-PR-
締切済み

世界平和に必要なもの

• 暇なときにでも
  • 質問No.23566
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (107/157)

国連機関のPKOなどは本当に世界平和に貢献しているのでしょうか?
国連以外に世界平和に必要なものって何でしょう?
(ラブ アンド ピースは無しですよ)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

国家の暴力を武力という力でねじ伏せなければなかなか問題が進展しないこともありますのでその点ではPKO活動も有効ですが、力を力でねじ伏せるだけでは真の平和を得ることは出来ないでしょう。 世界平和に必要なのは私達1人1人の国際交流による相互理解です。戦争において人が非情に人殺しができるのも、相手を全く知らないからです。 また、国際NGO活動のような地道な活動も欠かせない大事なファクターでしょう。 人類み ...続きを読む
国家の暴力を武力という力でねじ伏せなければなかなか問題が進展しないこともありますのでその点ではPKO活動も有効ですが、力を力でねじ伏せるだけでは真の平和を得ることは出来ないでしょう。
世界平和に必要なのは私達1人1人の国際交流による相互理解です。戦争において人が非情に人殺しができるのも、相手を全く知らないからです。
また、国際NGO活動のような地道な活動も欠かせない大事なファクターでしょう。
人類みな兄弟。これがキーワードではないでしょうか?