• 締切済み

私は大変な人じゃない。

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.2

質問者様のお住まいの自治体の精神保健福祉センターなどに相談されてはいかがでしょうか。 精神疾患を抱えるご家族の相談に乗っているところもあるようです。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html
daihal71454313
質問者

お礼

ありがとうございます。以前に相談したことがあります。実際に話をきいてはもらえますが、私自身の心の持ち方までは、確立出来ません。 ほんとに話を聞くだけで終わってしまうのです。 私は、だから、あなたは、こんな気持ちでいればいいのよ。と優しく言ってもらうだけで、心が温まるのですが。 実は命の電話にも電話して、話を聞いてもらったこともありますが、とても親身になって聞いてもらえたことを覚えています。 共感してもらえるだけでも違うのですが、 何かゆるぎない精神力が私にあればいいなと思います。