大型店を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 現在、個人経営や小規模店舗ばかりがヒットするお店を探す方法について詳しく教えてください。
  • 特に家電量販店やドラッグストアを簡単に見つける方法を知りたいです。
  • 現在、100円ショップの床面積を比較する方法しか知りませんが、他の大型店を見つける方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大型店を探す方法

●質問: 大型家電量販店や大型のドラッグストアを探す方法を教えてください。 できるだけ簡単な方法が良いです。 ●経緯: 現状、お店を探すときには下記のサイトで調べることが多いのですが、お店の規模にかかわらずヒットするので、個人経営の小規模な電器店や小さな薬店ばかりヒットしてしまいます。 ・Googleマップ ・iタウンページ 等。 もちろん、個人経営や小規模店舗はそれはそれで利点はあるのですが、個人的には何でもそろって値段も割安な大型店を探したいです。 特に始めていく場所や引っ越した直後など、一店舗一店舗回って欲しい品を探すのはかなり非効率です。 100円ショップなどは、今はあの某大手100円ショップがかなり進出しているので、そちらのホームページに記載されている各店舗ごとの床面積を比較する方法などがありますが、かなり限られたジャンルの店探しでしか利用できない方法です。 現状、主に探したいのは家電量販店やドラッグストアですが、最寄りの大きな店を簡単に探す方法はありますか?

• rept
  • お礼率67% (266/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 全国紙の新聞(朝刊)を定期購読することで居住地周辺の地元大型店の折り込みチラシが入るので、各店舗の規模やお買い得品の売り出し期間が簡単に分かるようになります。 我が家では、地方紙の東京新聞と全国紙である読売新聞の2紙を定期購読してますが、地方紙の東京新聞(週末の多い時でも20枚程度)には入らない折り込みチラシが全国紙の読売新聞(週末の多い時は50枚程度)には入ってきますから三大全国紙(読売・朝日・毎日)でないと折り込みチラシの枚数が少なくなると思いますけど、飲食店の無料券や割引券が付いた折り込みチラシも入ってきますから我が家のように外食の機会が多い家庭なら折り込みチラシで得をすることもあると思います。

rept
質問者

お礼

新聞の折り込み広告とは意外な方法でした。 ただ、欲を言うと、質問文にあるような始めて行く場所や引越直後には使えない方法ですね。 頂いた情報をヒントにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

iタウンページで調べたなら、店名を見て判断すればいいでしょう。 個人経営の店が大型店であることは、ほぼ有り得ないですよ。