• 締切済み
  • 困ってます

障害者年金のついて

父親が空間認知障害から若年性痴呆症になり、今は働いていません(ちなみに現在58歳) 父の年間所得は1000万近くになっていたらしいのですが、障害者年金を受け取ったほうがいいのか 厚生年金が出るまで待ったほうがいいのか悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか。

noname#168644
noname#168644

みんなの回答

• 回答No.1

年金手帳を持参のうえ社会保険事務所へ出向かれてご相談されることをお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。