• 締切済み

国際保育士?

こんにちは! 私は将来保育士になりたいと思っているんですが、できれば英語が好きなので外国の子をみる保育園?みたいなとこで働きたいんです!! そんなとこってあるんですか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

今の日本だと、幼児教育とか乳児教育とか言って、英語教室なんだか託児所なんだかわからないようなスクールがたくさんありますから、そういうところで日本の子どもの面倒を見てはどうですか。 海外から日本に赴任している家庭もあるでしょうが、そこのベビーシッターはおそらくない(そのクラスの人間は社交界で夫婦同伴でいないと話にならないので母親がいる&ベビーシッターではなくお手伝いさん=メイドに頼めば一石二鳥&メイドなら英語が話せるフィリピン人を雇えば安くつく)と思いますので。