• 締切済み

国際保育士?

こんにちは! 私は将来保育士になりたいと思っているんですが、できれば英語が好きなので外国の子をみる保育園?みたいなとこで働きたいんです!! そんなとこってあるんですか?

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

今の日本だと、幼児教育とか乳児教育とか言って、英語教室なんだか託児所なんだかわからないようなスクールがたくさんありますから、そういうところで日本の子どもの面倒を見てはどうですか。 海外から日本に赴任している家庭もあるでしょうが、そこのベビーシッターはおそらくない(そのクラスの人間は社交界で夫婦同伴でいないと話にならないので母親がいる&ベビーシッターではなくお手伝いさん=メイドに頼めば一石二鳥&メイドなら英語が話せるフィリピン人を雇えば安くつく)と思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼稚園と保育園の「教育」の違いは?

    幼稚園と保育園の違い、親の就労で預けられるかそうでないか、などの違いは抜きにして、純粋に子供にとって、教育内容に大きな違いはあるのでしょうか? 19年度から2歳児でも幼稚園に行けるようになりましたよね(週何回、というような感じのとこが多いですが)そこでこのプレ幼稚園に通わせるのと、一時的に保育園に預かってもらうのとでは教育内容ってかなり違うのでしょうか。 なんとなく、幼稚園は(その年代に合った)お勉強もさせてもらえる、きちんと的イメージがあるんですが、保育園て「単に預かってる」的イメージがあります。 幼稚園に通った子と保育園に通った子とでは、将来的に学力に差が出たりするんでしょうか? 今後の参考にしたいだけで、保育園を非難しているようなつもりは決してございません。

  • 保育園で何が悪い!!

    私の愛娘は0才より私立保育園に通っています。 経済上の都合から仕方なく・・。 先日、聞き捨てならないセリフが、私の住む団地ママより出ました。 "え~っ だから言ったやろぉ あの子と遊ばせたらあんたのとこの子も悪なるでって あそこは保育園上がりやから悪いねん!!" って どういうこと!? 小学生の子供同士がケンカしたらしいのですが、言うにかこつけて"保育園上がりやから" って何??? 保育園を卒園してると悪いの? 幼稚園から子供を通わせている妹に聞くと、自分はそう思わないけど、友人がよく、そんな事を言うそうです。 保育園卒=悪い・ズーズーしい・口が悪い 幼稚園卒=賢い・聞き分けが良い・ルールを守れる  だそうだ・・。 保育園と幼稚園、どちらも教育の場で親も先生も頑張ってるのに、そんな言葉で、仲間はずれですか!? 子供の世界を親がこんな事で、壊してしまっていいんでしょうか?

  • 保育関係の経営にあたって。

    将来、小さい子が英語を学べる児童施設(保育園etc...)を 経営したいのですが、経営するに当たってどういった免許 などが必要になってくるのでしょうか? 具体的な夢は決まっているのですが、 それに進むにあたってどういった道筋を立てていけばいいのか わかりません、人生の先輩方教えていただけると幸いです。

  • 3年保育と2年保育(保育士の方へ)

    タイトルの通りなのですが、どちらが良いのでしょうか? といっても、うちの子は現在3歳8ヶ月なのでもう2年保育決定なのですが・・・。 去年、二人目を出産し育休に入ったため今年の4月からの保育園の申請ができませんでした。 4歳からだと、クラスの子に馴染めないかなぁと今から不安になってみたり(^^; まだ小さい頃のほうが、お友達と打ち解けやすいかなと思ったりもします。 また、来年から入園するにあたって 4歳児としてこんなことはできていたほうが良いというようなことはありますか? 漠然としていますが、家で出来るとこを教えておいてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 保育士になりたいのですが・・・

    現在社会人ですが、保育士の資格をとって将来保育ママか、各種施設で働きたいと思っています。その際必ずピアノは弾けるようにならなければいけないのでしょうか?実技には絵画、ピアノ、言語のうち2種選べると書いてあったように思いますが・・・。 私の地域には通学できるとこがないので通信教育になってしまいますが、1年の勉強で取得するのは困難でしょうか?合格率10%とかなり低いみたいですので心配です。どなたか詳しい方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • アメリカで保育士がしたい。

    今高校3年生です。私は小さい頃から保育士のなりたかったのですが、高校になってから英語に興味がでて、アメリカで保育士がしたいと思うようになりました。けどどうしたらいいのか分かりません。。。現地の日本人の子達の保育なら結構あるのですが、なるべく現地の子供達の保育をしたいいのです。やっぱりそうゆうのは難しいのでしょうか。。。。誰か参考になることを教えてください<(_ _)>

  • 日本で保育士になるには?

    小学生のころから日本で保育士になるのが夢だったんですが 今アメリカに住んでるんです。とりあえず保育士になるためにここのコミュニティカレッジにこの秋から通います。 将来的にずっとここに住むよていは今のところあまりないので どうしようか迷ってるとこなんです。日本の学校にも小5までしかいってなくって…これから日本で短大や専門学校いくのも ちょっとぉ…ってな感じで。 アメリカでとった保育士の資格は日本に行ったら無駄になるのでしょうか? 保育士以外にもそれに似たような仕事などは何があるんでしょうか?それはどのようにしたらできるのですか?

  • 夏休み保育園のバイト

    今私は高3で、将来保育士になりたいんです。 それで今年の夏休みに保育園のバイトをしようと思ってネットで探したのですが高校生可ってとこが見つからないんです…。 東京都の杉並区阿佐ヶ谷に住んでるんのでそこら付近がいいのですが…;; どこか雇ってくれる場所知ってるかたいたら教えてくださいm(__)m

  • 家庭保育ってどうですか?

    今日、うちに家庭保育の方がこられました。絵本の読み聞かせや、いろいろなことを聴いて、初め、私は「IQ200児」などと書かれているのをみて、うちの子を天才にしようなんて考えは、自分が子供だったらいやだなあって思っていたのですが、そういうことではなく、思いやりだとか、おもちゃより、絵本や語りかけなど、基本的なことを重視してその結果がたまたまそういう子に育つこともあると一番大切なことをいっているなあって思いました。確かに、絵本や、図鑑などたくさんの教材があって、「これはなに?」と常に子と親をつないでいけたらお互いにとっていいだろうなと思いました。しかし、何十万とします。将来に行くことなどを考えると、家庭保育なら、塾などにいかすまでに終えるのでそこからは本人しだい、そこまでにいろいろと教えてやればいい、と将来的には高くないとのこと。でもやっぱり今の収入を考えれば高いです。家庭保育はどう思われますか?やっておられる方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。家庭保育を真似て、図書館や本屋などで探してきた絵本や教材で同じように語りかけをしたりすることとはなにか違いがあるのでしょうか?現在は、とても素敵な教材だとは思うのですが、自分で身近にあるもので代用できたらそれでよいのではないのかなって思います。

  • 保育士?幼稚園教諭?

    保育者を目指している者です。(短大1年) 今度保育士希望か幼稚園教諭志望か学校に提出しなければなりません。どちらにもいいとこ悪いとこがあてまだはっきり結論が出せません。 保育士、幼稚園教諭の方。なぜそっちを選ばれたのか教えてください。 また、いいとこ悪いことを色々教えてください。 たくさん知りたいのでお願いします。