙に戻すことなんてできませんし、そんな権限は持っていませんし。 幸いにも、今のところ休日の一日だけ合同練習となっているのでその日だけ我慢して練習に参加すれば終わるのですが、男子と同じ場所で練習することが私にとっては苦痛で仕方ありません。 考えただけで今から具合が悪くなるのに、当日参加したらどうなってしまうのでしょう…。 どうするのが最善策だと思いますか?

  • 中3、男子です。告白したい(長文)

    以前も此方で質問させていただきました。 その際に回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 以前の回答を読んでいただいて回答していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html その後、別の女子からメールで好きな人のメールアドレスをもらいました。 翌日に、メールしてみると「よろしく」と絵文字で送ってくれました。 メールしていて、相手も質問をかけてくれて言葉のキャッチボールができていました。 メールの内容も結構長い文で返してくれました。 最後は自分のホームページを教えると相手も「来てね」と自分のホームページを教えてくれました。 それから1週間ぐらいたった後、水曜の夜にもう1度メールしました。 が、返信が来ませんでした。金曜日の夜に、 「ごめん、返信遅れたぁ、夜9時まで塾に行ってるからその間は返信できない」事と、 「帰ってきた後も疲れて、寝てしまうことがあるから休日にメールしてね」 と来ました。 確かに、相手はとても頭がよく優秀で塾に行っているのはわかります。 しかし、自分からのメールが迷惑なのではないかと心配になってしまいます。 でもメールが続けば言葉のキャッチボールもしてくれますし、絵文字もたくさん使って送ってくれます。 月曜日がテストなので今はメールを送るのを控えていますが、終わったらメールを送ってもいいのでしょうか。 また、女性はメールをする際に、迷惑な相手に絵文字や質問でメールを返したりするのでしょうか? これだけで判断するのはとても難しいことだとは思いますが、相手は自分に少しでも打ち解けてくれているのでしょうか。 最近は自分でも何がなんだかわからなくなって辛く苦しくなって学校から帰ってくると即布団に行く状態です。 でも相手には絶対に迷惑はかけたくないし、それは絶対に避けたいです。 自分でも卒業まで時間が無いことに焦っている状態です。 どうぞ皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • メール

    14歳の中3です。 今、片思い中(?)の1つ上の高1の友達がいます 学校が違く、お互い部活も忙しい為なかなか会う事ができません。家も遠いです。 私はその人と4月からメル友になり、今もメールをしています。 メル友になりたての頃は毎日欠かさずメールして返信も早かったのですが、最近はメールをしても、返信が遅かったり、返ってこなかったりと、悪くなってる気がします。 彼は野球部なので大会に向けて練習がどんどん厳しくなっているので、そのせいかもしれませんが・・・よく分かりません そこで質問です。 (1)もし、死ぬほど疲れていても、好きな人だったらメールを返信しますか? (2)(1)と同じ状況で異性の友達だったら返信しますか?

  • 好きな子が出来たんですが・・・

    僕は今高一です。 ウチの学校は、私立で、中学、高校とあります。 吹奏楽部に入っているのですが、その相手が中三です。 ドラムをやっていてその子もドラムです。 最近メル友になったのですが、同じ中三の男子と付き合っているかもしれません・・・(汗 なので、まずはどうしたらいいのでしょうか。 相手に軽く、 「彼氏とかいるの?」 見たいなメールを送ればいいのでしょうか。 どのようなメールを送ればいいのか教えていただけませんか? できれば、その後、どのような行動(?)を取ればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中3男子です この女子はなにがしたいの?

    中学2年の二学期の12月から仲良くなった女子がいます。(クラス同じ) その女子をAとします。 その時は授業と授業の間だの10分休憩や昼休みなどAにいっつも喋りかけられるので喋ってました。 その時には学校で喋ればいいのにAとメール毎日のようにしてました。 なにこれ?俺をおとそうとしてるの?って内容のメールもありました。 毎日のように喋りかけられたりメールとかするんで僕に好意あるんかなぁ?って思ってました。 中3になってAとクラス離れました。 その時気づいたんですがAが昼休みいっつも僕のクラス前や教室の中に来てるんです、でも僕には全く喋りかけて来ません。(Aのクラスの女子とAが喋ってる) 声大きいので話の内容は聞こえます、内容は僕の話などもありました。 その時はメール春休みぐらい?からずっと続いてたメールがあったのでメールしてました、その時には1700通越えてたかも..... でも急にメール無視されました、でも後日僕がメール送ってみると返信してくれます.... で、ある日また無視されました。 ちなみに今はメールしてません、別の男子好きになったんならそれはそれでいいんですが,,,, Aが僕のクラス来ていたのに僕が喋りかけなかったことが問題なのかぁとも思います。 普通好意がある男子との(僕)メールは無視しないと思うんですが..... これはめんどくさくなって無視してるのかわざと無視してるのかどっちか分からないので皆様のご意見聞かせて欲しいです。 長文失礼しました><