• 締切済み

世界の平和のために

働きたいと思い、国連について調べてみましたが、世界平和=国連では必ずしもないようなので・・・ どんな職業につけば、世界の平和のために働けるのでしょうか。 いっぱいあるのでしょうがお願いします

みんなの回答

回答No.3

平和というのは、ひとことで言えば干渉されない世界に 住んでいる状態です。 職業は一般に他人にある種の干渉を及ぼすものです。 従って、平和のための職業はありません。

回答No.2

こんばんは。 まず「平和」とは何かを考えてみましょう。 戦争が無ければ平和なのか、犯罪が減れば平和なのか、 はたまた核兵器が無ければ・・・ 人によって色んな考えがあると思います。 (残念ながら世界的な共通認識もないと思われます) Dochirinaさんの考える平和を定義して、 それから何ができるか、何を学ぶべきかを探っていくと 進む道が見えてくると思います。 がんばってくださいね。

• under12
回答No.1

職業の問題ではありません。質問者に絶対的に不足しているのは知識です。 まあ、学生さんでしょうから、勉強しましょう。そこからです。 特に、語学と歴史を多角的に学びましょう。