• 締切済み

私は一児の母です

何があっても実両親が私にあやまることはありません。 実父も実母も私が大人になり一児の母となった今一人の大人としての意見をしても許されない感じです。 母親にも相談にのってもらえない返事ばかり返ってくるし一人っ子なので相談できるのは友人だけです。 その友人にも相談ばかりだと悪い気がするのと親の相談だといい歳して親の悪口になってしまうような気がして相談できずにいます。 質問というより賛同してもらいたいだけなのかもしれませんが私と同じような境遇方などどう乗り越えてきたかなどアドバイスお願いできたらなと思い質問させてもらいました。

みんなの回答

回答No.2

私もそうですよ、親は今も強くて意見をいうとはねかえしてきます 兄弟とは悩みの話はできません。 私も子供ができました。誰にこの愚痴や悩みを話そうか、誰もいません。 それで私は、割り切って、占いの人に話を聞いてもらっています。 お金は払いますが、しゃべるだけ喋ってすっきりしています。 誰に迷惑もかけません、友人にも話せないこともあります。 お勧めしますよ。 私は叙如 (じょじょ) 先生が一番ほっとします。理由はお母さんのようだからです。 お勧めしますよ。

参考URL:
http://d.excite.co.jp/prof/114671/
  • r-zoku
回答No.1

本当に友達に相談出来ませんか? たくさんの友達ではなく、たった一人、相談出来る誰かがいてくれたら違うと思います。 相談出来る友達に「いつも話を聞いてくれてありがとう」と伝えて、相手にとって迷惑じゃないか聞いてみても。 愚痴ばかりは嫌だと思うなら、カウンセリングで聞いて吐き出してくるのもいいと思います。 私には愚痴を零せる友達が2人います。 親の事、子供のこと、友達の悩みもお互いに言っています。 賛同、共感してもらえると嬉しいですよね。 共感して、安心して話せる場所が主さんはほしいのですよね。 それは皆一緒ですよ。

mjwpxpwptptpmgn
質問者

お礼

何だか気持ちが楽になり読んでいて涙を流してしまいました。 うんうん、そうよねって聞いてくれるだけで救われるんですがせっかく遊ぶならせっかく連絡とるなら楽しくと思ってしまいます。 本当にありがとうございました。