• ベストアンサー

男だけの世界と女だけの世界

平和になるのはどっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

人間が単性生殖が可能であると前提しての話です。 男だけの世界 → (理念的な)対立は含みつつも、今よりは平和な社会 女だけの世界 → (感情的な)対立は含みつつも、表面的には今よりもっと平和な社会(裏では陰湿なイジメが存在する) でしょうかね。 ですが、 女だけの世界であったならば、現代のような機械の溢れる文明的な世界にはならなかったのではないですかね。「原始的な農耕+狩猟採取型」の生活の段階で止まっていた可能性が高いんじゃないですか。 基本的に、女性は保守的であり、冒険を好まない。一か八かの博打を打ちたがらないので。 「女性は、男と比較すると、感情的存在であり理性的存在でない」みたいなことを言いますと、「お前はジェンダー肯定論者だ」なんてお叱りをうけるので、口が裂けても、こんなことは言いませんけれど。 しかし、 オトコが単性生殖が可能で、出産、育児をするようになったならば、オトコは今のオトコとは違った存在になり、オンナ的な一面を強く持つようになったでしょう。 オトコはすべて草食系になっていたかもしれないし、今まで以上に早い段階でオタク化してかもしれない。 Boys Love、BL全盛であり、BLは腐女子のものではなく、オトコのものであったであろう(ポリポリ)。 歴史を見ると、男が狂うのは、女性が原因であることが多い。 ある話によりますと、 ナポレオンの♂は短小であり、彼はこのことについて強いコンプレックスを抱いていたらしい。 そして、このことを女性にバカにされると、その鬱憤を晴らすために、外国を侵略したそうな。 名君と呼ばれた中国の玄宗皇帝も楊貴妃に出会い、おかしくなった。 中国では、絶世の美女のことを《傾国》と呼んだりする。 傾国 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/66296/m0u/ 思春期のオトコはSEXに取り憑かれて、多くのオトコはこれから自由になれない。学業などに身が入らない。これから無縁であったならば、文明はもっと進歩していたにちがない(笑い)。

gaitu
質問者

お礼

いや~面白い回答でした 読み応えあります 私も同感なのですが女の方がストレスに強いことや道端で困ってる人がいた時に助けるのは9割女の人らしいので、その辺で挽回してほしいものですね 挽回とかいうとそれこそ怒られそうですが  笑 男だけだと確かに女々しいのが出てきそうですね あとやっぱり女性が優しさを求めてると思ってるから男も優しくしてるだけの所もありますから乱暴にはなっていくでしょうね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ハチやアリは、基本的にオンナだけの世界ですよ。 にもかかわらず、ハチやアリは攻撃的で、強い毒さえ持っている(ポリポリ)。 また、 プロレスなどでは、女子プロレスの方が過激で情け容赦のないことをするらしいので、オンナだけの世界は修羅の世界、アマゾネスの世界と化すのかもしれない。凶暴で残酷、かつ執拗なのは女性の方に違いない(笑い)。 オトコは意外に根性なしでヘタレ、ビビリすよ。  ───狩りをするためには、絶えず周囲を警戒する必要がアリ、ビビリ・臆病でなければならない。でないと、逆に獲物に返り討ちにされる可能性がある─── 家庭において、ゴキブリから逃げ回るのはダンナの方で、奥さんはゴキブリを叩き潰せる強さを持っている。 オトコが女性より強いなんて考えてはいけないですよ。女性の方がオトコよりはるかに図太い神経を持っているんだから。 「オトコが女性より強い」と、女性がオトコにそう思わせている、そのような錯覚させているだけの可能性あり(ポリポリ)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuniko99
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.8

まず思いつくのは男クラと女クラですね。これは高校の時の印象ですけど 女クラもおおっぴらで楽しいと聞きました。ダンクラは花がなくて面白くなかったですねえ。 しかし女性のいじめは墓の中の方がマシとも聞きました。 男のいじめも結構酷いですけどねえ つまりは男でも女でも人がいい人が多ければ平和だし 意地の悪い(強い?)人が多ければ生きにくくなる。 概して女性は裏表が激しい 概して男性は粗暴である。と言う事かもしれません。 僕は高校時代女性を尊敬してたので そういう人ばかりなら女性の方がいい様な気もします。

gaitu
質問者

お礼

つまる所そういうことですね でも今の世界も裏表バリバリですよね  笑 もっと悪くなるのかな 怖いですね 男だけだと警察がもっと必要になるんですねきっと 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

オンナだけの世界ですね。 女どもの喧嘩やいじめはなくならないでしょうが、数万人の兵を組織し、訓練し、戦争を始める人は、男に多く、女には少ないのじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.6

男性だけだと戦争が多くなりそう。 でも協力もありそう。 女性だけだと平和そう。 でも理想的な平和なのか、それとも平和ならではの理想とは違う何かの問題点や女性同士のもみあいの世界もあるので。 なんともいえません。

gaitu
質問者

お礼

一回見てみたいですよね! 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 これまでの二千年を“男の侵略的世界”とした場合、これからの二千年は“男対女の覇権的争いの世界”となり、その後は女が勝利して“平和”な世界になるでしょう。  ☆ 戦いを好まぬ女も強くなってきました。  

gaitu
質問者

お礼

世界の紛争は男のせいでしたか! いや~参りました これから精進していきたいと思います 笑 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どちらの世界もやがて滅亡します。 異性が揃わなくては、後継世代が生まれないから。

gaitu
質問者

お礼

それは質問文の注釈に書こうかと思ったのですが、まさかそんな幼稚な回答はないような、と思っていたらありました  笑 嫌味ではないのであしからず やっぱ書いた方が良かったか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8567/19468)
回答No.2

どっちも平和にならないでしょう。 因みに、男女が両方居る世界も、ご覧の通り、平和ではありません。 なお「ラブ・シンクロイド」と言うコミックをお読みになると良いかも知れません。「女しか居ない惑星」が舞台になった少女漫画です。

gaitu
質問者

お礼

じゃあお金のない世界・・・・これもダメそうですね じゃあ人類がいない世界ですね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男だけの世界。 女だけの世界は怖いよ~(>_<) 身を持って知ってますから…。

gaitu
質問者

お礼

女だけって怖いってよく聞きますよね・・・ 男だけは意外と均衡が保たれてるかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が女化している世界になっていると思いませんか?

    例えばね、私だって犬猫がかわいいとは思いますがオカマみたいにかわいい~なんて言いません。客観的に気持ち悪いと思うからです。 最近、男が女化しているように思えます。極端いって、レイプや殺人が減ったのってそういうのが関係してるように思えます。攻撃性がなくなったっていうか・・・女みたいになってませんかこの国の男は?別に凶悪犯罪をしろっつってるわけじゃないですが。。。 それにしてもいつスカートを履きだすか楽しみですね。 加えて。例えばネットウ●が常日頃から馬鹿にしている韓国と比べてみても、この国の男はなよなよしている気がしてならない。彼らは北朝鮮というかなーり現実的な仮想敵国を持っているから、国家意識が強い。おまけに徴兵で鍛えられる。自分達の嘘なんだかわけわからん歴史も自信を持って信じてますね。 でも、日本人を見てみればどうですかこのありさまは。アメリカと戦争したことは覚えているんですかね?パシフィックという米国のドラマがあるんですが、アメリカ視線の大東亜戦争ものなんですけれども、私がTSUTAYAに行った時、殆ど借りられていました。アメリカ兵が日本兵を殺す映像を見て感動できるんですかね?ザ・コーブも置いてあったんで、むかついたから一番下の段に移動させておきましたけどね(笑) それともアメリカ人がまき散らした「日本人は野蛮人だから正義のアメリカ人が殺してもいい」というプロバガンダを鵜呑みにしているんですか?日本が、周りにうじゃうじゃいる東アジアの後進国の一例ではなく、昨今の繁栄を享受できているのは一体だれのおかげなんですか?明治維新の昔から、日本を守ろうと立ち上がった人間のおかげでしょ?植民地化されなかったんだから。そして、そこにはもちろん大東亜戦争で散って行った人間も含まれている。 私は地道に反米保守として活動していきたいと思っています。みなさんも一水会で調べてみてください。

  • やっぱり、女の世界にも、男はいるものなんですか?

    やっぱり、女の世界にも、男はいるものなんですか?

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • 世界について

    簡単に答えてくれればいいです 質問は世界はこれから平和になるかについてです

  • 【世界平和】あなたは世界平和のために何をやっていま

    【世界平和】あなたは世界平和のために何をやっていますか?

  • 世界は丸くなったのか?

    こんにちは。 日本は明らかに平和ボケの国です。平和でいい国では有りますが。 外を見回すと、ソ連は戦後日本に攻めて来なかったし、 アメリカは黒人を奴隷にしていたのに、日本人を奴隷にしなかったし、 欧米列強は植民地を急速に失ったものの、再度回復しようという動きもないように思います。 ww1とww2のスパンは短かったが、戦後、長らく大戦らしいものはない。 日本以外の国も戦後平和ぼけし、丸くなったのだろうか?それとも? もしご存知のかたよろしくお願いします

  • もし行くとしたらどんな世界に行きたいですか?

    例えばアニメの世界とか平和な世界とか☆ なんでも構いません!!

  • 世界平和を唱えるなら

    旧統一教会の新体制は、世界平和団体だそうですが、それならば、なぜ ロシアに行って戦争を止めさせる活動をしないのでしょうか? それって、有名無実な団体ということでしょう。 世界平和を訴えながら、何もしない団体とはどういう団体なのでしょう か。 ウクライナには、今もミサイルが撃ち込まれています。 それでも、世界平和ですか? もしも、日本にもミサイルが飛んできても、何もしないのでしょうか。 統一教会のの会員から集めた献金で、トッポギや冷麺を食べていて 世界平和ですか? ずいぶん、お手軽な世界平和ですね。 御解答をお願いします。

  • 世界の平和のために

    働きたいと思い、国連について調べてみましたが、世界平和=国連では必ずしもないようなので・・・ どんな職業につけば、世界の平和のために働けるのでしょうか。 いっぱいあるのでしょうがお願いします

  • 今世界は平和ですか?

    今世界は平和だといえると思いますか? 授業で結果をまとめて表にしたいと思っているので なるべくたくさんの方に答えてもらいたいです。 平和だと思うかどうかとできれば理由もお願いします

このQ&Aのポイント
  • 薄い線がでてきた原因や意味を知りたいです。
  • 妊娠の可能性や蒸発線の可能性について教えてください。
  • この状態は一体どうなっているのでしょうか?
回答を見る