• ベストアンサー

寝室の押入にゴキブリが逃げ込んだ!

ついさっき、寝室の押入にゴキブリが一匹逃げ込んでしまいました! 2歳の子どもはとりあえず別室で寝かせました。集合住宅に住んでおり、夜も遅いので出来るだけ物音をたてずにゴキブリを退治したいです。 押入のふすまはきちんと閉めても、下のほうにゴキブリが通れるだけのスキマが開いてしまいます。殺虫剤・ホウ酸ダンゴ・ゴキブリホイホイのような害虫駆除製品はなにもありません。押入の中は布団やら洋服ケースやらいっぱい入ってます。 ゴキブリ、ほんっとに苦手なんです(泣)とりあえず、今夜一晩安心して眠れればそれで良いのですが…。 なにか良いお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimarim
回答No.1

基本、ないっす。 でも、一晩でよくて、しかも、その押入れだけが気になるなら、今晩だけ、押入れをガムテープで目張りしてみては如何でしょうか?押入れのふちは、紙でなくて、樹脂ですよね? でしたら、ガムテープではっても、翌日とれると思いますが。 あまり、お役にたてなくてすみません。

sunset0604
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ガムテープで目張り!その手がありますねぇ!でも押入のふちは木製です。もちろんふすまのふちも木製…。賃貸なのでテープの跡が残るのはご法度です。 ちなみに、ゴキブリってガムテープ(粘着側)の上を歩けるのでしょうか?つまり、ゴキブリが通りそうなスキマの辺りだけガムテープの粘着側を表にして張っておけば、ゴキブリは出てこれない気もするのですが。

その他の回答 (2)

• marimarim
回答No.3

ANO1です。ごきはごきほいの上以外、歩けると思いますよ。木製のふちなら、ガムテープ大丈夫です。あとが残ったら、今よく100円ショップで、売ってる、洗剤のいらない、水をつけるだけっていう、白いスポンジで、ガムテープのあとはきれいにとれますから。  先程から、つまらない答えばかりでごめんなさい。 どうか、ごきがでてきませんように。

sunset0604
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 結局、深夜に仕事から帰宅したダンナに頼んで、コンビニでゴキブリほいほいを買って来てもらいました。ふすまのスキマの近くに置いて就寝。今日の朝見てみるとばっちり捕れてました!!!!! コンビにってなんでも売ってるのでホント便利です。 回答をありがとうございました。

• oo14
回答No.2

猫を一匹雇ってくれば、 うまくいけば、なぶり殺しです。 うまくいけば、いたぶっていたぶって、 見ているのがつらくなりますが。 ただ、仕事をしてくれるかが、当面の最大問題にはなります。 用心棒代の食事とかトイレの接待も必要ですし。 蚊取り線香さえないんですよね。