• 締切済み

ゴキブリを全滅させるには?というレポートを書くには

現在大学で、「ゴキブリを絶滅させるにはどうしたらいいか?」 という題材で、レポートを書こうと考えています。 このレポートはどこかしらの企業に取材をしなければいけないレポートなので、 ある程度の知識をネットで得てから取材しようと思うのですが、この題材でレポートを書くならどこに取材しに行くのが適当だと思いますか??  いろいろ候補があったら教えて下さい。 やはり害虫駆除会社??

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.3

ゴキブリって人間のことではないですよね。(^^) ひょっとして、あの愛らしい昆虫綱ゴキブリ目の昆虫の事ですか?  人間ってたかだか数百万年の歴史しかないのに、3億年もの歴史を持つ大先輩を嫌うなど、ゴキブリ以上のゴキブリかと。  最近の日本やアメリカの一部ではゴキブリを極端に忌避するようですね。かっては「コガネムシは金持ちだ♪~」とその小判のような姿やガマグチ様の卵塊から裕福の象徴でした。イギリスなんかでは引越しのときわざわざ連れて行く。ラ・クラカーチャとは文字どおのゴキブリの歌ですし、食用にするところもあるし・・  それはさておき、ひとまず『ゴキブリ3億年のひみつ( http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA3%E5%84%84%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E2%80%95%E5%8F%B0%E6%89%80%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8C%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%9F%E5%8C%96%E7%9F%B3%E3%80%8D-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%AE%89%E5%AF%8C-%E5%92%8C%E7%94%B7/dp/4061329626/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1415754707&sr=8-1 )』とかを一読されてからがよいかと。  なぜ、3億年も行き続けてきた強靭な生命なのかがお分かりかと。

• Tacosan
回答No.2

この題材, 大丈夫か? ゴキブリって基本的には「森林に棲息する昆虫」なんだが.... それを全部まとめて絶滅させるってこと?

• kaitara1
回答No.1

国立衛生研究所に昆虫衛生部?という部門があるはずです。