好き過ぎて苦痛な関係性…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性が好きな女性との関係が苦痛で苦しいと感じています。彼女とは飲み会で知り合い、デートもしていますが、彼女はシングルマザーで、子供がいるために飲み屋で働いています。彼の独占欲と嫉妬心が強く、彼女に束縛したり仕事を辞めて欲しいと思っていますが、言い出せずに苦しんでいます。
  • 31歳男性が好きな女性との関係が苦痛で苦しいと感じています。彼女は飲み屋で働きながら子供を育てており、彼と付き合っているわけではありませんが、デートもして一緒に楽しい時間を過ごしています。しかし、彼の独占欲と嫉妬心が強くなり、彼女に束縛したり仕事を辞めて欲しいと思っています。彼は彼女に告白するつもりであり、付き合えたら安心感と余裕ができるのではないかと考えています。
  • 31歳男性が好きな女性との関係に悩んでいます。彼女は飲み屋で働くシングルマザーであり、彼との関係は楽しく遊ぶ程度です。彼は彼女に強い独占欲と嫉妬心を抱いており、彼女に束縛したくなる一方で、彼女が他の男性と接することや仕事をしていることに苦痛を感じています。彼は将来的に告白するつもりですが、現在の関係に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き過ぎる…苦しいわ

31男です。 好きな女が、今の時間飲み屋で働いてます。最初は気にしてなかったのですが、だんだん想いが強くなってきて、好きになってきて、それが苦痛で苦痛で仕方なくなってきてます。 俺はその子とは出会いはその子の店とかではなく、飲み会で知り合いました。 俺とその子の関係性は、俺が好きだって事はもう知ってます、てか気付いてるはずです、時間合えばデートしてくれます、手繋いで歩いたりもします(俺のキャラ的に繋ごうぜー!って言うキャラでもあるし笑) ちゃんと話しも聞いてくれます、毎回会うたびにアプローチや口説いてるスタンスではないです。基本は楽しく遊ぶってゆうスタンスですかね。たまーに、ムード負けして口説いてしまうって感じですかね。 ちなみにその子は25のシングルマザーです、4歳の息子がいます。 それに自分も母子家庭だったので母親も飲み屋してました、今もやってます、だからその子の事や息子くんの気持ちは少なからず分かるつもりです、同じ境遇だから。 今の時間飲み屋で働いてるので、最近すごく焼きもち焼いてしまいます、単純にそんな仕事ですし色んな男来ますからね。苦しくなってきました、想像してると。 好きなら理解してあげないとって言いますよね…それは分かりますが、なんか最近頭おかしくなりそうだ…好きすぎて↓↓↓ ものすごく束縛したいのと、独占欲が半端ないです、こんな気持ちは初めてなんです。 むしろそれをその子に言いたくなってきてる、飲み屋辞めてくれないかな、男とLINEすんな、てか笑顔みせんな、とか。彼氏でもないのにですね。 実際は言えない、嫌われたくないから。 俺はいづれはその子にちゃんと告白しようとは思ってます、ちゃんとタイミングを見て。 でも最近嫉妬や焼きもちが日に日に強くなってきてるんです、なんつーか、独占したい‼︎‼︎って感じです。 おそらく付き合ってないから余計に苦しいのかなーと、付き合えたらちょっとは楽になるんですかね、安心感と余裕ができて。 日々苦しいです…… PS中高生や学生の方は回答結構ですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

ちょっと、情熱が先走りしすぎている感じです。 彼女はシングルマザーです。 求めているのは信頼と安心感と包容力。 異性としての情熱だけでワーッと来られた男性は、派手にアップダウンする恋愛感情はあっても、 地道にゆっくりと積み上げていく家族としての愛情にかけていることを、彼女も知っています。 目を覚ましてください。 あなたは彼女を守りたいのですか。 自分の欲を満たしたいのですか。 情熱ばかりの恋愛は、若くて無責任でいられる時期ならいい。 けれど、子供を抱え、女一人頑張っている彼女には、情熱よりも大事なものがあるんです。 彼女はそのために、自分の情熱さえも横において、生きていく覚悟を決めているからこそ、 飲み屋さんにお勤めしているんです。 情熱で突っ走る限り、けしてあなたは彼女を得ることはできないでしょう。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、すごく聞き入りました、参考になります↓ 情熱が走り過ぎてるか……たしかにそうなのかも…。 それに欲を満たしたいのか守りたいのかと…たしかによく分からないんですよね、そう言われてみれば↓ もちろんすっごく守ってあげたいです、どうにかしてあげたいです、でも、自分のものにも早くしたいって気持ちもある事に今気づきました…。でもそれは、守ってあげたいの裏返しとも思うんです、自分なりには。 勘違いかもしれないけど、最近思うんです、もしかしたら、彼女も早く俺から告白する事待ってんじゃないかなって、ちょっとそんな気もしてるんですよね

その他の回答 (3)

noname#214123
noname#214123
回答No.3

私には付き合って12年になる彼女がいます。 今から5年前の話ですが、彼女も一時期飲み屋に勤めて居たんです。 私が行きつけの飲み屋の女の子とママから 「彼女さんに食器洗いとか裏方で働いてほしいんだけど」って言われました。 私は当然イヤでしたが、彼女に話をすることにしました。 そして勤めることになりました。 いついっても、彼女は裏方ではなく、接客をやらされております。 彼女も「接客」をやっている。っと言っていました。 酔っぱらったオッサンや、私の同年代の人、私よりもだいぶ若い大学生のような連中。 みんな酔って、彼女とはなしをしています。 それをみていると、イライラしてしまいました。 するとママにそのまま居酒屋に連れていかれました。 そして、謝罪されるかと思ったら、 「〇〇ちゃん(彼女)は、お酒のつぎ方とか、会話が上手じゃない」と言われました。 当たり前です。経験のないし、裏方っという約束だったのですから。 それで、私は怒ってしまいました。 そして、もう行くのやめようかな。っと思いましたが、 もともと行きつけの店に、なんで俺から行かなくなる必要があるんだと思い行きました。 すると私と同じ学校だった3人が、彼女と話をしています。 しかもその話し方が、慣れていない彼女を舐めているように聴こえてしまいました。 完全にあたまにきてしまい、お店の中でその3人を簡単に言うと脅しました。 相手はそれからお店にこなくなってしまいました。 私はママに呼ばれました。そしてそのまま居酒屋で話し合いをしました。 「常連さんは、月に10万円、多い人は20万、30万っというお金をお店におとしてくれる、 年間、100万円、200万円落としてくれる常連さんが3人も〇〇ちゃん(私)のせいで こなくなった。お店としては大損害なの!」っとキツく言われました。 それは本当に申し訳ないと思いました。 私のこの行動で、彼女は呼ばれなくなりました。 私もお店には行かなくなりました。 店は、私の彼女を雇ったせいで、私を含めて4人の常連を逃したことになるのです。 相当な痛手だと思います。 私に「裏方」っと嘘をつかなければ、私はその誘いは最初から断りました。 なので、お店側にも非がある。っと私は思っています。 しかし、質問者様の場合は、好きな人が最初からお店で働いている。 なので、私のような行動にでることは絶対にしてはいけません。 お店から追放されるだけではなくて、彼女からも嫌われてしまいます。 彼女と付き合っているなら、「お店をやめて、俺が生活費をだす」っと言えると思います。 しかし、そういったところで質問者様と結婚しない限り生活に不安が残るでしょう。 なので、付き合ったとしてもその仕事を辞めさせることはできないと思います。 そして付き合えたとしても、考え方を変えなければ、今の気持ちが楽にはならないと思います。 質問者様は、彼女のお子さんと同じ境遇っということで、お子さんのことも理解してあげられる 数少ない理解者だと思います。彼女も質問者様のことを理解者だと思ってくれていると思います。 25歳といえばまだまだ遊びたい年齢ですが、お子さんがいるのでなかなか難しいでしょう。 なのに質問者様と時間が合えば遊んでくれる。っということは質問者様に心を開いていると想像します。 なので、嫉妬する気持ちはわかりますが、彼女を信頼して、どっしり構えているのが一番だと思います。 お店の常連さんが来なくなるような行動をしたら、それはお店にとっては本当に大損害です。 質問者様のお母さんもお店をやっているのでしたら、私のしたことがどれだけ迷惑かわかると思います。 私は、ママさんとよく二人きりで飲みに行きました。お店に行くと「2人で飲もう」と言われ、 お店に旦那さんがきているのに、旦那の目の前で私を誘って飲み行くこともありました。 私は不安になり「大丈夫なの?」っと聞いても、「これくらいのことでイチイチ言われたら別れる」 っと言っておりました。 その証拠に旦那は、街で偶然会った時も笑顔で挨拶をしてくれます。 器量がデカイと思いました。そして、実際に家族仲がいいです。 私はママの子供とも遊びに行ったことがありました。 当時、高校1年生の女の子と大学1年生の男の子です。 お店で見たことがないママの、本当の「ママ(お母さん)」の顔でした。 プライベートと仕事をちゃんと切り替えているんだなっと思いました。 質問者様の好きな女性も、ちゃんと仕事とプライベートを切り替えをしているはずです。 彼女のまえでは器量のデカイ男を演じていてください。 そして、いつか考え方を変えないと質問者様自身が耐え切れなくなると思います。 飲み屋さんの女性を好きになったのですから、その仕事を理解してあげるしかないです。 お母さんの仕事を質問者様は理解していますよね。 それと同じ気持ちで見守るしかないと思います。 彼女とうまくいくことを願っています。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい参考になります。 でも色んな形や状況があると思うんです、もし付き合って結婚したら彼女は飲み屋辞めてくれると俺は信じてますし、辞めると思います。お互いに理解できるように話し合っていきたいとも思います。 そうじゃないと俺はたまらないです、そうならないように頑張ります俺は。 臭い事言いますが、ほんと大好きなんですよ、彼女のためなら命はれます、死ぬ気で俺は守ります。

• ROKABAURA
回答No.2

まあ気持ちは分かったから何を選択するんだ? 一緒にいたいのなら生活の面倒を見る気はあるんだろうか。 子供もいるし4歳ということはこれから小学生。 その子の将来まで設計できるのだろうか。 何も自分は与えないで楽になりたいとか楽しみたいとかなら 31歳の男にしては話にならない。 なんだい独占とか安心感とか余裕とかってのは。 ゲームや宿題の話をしてるんじゃないぞ。 相手は「人間」だぞ。 それでもその程度しか言えないのかね。 中高生や学生だってもうちょっとマシな考えを言うぞ。 もし自信や能力がなくてそれでこんな状態なら・・男を磨け。 資格を取ったりしっかり稼いだり 教育のことや法律のことを勉強しろ。 「自分が戦わなくて誰がこの者たちを守るんだ」と言えるまで。 そうすれば・・楽にはならんがきっと笑顔にはなれる。 本当はそれが心の底ではわかってるから苦しいんじゃないか?

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。親身な回答。 なんてゆうか、たしかにリアルを事細かに突き詰めていけば色々とキリがないとは思うんです、でもこれは男の勘ですがただ漠然とデートしてる訳ではないと思うんです、少なからずその子からの俺に対する好意を感じる部分もあるんです。一緒にいるときはすごく穏やかな気持ちになれるしほんと楽しいし幸せです、笑顔絶えない感じで。 でも離れてる時ですよね、一緒にいない時に色々と考えてしまって、奈落に落とされたように凹んでしまう時もあります、気持ちが。やはりそれは不安や心配からでしょうね。 早く彼氏になり、結婚もしたいです、でもまだ告白するタイミングじゃないって感じるんです、まだ。 これが彼氏だったら早く飲み屋辞めてほしいとでも言えるんだろうけども、まだそれじゃないですからね、言えない。 でもいつかはきちんと告白し白黒つけないとですね。 早く自分だけのものにしたい。

• eroero4649
回答No.1

んで、質問は「この独占欲は彼女と付き合えないから苦しいのであって、付き合えればなくなりますか?」でいいですかね? それはないんじゃないかしら?私は嫉妬深くないタイプで、付き合っていない女性に対して「好き過ぎて苦しい」という気持ちは分かるけど、「他の男や仕事が嫌だ」という気持ちになったことはないです。 だから、その恋の状況がどうこうではなくて、その人自身がどういうタイプなのかだと思います。あとは相手のタイプかな。 学生、つまり子供の回答は不要ということですから大人の回答でいいますが、まだセックスしてないんですよね?セックスしてないのにそんだけ独占欲が湧くのに、セックスしたら独占欲はさらに強くなるに決まっているじゃないですか。だから彼女と付き合えても彼女に対する独占欲と嫉妬心は強くなることはあっても、弱くなることはないと思いますよ。今は「嫌われたら嫌だ」という感情が抑えているわけですが、もし付き合えたなら「恋人としての当然の権利」は主張できるわけですから、ね。 しかしムード負けして口説くということですが、口説いてるのに落ちないってことは・・・口説いてるのに落ちない、さりとて脈がないわけではない、という彼女の態度が貴殿を狂わせてるんじゃないかしら?まあさすが飲み屋の女だけあってそのあたりは手練れのようですね。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。