• 締切済み

ざまあー!!

日雇いで行ってる職場の同い年の上司(派遣先のの正社員)が3人目の子供ができたらしい。 女の子が欲しくて本当は子供は1人でもよかったらしいです。 でも、女の子にめぐまれず3人作ったけど また男だったと嫁から電話があって落ち込んでました。 それを聞いた僕は、うれしくてたまらなかった。 ざまあー!!って満面の笑みに無意識になりました。 僕は結婚したいけどできない底辺の糞無職で日雇いで食いつないでる 37歳のおっさんです。 僕の常識感覚は普通でよね?

みんなの回答

• youcanchan
回答No.3

それほど喜ぶことでもないですよ。 たとえ望んだ女の子でなくても子供は可愛いもんです。 子供が無事に生まれただけでめでたいものです。 ま、でもそんな事で満面の笑みになれるくらいだからあなたも良い人ですね。

noname#202920
質問者

お礼

>たとえ望んだ女の子でなくても子供は可愛いもんです。 だと思います。 ありがとうございました。

• alflex
回答No.2

寂しいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

30代女性です。 常識感覚というか、相手の方は少なくとも勝ち組で 生まれた子が女の子じゃなくても、あなたより幸せ な生活を送っていると思うので ざまあみろ!!と言えるほどのことでもないと思います。 今回は残念だったけど、また頑張るか!!とやっきに なるかもしれませんし。 それに、3人も子供が作れるということは、それだけ 生活力があって稼ぎもあるということなので、今は 一時的に落ち込んでいても、大したことじゃないと 立ち直る可能性が大きいですね。 ご愁傷さまでした。人を妬んでいてもいいことないですよ。

質問者

お礼

>ご愁傷さまでした。 ありがとうございます。