• 締切済み

昨日4匹今日6匹今月で100匹を超えるゴキブリが家に現れました!!

もう限界です!!一人暮らしの大学生です。 昨日4匹今日6匹今月で100匹を超えるゴキブリが家に現れました!! 住宅はアパートで、大家に言っても不動産会社に文句を言っても何もしてくれません。最近ではノイローゼ気味で不眠症で毎日ほとんど寝れてません。感覚が敏感になって、夜も物音一つで飛び起きる有様です。 市販の害虫駆除剤等はもちろんやりましたが効果なしです。スプレーなどは一週間持ちません。家のトイレは用を足すよりもゴキブリを流す回数のほうがはっきり言って多いです。 もう限界です!!もう引っ越したいです。 不動産会社や大家から引っ越し代の請求や家賃の返還など要求することはできます?またこういう場合はどういったところに相談したらいいですか? アドバイスください。助けてください。お願いします。

noname#20334
noname#20334

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

大家してます >市販の害虫駆除剤等はもちろんやりましたが効果なしです パナプレートは試しましたか? 薬局でしか買えない劇薬です あれに対抗できるゴキにはお目に掛かったことがありませんが...。 効果的な方法は、 ・バルサン系で燻蒸 ・2週間後に再度燻蒸 ・パナプレートをぶら下げる 過去この方法で出てきた根性のあるゴキは居ませんでしたが...。 他の部屋も同じ状態なら「一斉燻蒸」が効果的ですが全入居者の同意と時間調整が困難です >不動産会社や大家から引っ越し代の請求や家賃の返還など要求することはできます? おそらく出来ないでしょうね...。

• zorro
回答No.1

こちらは?

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/