• ベストアンサー

バスを待っていたら後ろの人と揉めました。

バスに彼氏と並んでいたら途中でお腹が痛くなったのでトイレに行きました。そのとき私たちの後ろには誰も並んでいませんでした。 トイレから戻ってきたら彼氏の後ろには何人か並んでいました。また彼氏の隣に並んでいたら後ろのおばさんがぐちぐち文句を言ってきて、睨まれました。 並んでいて途中でお腹が痛くなった場合、また後ろにわざわざ並ばなければいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そのようなときには、 思いっきり派手に彼と 路チュー シーンを演じれば OKです。 とまぁ これは1つの例です。 これからは、アタマを やわらかくして 垂直思考から脱出しませんか。 Good Luck!

sn1031
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hyuuma8579
回答No.5

知り合いに頼んで席を取る(確保する)という行為は、普通に見受けられるし、 おそらくそのおばさん自身も似たりよったりの経験したことは多々あると思います。 今回のケースもその延長線上にある行為と見做されます。 もともと彼氏とあなたは、一緒にいたわけですから、トイレという生理現象のため一時的に離れたに過ぎません。 縁もゆかりもない赤の他人が自己中心的に割り込んできたのと一緒に考えちゃいけません。 彼氏がそこにいる限り、彼氏という知り合いが席を確保していると同等な状況です。 私自身も同様なケースを経験することもありますし、逆にそうされる側の立場にも立ちますが、当然のこととして、目くじら立てたり、また立てられたりしたこともありません。 そのおばさんも空気が読めない人なのだと思います。 もとから一緒に並んでいたら、そういう誤解も避けられたでしょうが、ただあなたが戻ってきた時の彼氏との会話からも「ああ、トイレ行ってきたんだな」ということぐらい、説明しなくともわからなきゃね。 状況判断能力が欠如しているのかもしれません。 あなたは、割り込んだのではないし、わざわざ後ろに並ぶというのは、如何なものでしょうか?

sn1031
質問者

お礼

お腹痛くなって大変だったって言って、彼氏が大丈夫?という会話をしましたが、それだけじゃわからないんでしょうね。 舌打ちしたりして、嫌でした。

回答No.4

それに似たようなことでテーマパークで並んでいるとき後ろから列に割り込んできて前の友達らしい人の所に一緒に並んでいました。こっちは1時間以上も並んでいるのに数秒でワープしてくるような人を見ると「死ね」と思います。 今回は列は短そうなのですが睨まれるぐらいはしかたないと思います。

sn1031
質問者

お礼

一生懸命並んでた人にとっては、嫌ですよね、、

• jankuman
回答No.3

ごめんね~なんて言いながら、普通に彼氏にくっついてりゃあ、私は順番抜かしたとは思わないけど。

sn1031
質問者

お礼

謝るですかあ~考えもしなかったです。

• edo_edo
回答No.1

>並んでいて途中でお腹が痛くなった場合、また後ろにわざわざ並ばなければいけないんでしょうか? そうです。  後ろに並んでる人は、あなたがウンコに行ったのを知りませんから。

sn1031
質問者

お礼

お腹痛くなって大変だったーと大声では言いましたが、仕方ないですね。ありがとうございます