ikariのプロフィール

@ikari ikari
ありがとう数453
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2000/12/28
  • 教育者同士の不倫って・・・どうにかしたい!

    44歳の主婦です(専業ではありませんが)主人は46歳。学校現場ではありませんが、指導の立場です。2年前から不倫中です。相手は、現在29歳の新任養護教諭です。彼女が、事務所にアルバイトにきていたときからの関係が続いています。私たち夫婦は、結婚20年になります。子どもも19歳を頭に3人います。ずっとなかよし夫婦で、買い物も散髪も歯医者もたばこを買うにも一緒に出かける生活でした。今もそれはあまり変わりません。この2年すったもんだを夫婦の間で繰り返し、私のストレスによる入院、自殺未遂、子供の家出、別居と進んできました。でも、子供たちのストレスが最高潮に達してきたこともあり、昨年末からとりあえず同居しています。その間、主人は、一貫して、私と別れる気はない。離れていてもずっと一人にしないと言い続けながら、実は、彼女にも同じ事を言っていたようです。現在彼女は、別の場所に勤務中ですが、平日帰ってきて2,3時間会っているようです。当然主人の帰りは12時前後。昨日も、私が、彼女のためにも良くないといったのですが、「二人とも大事だから・・・」というばかり。  彼女も教育者として、悪いことを悪いと言えないと思うし・・・だからこの地域に中高生の犯罪が多いんじゃないのと言って、ずいぶん怒られましたが・・・ 何とか、この二人に冷静に考えてもらう方法はないでしょうか。 急いでいるのは、この週末9日に、以前の職場の集まりが、宿泊付きであり、主人と彼女が公に出席するからです。 何かいい知恵をお願いします。

  • 世界平和に必要なもの

    国連機関のPKOなどは本当に世界平和に貢献しているのでしょうか? 国連以外に世界平和に必要なものって何でしょう? (ラブ アンド ピースは無しですよ)

  • 少年ホームズの続編

    少し前にテレビの深夜映画でスピルバーグ監督(多分)の「シャーロックホームズ ピラミッドの謎(多分)」というホームズとワトスンが学生時代に出会っていたという設定の映画を見たのですが、ラストが続編があるような作りになっていました。 続編の有無をご存知の方、回答お待ちしています。

  • サジタリアスの登場人物で・・・

     子供の頃大好きだったアニメで宇宙もので「サジタリアス」(たぶん)というものがあったんですけど、それの主人公3人組の名前が気になってます。たぶんノッポが「ジラフ」だったのは覚えてるんですけど・・・。あと緑のサボテンみたいなのとピンク?のムーミンのようなキャラです。だいたいあれはどういうアニメだったんでしょうか?よく宇宙を漂流してたような気がするんですが(笑)。OPでサボテンみたいなのがウクレレ弾いてたような・・・?かなりインパクト強い歌でした。もっかい見たいです・・・・。そもそもこのアニメは同世代の人にはなんとか通じるのですが有名なんでしょうか?それともマイナー??