人身事故で悪化?椎間板性ヘルニア

このQ&Aのポイント
  • 事故後、椎間板性ヘルニアの症状が悪化しているかもしれません。
  • 保険会社は事故前のレントゲンと事故後のMRIを比較して検討しています。
  • 保険の適応が決まるまで治療費は自己負担となりますが、椎間板ヘルニアの治療方法については専門医に相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

人身事故で悪化?椎間板性ヘルニア

お世話になります 前回も質問させていただきましたが 事故して4日後保険会社が来ました(連休だった為) その時すでに足のこむらがえりが毎日のようになっている等の発言をしていて 保険会社も書き留めていました そして整形を受診 内容を言うと 事故直前では撮っていなかったレントゲンの腰を撮ってみようよとなり 撮ってビックリでした・・ 去年MRIを撮って ヘルニアと診断されましたが 骨の幅が7度~8度未満ということで 大丈夫でしょう~ 痩せましょう!って感じでそれから腰では病院に行っていませんでした しかし レントゲンで撮ってみると 傾斜角度が14度を超えるほどで・・ 早くMRIを撮ろうということになり 保険会社へ連絡をすると もともともっていたのなら 事故調査委員会が事故でそれだけ悪くなるか検討し 今の病院のMRIや主治医の診断書などもみてからではないと 保証は出来ませんと回答され 本当に困っています かなりの痛みですが 事故が原因で悪くなった等の調査が終わるまで保険は使えないと いうことでしょうか? 人身事故の被害者とはこうも下に見られるのでしょうか? 原付も査定以上は出せない 足が出たら払ってくださいとか エンジンは倒れて悪くはならないとか 交通費はタクシー意外です とか 代車等はありませんとか 足痛いし 首も痛いし 腕はしびれがあるしと辛いのにも関わらず 事故でなった場合と判断した場合のみと回答で それがいつでるの?と聞いても 調査が終わらなと言えませんとか 被害者なのに何故治療すらままならいのか?と 不思議です 人身事故の被害者というものは こんなに悲しい扱いをされるのですか? 障害者ということと母子家庭ということで 男手がいません 知り合いの友達に頼んだとしても 言うだけで返ってくる返事は同じだと思います (家族じゃないので・・) こんな事で障害者へ母子家庭への変形や差別をうけているようで 辛いです  どうにか 一般の人と同じように扱ってくれるようにならないのでしょうか? 1年間でどうやれば 傾斜が倍になるような生活が送れるのでしょう? それは医師に圧力をかけて 事故で悪くなったことにしないでくれなどと言う事があるのでしょうか? そうされた場合 私はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします もう保険会社もまったくわかりません 加害者の変わりじゃないんでしょうか? 加害者がものすごく悪い人だったから 保険会社もそんな対応なんでしょうか? 事故して辛いのに 身体の痛みすら 適応されないと行けないなんて 適応が決まるまで (どっちにしろ)治療はしていかないといけないのですが 椎間板ヘルニアの傾斜14度以上を治す 方法なんてあるのでしょうか? よろしくおねがいします

• m5995
  • お礼率47% (52/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.1

自賠責保険で。保険外の場合、保険屋のいう通り、事故調査委員会で調べ、その結果自賠責保険では支払わないとなります。 こうのような場合に対処するべく、加害者は 対人保険と対物保険の基本プランに加入していると思われます。 一番初めの質問で、紛争解決センターに相談してくださいと述べましたが、それがここでも生きてきます。 今回の場合だと、任意も含めて、三井住友海上ですべて握っていて、保険屋自体にそれほど支払いたくない事情があるようです。 であれば、あまりに誠意のない対応なので、2ちゃんねるで晒しますとか、言ってみるもの手でしょう。 そういったネットの風聞を嫌ったりしますので、ブログで晒しますでも十分です、 他の回答でもなんども述べていますが、これは保険屋の常套文句なので、気にせず通院して、MEIも必要な処置なので受けてください。 レセプトはすべて保険屋に回りますが、自賠責で払うか任意で払うか、加入者bに請求するかは相手次第の話なので、こちらは関係ありません。 あくまでも支払い先指定に、相手の保険会社にしておけば、後は病院と保険屋でやります。 以前からの疾患があっても、結果自己後に悪化したのですから、関連は病院の先生が判断します。 こちらはあくまでも外傷性の悪化と訴えれば良いのです。※先生にね。 しばらくしてもそのままなのなら、それで症状固定ということで後遺傷害として認定されるでしょう。 その時に、全ての請求をしましょう。 まずは体をいたわってください。

m5995
質問者

お礼

ありがとうございます そう伝えてみます 上の方が精神が病んでいる・・と言っていますので しばらく寝たきりになります 適切なアドバイスありがとうございます

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

ご質問の内容に関しては お医者さんに聞いてください としか言いようがありません。 ちょっと病んでらっしゃる用なので、 心療内科へ行かれると良いでしょう。

m5995
質問者

お礼

ありがとうございます すでに病んでいますので しばらく寝込みます ありがとうございました